ニュース

ダフ屋行為禁止法案提出へ。ネットを含む不正転売に懲役1年以下か罰金100万円以下の罰則

投稿日:

コンサートなどのチケットの高額転売問題で、超党派のチケット高額転売問題対策議連が28日、インターネット上も含めた「ダフ屋行為」を禁止する法案をまとめた。

来春にもチケット販売が始まる2020年東京五輪・パラリンピックを念頭に、今国会での成立を目指す。

チケットの高額転売に対しては、多くの都道府県が迷惑防止条例で駅やチケット売り場など「公共の場」でのダフ屋行為を禁じているが、ネット上は対象外だった。この法案では、映画や演劇、音楽、芸能やスポーツなどの興行の入場券について、商売として、興行主の同意を得ずに定価を超える価格で転売する行為を「不正転売」と定義。懲役1年以下か罰金100万円以下の罰則もつけた。個人が都合で行けなくなったチケットを他人に売ることは不正に当たらない。
https://www.asahi.com/articles/ASL6X52L2L6XUCVL01K.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

IBM、Red Hatを340億ドルで買収へ

米IBMは10月28日、Linuxデュストリビューター大手の米Red Hatを340億ドル(約3兆8038億円)で買収することで合意したと発表した。取引は2019年下半期に完了の見込み。
買収完了後、Red HatはIBMのハイブリッドクラウドチーム下の独立ユニットとして存続する。Red Hatのジム…

インスタ映え、写真だけとってひと口食べてポイ。マナーの悪い日本人が新大久保で問題に

コリアンタウンの新大久保(東京都新宿区)において、住民がゴミのポイ捨てに悩まされているという。
商店街だけでなく、環境美化を図る新宿区も危機感を強めている状況だ。主因は、韓国グルメ「ハットグ(チーズドッグ)」の食べ残しや食べた後のポイ捨て。地元住民は「イ…

【悲報】カリフォルニアさん、州の分際で大国イギリスを抜いて世界5位の経済規模に

カリフォルニア州の経済規模が急成長しており、アメリカ政府のデータによると、同州の経済規模は今や世界で5番目に大きいという。
アメリカの商務省が4日(現地時間)に公表したデータによると、カリフォルニア州の2017年の事実上のGDP(国内総生産)は約2兆7470億ドルと、…

ソフトバンク、オフィスや業務フロア向けの清掃ロボット「Whiz」を発表。月額2万5000円、来年3月以降に提供へ

ソフトバンクロボティクスは11月19日、オフィスや業務フロア向けの清掃ロボット「Whiz」(ウィズ)を発表した。2019年2月に申し込み受付を開始し、月額2万5000円(税別、5年間)のレンタルプランで来年3月以降に提供を開始するという。
主にカーペットなどの床の清掃を目的…

「早くコイン出さないと刺す」ビットコインを脅し取ろうとした少年ら逮捕

続きを読む





まつ毛育毛剤通販