知る

見知らぬ犬の無償の愛が奇跡を生む。怪我を負い、川に流されそうになったハイカーを2度救ったアラスカン・ハスキー

投稿日:

0_e1

 6月中旬、アラスカ州アンカレジ郊外にあるイーグルリバー沿いのクロウパス・トレイルをハイキング中、1人の女性が滑落した。

 岩に衝突し、そのまま雪の上を滑り落ちた彼女はしばらくショック状態で動けなかったが、そこに突然1匹の白い犬が現れる。

 どこからともなく現れたその犬は、のちに7歳のアラスカン・ハスキーのナヌークであることが判明する。

 ナヌークは彼女を元のルートまで案内してくれただけでなく、彼女に寄り添い、次の日も行動を共にすることに。

 だがこの日、更なる悲劇が女性を襲う。足を滑らせ川に流されそうになるのだ。ナヌークは深く冷たいその川に我が身を投げうってこの女性をもう一度助けた。
 
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

いくつになっても大切な我が子。80歳の息子の面倒を見るために同じ老人ホームに入居した98歳の母親

 いくつになっても我が子は我が子だ。例え我が子が人生の終盤を迎える高齢となっても、その関係性は不変である。

 子ども時代、何かと気にかけお世話をしてくれた母親の愛情を時に鬱陶しいと思ったこともあったかもしれないが、自分が子どもを持つ世代となってその無償の…

生きた大腸菌のDNAに動画に記録し、読み込むことに成功(米研究)

 大腸菌は人を病気にすることがあるが、科学の世界では大いに貢献している。DNAについて教えてくれたり、薬や燃料分子の素材を作ってくれたりするからだ。

 今回、大腸菌に与えられた役割はデジタルデータを保存することだ。

 『Nature』に掲載されたレポートによると…

あの頭の壊れた少年の幽霊「デイビット」がついに映画化決定!

image credit:YouTube
 驚きのニュースが飛び込んできた。

 以前、カラパイアで紹介した頭の壊れた少年の幽霊「親愛なるデイビッド」(関連記事)の映画化が決定したというのだ!

 しかも、監督を務めるのは、スティーヴン・キング原作の戦慄のホラー映画、「IT」のリメイ…

マジ錬金術師。毒性のある金属を食べ、小さな金塊のフンを出す微生物

 微生物には無限の可能性がある。漫画「もやしもん 」で我々はそれを学んだわけだが、小さな細菌の細胞ほど見事に環境に潜り込める生命体は地球上にはいない。

 細菌が地上で果たしている役割は様々あるが、中には錬金術師も存在する。

 毒性のある金属化合物を食べて…

「我が国の雲が盗まれている」イランの将官、干ばつが続く理由はイスラエルが雲を盗んでいるからと記者会見で発言

 イランの市民防衛組織のゴラム・レザ・ジャラリ准将が記者会見を開いた。

 そこで「イスラエルはイランの雲を盗み、イラン領空内の雲に働きかけ雨が降らないようにしている」と発言した。

 雨が降らなければ土地は干上がってしまう。イスラエルは水不足による干ばつを…



まつ毛育毛剤通販