国際

PK失点した韓国代表に『”死刑”を求める請願』が出されて世界が騒然。2試合連続のミスに命の危険が

投稿日:

1:ザ・ワールド ★:2018/06/24(日) 00:46:07.36 ID:CAP_USER

ロシア・ワールドカップのグループリーグ初戦で、スウェーデンに0-1で敗れた韓国。

不甲斐ない結果に終わっただけに、韓国サポーターからは代表チームに対する厳しい批判が挙がっている。 特にチャン・ヒョンスに対する批判は数多く、その内容も辛らつだ。

「非難の中心チャン・ヒョンス」(『東亜日報』)、「“サッカーファンが集中砲火”チャン・ヒョンスSNS非公開に」(『国際新聞』)など、メディアでも取り上げられているほどである。

実際、サッカーファンがネットに書き込んだコメント。

「PKを献上したのもチャン・ヒョンスのパスミスが原因」
「失点の原因を辿ると、いつもそこにはチャン・ヒョンスがいる」
「もう試合に出なければいいのに…」
「チャン・ヒョンスもつらいのはわかる。だからもう代表には来ないでくれ」
「刺青を消せ。髪も染めるな。かっこつける前にサッカーを頑張れ」
「チャン・ヒョンスを死刑にしてほしい」

ただ、それよりもショッキングなのは、韓国・青瓦台の国民請願コーナーに、チャン・ヒョンスを批判する声が挙がっていることだ。しかも、その請願の中には、「チャン・ヒョンスの死刑」を求めるものまである。

「チャン・ヒョンスの代表資格をはく奪してほしい」
「チャン・ヒョンスを代表から永久除名してほしい」
「チャン・ヒョンスを入国禁止にしてほしい」
「チャン・ヒョンスを死刑にしてほしい」

国民請願は30日間に20万人以上の署名が集まる場合は、長官や首席秘書官を含む政府関係者が正式に回答を示さなければならないが、はたして賛同者は集まるのだろうか。

ただ、こうした批判に対し、「やりすぎだ」と指摘する声も挙がっている。

「悪いコメントを書きすぎると、選手の士気も落ちてしまう」
「頑張った結果なんだから、そう言うなよ」
「全部の責任をチャン・ヒョンスに押し付けるのはあまりに酷だ」
「失敗を責めるんじゃなくて、失敗したからこそもっと応援してあげようよ」

などがそうで、単に非難を浴びせるのではなく、建設的に意見しようという声が目立っている。

いずれにしても、スウェーデン戦をきっかけに、チャン・ヒョンスへの批判が殺到していることは間違いないが、上に挙げたような人格攻撃や誹謗中傷は、サポーターといえど許されるものではないだろう。

メディアも度が過ぎた非難を抑えるよう促している状況だが、それでも韓国サポーターはひどすぎる批判を続けるのか。注目したい。

http://news.livedoor.com/article/detail/14905899/



続きを読む

続きを読む

-国際

執筆者:


関連記事

韓国に抗議された英国紙が『韓国人をおちょくりまくる』愉快な謝罪文を掲載。本音ではバカにしまくりな模様

1:動物園φ ★:2018/02/12(月) 13:28:22.58 ID:CAP_USER
英紙タイムズ「独島は日本の所有」…訂正報道と謝罪 2018年02月12日13時03分[? 中央日報日本語版] 英国保守系日刊紙「タイムズ」が10日付紙面で、平昌五輪の時に南北選手団の合同入場で使った統一旗の済州道に…

米国が『中国からの全輸入品に制裁処分を課す』と宣言した模様。中国側に改めて妥協を迫る

1:みつを ★:2018/07/21(土) 02:40:49.44 ID:CAP_USER9
https://www.jiji.com/sp/article?k=2018072100077&g=int 米大統領、中国製品すべてに関税も=制裁対象56兆円 2018年07月21日01時42分  【ワシントン時事】トランプ米大統領は20日放映の米CNBC…

通貨危機ドミノの発生で新興国通貨が爆下げの嵐に見舞われている 超高金利ですら為す術なし

1:しじみ ★:2018/08/27(月) 23:41:10.04 ID:CAP_USER9
新興国の通貨安が止まらない。直近の契機となったのはトランプ米政権が今月10日に表明したトルコに対する制裁関税方針でリラが2割も急落した「トルコショック」。アルゼンチンペソも年初から対ドルで4割下落する…

韓国の要望を受けた米議会が仲裁案を出して日本側が猛反発 日米韓の連帯を維持せよ

1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/02/13(水) 17:07:53.02 ID:CAP_USER
【ソウル聯合ニュース】強制徴用訴訟の判決や韓国軍のレーダー照射問題などで韓日の対立が深まっていることに対し、米議会の超党派議員が仲裁に乗り出した。ロイター通信によると、米上下両…

ドイツ戦を目前にした韓国代表が『露骨な敵前逃亡をやらかして』世界が騒然。被害者面で責任逃れに必死

1:蚯蚓φ ★:2018/06/24(日) 23:56:37.73 ID:CAP_USER
メキシコ戦終了後、主将、奇誠庸(キ・ソンヨン)は両腕に医療用松葉杖をついて足を引きずりながら出て行った。ドイツとの組別リーグ最終戦出場は難しい。シン・テヨン監督も認めた。 キ・ソンヨンはメキシコとの20…





まつ毛育毛剤通販