アート・デザイン

ルネサンス期の絵画『大使たち』は見方を変えると…ギョッとするものが現れる

投稿日:

ハンス・ホルバインの絵画00
こちらはルネサンス期のドイツの画家ハンス・ホルバインが1533年に描いた作品『大使たち』。

2人の大使が並び立つこの作品には、あるトリック技法の代表例として知られています。

いったい何が隠されているのかわかるでしょうか。

続きを読む

続きを読む

-アート・デザイン

執筆者:


関連記事

美術館で自分そっくりな絵と出会った人々…2ショット写真いろいろ

美術館には無数の絵画が展示してありますが、ごくまれに自分そっくりの絵と遭遇する人がいます。

運命の出会いを果たした、絵画との2ショットをご覧ください。

ルイス・キャロル本人が描いた「不思議の国のアリス」のオリジナルと呼ぶべき挿絵いろいろ

「不思議の国のアリス」(1865年)の著者として知られるルイス・キャロルはペンネームで、本名はチャールズ・ラトウィッジ・ドジソンだそうです。

前年の1864年に原型となった「地下の国のアリス」を友人の娘アリス・リデルに贈っており、手書きの本にはルイス・キャロル…

「いつでもどこでも海の音を感じたい人に…こんなグッズが考案された」

海が好きな人は大勢いますが、理由は様々です。

海のサウンドをいつでもどこでも堪能したい人向けに、アイデアグッズが考案されていました。

「15mのアルミホイルを丸めて叩いてみた…」→美しいものができる

家庭にあるごく普通のアルミホイルを丸めて、ハンマーで叩くと……どうなると思いますか?

でき上がった作品をご覧ください。

「2本並んだウイスキー、どっちが本物かわかる?」見分けがつかないと驚く人が続出

こちらは2本並んだアメリカン・ウィスキー。

どちらか1本だけが本物で、もう1本はフェイクだそうです。

本物と偽物の見分けがつくでしょうか。



まつ毛育毛剤通販