海外ニュース

「寛容の国」オランダでもブルカ着用が禁止に…脱イスラム化に対する海外の反応

投稿日:

オランダでも公共で顔を隠すヴェール類の着用を禁止
ブルカ禁止法案がオランダ上院で可決され、公共の場でイスラム女性が顔を隠すブルカなどの着用が禁止となりました。

イスラム過激派によるテロが相次ぐヨーロッパ諸国では治安上の理由から、すでにフランス、ベルギー、デンマークなどの国ではブルカ着用を規制していました。

「自由と寛容」の精神を特徴とするオランダも続くことになり、国内外で話題となっています。

続きを読む

続きを読む

-海外ニュース

執筆者:


関連記事

包茎手術でタケノコ剥ぎ!? アソコ丸出しの患者に追加料金を要求する悪徳医師 

<p> 料金5,000円ポッキリだったはずなのに、個室に入ってズボンを脱ぐと、女の子がブラを脱いだら5,000円プラス、手コキならさらに1万円プラス、生フェラは2万円プラスなどと、さまざまな形でボッタクってくるタケノコ剥ぎ。</p>

<p> 歓楽街の怪しげな性風俗店の中だけの話かと思っていたら、中国では病院の手術台の上で横行しているようだ。</p>

<p>海南省海口市に住む20代の男性・張さんは、包茎の悩みを解決しようと、今月1日、ネットで見つけた病院で手術を受けることにした。</p>

<p> 手術費用は全部で1,150元(約1万8,400円)だと医師から説明されていたにもかかわらず、手術台の上で手術が始まると、張さんは医師からこう告げられた。「あなたの亀頭は少し敏感すぎるので、一緒に神経を除去したほうがいい。手術費用は合わせて3,000元(約4万8,000円)になる」<br />
</p>

【閲覧注意】凶暴化した狼犬2匹に襲われ、頭蓋骨露出! 飼い主は現場から立ち去る

【閲覧注意】凶暴化した狼犬2匹に襲われ、頭蓋骨露出! 飼い主は現場から立ち去るの画像1
病院に搬送された女性。まるで爆撃を受けたかのような光景だ(東網より)

 先日、広島県安佐北区の資材置き場から、番犬として飼われていた土佐犬がワイヤを食いちぎって逃げ出し、大きな騒動となったばかりだが、お隣中国ではさらに凶暴な犬が相次ぎ出現している。

「光華網」(9月5日付)によると、4日午前、広東省陸豊市内の歩道で生まれたばかりの赤ちゃんの遺体が発見された。発見当時、赤ちゃんは裸でへその緒もついたままだった。その上、体中にはかまれたような傷が無数にあり、左腎臓付近から左肩にかけての部分は完全に食いちぎられていたという。     

 地元警察は、両親が生まれたばかりの赤ちゃんを路上に捨て、そこへ野良犬がやってきて体の一部を食べてしまった可能性が高いとみている。

直視できないほどの重傷を負っていることがわかる

 さらに、先月26日には湖南省永州市で、歩道を散歩中の狼犬2匹が突然、歩行者の中年女性にかみつき、重傷を負わせる事件が起きている(「東網」9月1日付)。当時、犬たちは飼い主と思われる男性にリードを引かれ散歩していたが、突然、リードを振りほどき、女性を襲った。目撃者の話によると、飼い主は犬たちを静止するそぶりも見せず、茫然と静観していたという。女性は大声で助けを求めたが、なんとこの飼い主、現場から立ち去ってしまったというから開いた口がふさがらない。その後、勇気ある通行人たちが石などを投げて犬たちをけん制し、なんとか女性の救出に成功した。ところがこの時、女性には意識がなく、頭部から足に至るまで全身を強くかまれており、大量出血していた。女性の頭部は一部頭皮がめくれ、頭蓋骨が露出していたという。

 その後、病院に搬送され一命を取り留めた女性だが「命は助かったが、3万元(約48円)という高額な手術費を病院から請求されて困っている。結局、あの犬たちの飼い主は今も行方がわかっていない。今後、皮膚の移植手術も数回にわたって行わなければならず、どうすればいいのか……」と話した。

 時に食用にされる犬たちの、人間への怒りが爆発したということなのだろうか? 中国では、人と犬は「食うか食われるか」の関係にあるのかもしれない。
(文=青山大樹)

メキシコでバス強盗をした男、たまたま乗車していた母親に靴で張り倒される→警察に通報され逮捕

メキシコシティのスラム街で、銃で武装した35歳の男がバスジャックをする事件が起きました。

「金や金品をよこせ」と脅し始めた男にとって最大の誤算は……バスに母親が乗っていたことでした。

「あらやだカワイイ…」コンビニ強盗の女性、頭に犬の着ぐるみをかぶって逃走する

テキサス州のコンビニエンスストアに、30歳の女が強盗に入り10ドルを奪って逃走しました。

普通と違うのは、女が頭に犬の着ぐるみ、背中に羽を付けていたことです。

思いでの家族写真を写真家に頼んだところとんでもない仕上がりに家族激怒 「レゴ家族」とまであだ名が

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [ES] 2018/01/16(火) 11:47:21.28 ID:ZbEwuL7D0● BE:878898748-PLT(16000) ポイント特典
アメリカのミズーリ州に住む家族の「家族写真」が異常な仕上がりに話題になっている。 1月12日、パームジャリン(Pam Zaring)はFacebookに家族写…





まつ毛育毛剤通販