知る

見知らぬ犬の無償の愛が奇跡を生む。怪我を負い、川に流されそうになったハイカーを2度救ったアラスカン・ハスキー

投稿日:

0_e1

 6月中旬、アラスカ州アンカレジ郊外にあるイーグルリバー沿いのクロウパス・トレイルをハイキング中、1人の女性が滑落した。

 岩に衝突し、そのまま雪の上を滑り落ちた彼女はしばらくショック状態で動けなかったが、そこに突然1匹の白い犬が現れる。

 どこからともなく現れたその犬は、のちに7歳のアラスカン・ハスキーのナヌークであることが判明する。

 ナヌークは彼女を元のルートまで案内してくれただけでなく、彼女に寄り添い、次の日も行動を共にすることに。

 だがこの日、更なる悲劇が女性を襲う。足を滑らせ川に流されそうになるのだ。ナヌークは深く冷たいその川に我が身を投げうってこの女性をもう一度助けた。
 
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

カナダでマーガリンやパン、ドーナツに使用されていた人工トランス脂肪酸の使用が禁止に。

 油脂を加工・精製する工程で作られる人工トランス酸脂肪は、マーガリン、ファットスプレッド、ショートニングや、それらを原材料に使ったパン、ケーキ、ドーナツなどの洋菓子、揚げ物などに含まれる。

 人工トランス酸脂肪は健康に悪影響を及ぼす可能性があるとして度々…

探し物が見つからない!物体を透明にする方法が発見される(イスラエル研究)

 イスラエルの科学者が光を拡散させて物体を見えなくしてしまうステルス技術の理論を考案した。

 その”ステルスマント”は物体周囲の波長を拡散する。そうすることで対象を完全に我々の目から覆い隠すことができるのだ。

音の錯覚。映画の演出に用いられるシェパードトーン(無限音階)とは?

 無限音階(シェパードトーン)。聞きなれない言葉だが、それ自体はきっと聴いたことがあるはずだ。これは無限に音が上昇(あるいは下降)するように聞こえる音の錯覚だ。

 無限音階は、音の上下をオクターブ離れた音程で挟まれた複数の正弦波で構成される。高音程、中音…

アナログ写真に写る少女の口から入り込もうとしている発光する霊的物体

 日常のほのぼのした光景を写真を撮ろうとしたところ、あってはならないものが写り込んでいた。というケースは稀に起こりうる。

 生後14か月になる娘の初々しい姿を撮ろうとした母親のダナ・ビーバーさんも、あってはならないものを撮影してしまった一人である。

 ビー…

カンガルーみたいでかわいいの。大きな足を持つ子猫たちの物語(アメリカ)

 アメリカ、ワシントン州のリンウッドにある、「PAWS」という動物保護シェルターに猫の一家が保護された。今年の初めのことである。

 家族の構成は、母猫と子猫が5匹。ところがこの子猫たち、小さなカンガルーのような歩き方をするのである。

 そう、子猫たちはみな、…





まつ毛育毛剤通販