国際

PK失点した韓国代表に『”死刑”を求める請願』が出されて世界が騒然。2試合連続のミスに命の危険が

投稿日:

1:ザ・ワールド ★:2018/06/24(日) 00:46:07.36 ID:CAP_USER

ロシア・ワールドカップのグループリーグ初戦で、スウェーデンに0-1で敗れた韓国。

不甲斐ない結果に終わっただけに、韓国サポーターからは代表チームに対する厳しい批判が挙がっている。 特にチャン・ヒョンスに対する批判は数多く、その内容も辛らつだ。

「非難の中心チャン・ヒョンス」(『東亜日報』)、「“サッカーファンが集中砲火”チャン・ヒョンスSNS非公開に」(『国際新聞』)など、メディアでも取り上げられているほどである。

実際、サッカーファンがネットに書き込んだコメント。

「PKを献上したのもチャン・ヒョンスのパスミスが原因」
「失点の原因を辿ると、いつもそこにはチャン・ヒョンスがいる」
「もう試合に出なければいいのに…」
「チャン・ヒョンスもつらいのはわかる。だからもう代表には来ないでくれ」
「刺青を消せ。髪も染めるな。かっこつける前にサッカーを頑張れ」
「チャン・ヒョンスを死刑にしてほしい」

ただ、それよりもショッキングなのは、韓国・青瓦台の国民請願コーナーに、チャン・ヒョンスを批判する声が挙がっていることだ。しかも、その請願の中には、「チャン・ヒョンスの死刑」を求めるものまである。

「チャン・ヒョンスの代表資格をはく奪してほしい」
「チャン・ヒョンスを代表から永久除名してほしい」
「チャン・ヒョンスを入国禁止にしてほしい」
「チャン・ヒョンスを死刑にしてほしい」

国民請願は30日間に20万人以上の署名が集まる場合は、長官や首席秘書官を含む政府関係者が正式に回答を示さなければならないが、はたして賛同者は集まるのだろうか。

ただ、こうした批判に対し、「やりすぎだ」と指摘する声も挙がっている。

「悪いコメントを書きすぎると、選手の士気も落ちてしまう」
「頑張った結果なんだから、そう言うなよ」
「全部の責任をチャン・ヒョンスに押し付けるのはあまりに酷だ」
「失敗を責めるんじゃなくて、失敗したからこそもっと応援してあげようよ」

などがそうで、単に非難を浴びせるのではなく、建設的に意見しようという声が目立っている。

いずれにしても、スウェーデン戦をきっかけに、チャン・ヒョンスへの批判が殺到していることは間違いないが、上に挙げたような人格攻撃や誹謗中傷は、サポーターといえど許されるものではないだろう。

メディアも度が過ぎた非難を抑えるよう促している状況だが、それでも韓国サポーターはひどすぎる批判を続けるのか。注目したい。

http://news.livedoor.com/article/detail/14905899/



続きを読む

続きを読む

-国際

執筆者:


関連記事

日米欧が手を組んで『中国への技術流出を拒否する』凄まじい展開に。手遅れだ!と批判の声も

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:448218991-PLT(13145).net
日本と米国、欧州連合(EU)は12日、第三国による過剰な生産や技術移転の強制といった不公平な貿易政策を是正するため、連携することを盛り込んだ共同声明を発表した。こうした貿易政策をとりながら存在…

サンフランシスコ慰安婦碑が『予想以上にデタラメな代物』で時系列が完全破綻。日本側からはツッコミが殺到

1:動物園φ ★:2017/12/20(水) 14:25:31.51 ID:CAP_USER.net
 高層ビルが立ち並ぶアメリカ・サンフランシスコの金融街からチャイナタウンに向けて緩やかな坂を歩いていくと、19世紀半ばに建てられたという美しい聖堂が右側に見えて来る。通りを挟んだビルの屋上にある…

NYTの韓国系記者が白人絶滅を願う過去発言を発掘されて批判殺到 NYT紙は記者を庇う姿勢を見せる

1:しじみ ★:2018/08/05(日) 15:52:19.22 ID:CAP_USER
しあん@cyan112ニューヨーク・タイムス(以下NYT)の編集委員に任命されたサラ・チョン(韓国系)が過去に白人絶滅を願うツイートしていたことが発覚し、大炎上しています。驚くことにNYTは彼女が過去にこうした発言を…

国連人権委が『新しい国連詐欺で日本の足を引っ張る』最悪の情勢に。日本への脅威は一切気にしない模様

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:123322212-PLT(13121).net
【10月27日 AFP】北朝鮮の人権問題を担当する国連(UN)のトマス・オヘア・キンタナ(Tomas Ojea Quintana)特別報告者は26日、ミサイル発射実験と核実験を行った北朝鮮に対する最近の3回にわたる制裁強化に…

『米朝会談の電撃発表で安倍が頓死する』とマスコミ界隈が”日本の窮状”に歓喜。世界に置いてけぼりにされるぞ

1:ななふしぎφ ★:2018/03/09(金) 19:40:34.18 ID:CAP_USER9
トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と5月までに会談するとの電撃的な発表は、日本政府にとって「寝耳に水」だった。  安倍晋三首相は発表直前に大統領と電話会談し、日米の結束をアピールし…





まつ毛育毛剤通販