尖閣問題

尖閣防御目的で初の夜間訓練を実施へ、自衛隊、警察、海保が参加…中国の反発予想!

投稿日:

1: たんぽぽ ★
 《 日本が中国と領有権をめぐる葛藤が生じている尖閣諸島の防御を目的に、自衛隊と警察、海上保安庁が参加する夜間訓練を7月に実施すると、NHKが22日報じた。

 (略) 今回の訓練は中国が尖閣諸島の島を占領するというシナリオに対応するものであり、中国側の反発も予想される。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

454564
http://japanese.joins.com/article/524/242524.html 
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1529662660/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

尖閣諸島の周辺海域に中国漁船120隻を海保が確認…一部は接続水域に進入!

1: 孤高の旅人 ★
 《 海上保安庁によると、尖閣諸島(沖縄県)の魚釣島西方の海域で18日午前7時現在、約120隻の中国漁船が集まっているのを同庁の巡視船と航空機が確認した。一部は接続水域に入ったが、領海に侵入した漁船はないという。  》 ここまで一部引用、…

中国海警船が2日連続で尖閣沖に、中国紙は「日本が理不尽な警告を行った」と非難!

1: たんぽぽ ★
 《 中国海警船が2日連続で尖閣諸島沖合いの接続水域を航行した問題について、人民日報は「日本が理不尽な警告を行った」と日本を非難する記事を掲載した。  報道によると、17日は海警船3隻が接続水域を航行し、18日は新たに1隻が確認された。記事は「…

尖閣諸島沖の日本領海に中国海警局船4隻が相次いで侵入…海保が領海から出るよう警告!

1: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]
 《 18日午前、沖縄県の尖閣諸島沖の日本の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。  第11管区海上保安本部によりますと、18日午前10時半ごろから尖閣諸…

多数の超小型衛星で尖閣諸島など日本周辺の監視強化…中国船の追跡が可能に!

1: 孤高の旅人 ★
 《 政府が尖閣諸島など日本周辺の監視強化に向け、超小型衛星の導入を検討していることが14日、分かった。既存の情報収集衛星を低コストで補完し、中国の積極的な海洋進出に対抗する。国内の民間チームが来年打ち上げる超小型レーダー衛星の性能を見…

尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突回避で日中大筋合意…「海空連絡メカニズム」設置案!

1: ばーど ★
 《 日中両政府が、沖縄県・尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突を回避する「海空連絡メカニズム」設置案について、上海で開いた「高級事務レベル海洋協議」で大筋合意したことが6日、分かった。近く正式に運用を開始する見通し。複数の日中関係筋が明…





まつ毛育毛剤通販