尖閣問題

尖閣防御目的で初の夜間訓練を実施へ、自衛隊、警察、海保が参加…中国の反発予想!

投稿日:

1: たんぽぽ ★
 《 日本が中国と領有権をめぐる葛藤が生じている尖閣諸島の防御を目的に、自衛隊と警察、海上保安庁が参加する夜間訓練を7月に実施すると、NHKが22日報じた。

 (略) 今回の訓練は中国が尖閣諸島の島を占領するというシナリオに対応するものであり、中国側の反発も予想される。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

454564
http://japanese.joins.com/article/524/242524.html 
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1529662660/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

中国海警船が2日連続で尖閣沖に、中国紙は「日本が理不尽な警告を行った」と非難!

1: たんぽぽ ★
 《 中国海警船が2日連続で尖閣諸島沖合いの接続水域を航行した問題について、人民日報は「日本が理不尽な警告を行った」と日本を非難する記事を掲載した。  報道によると、17日は海警船3隻が接続水域を航行し、18日は新たに1隻が確認された。記事は「…

尖閣有事の際にアメリカが中国に対抗行動をとると信じる日本人は全体の14.0%!

1: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US]
 《 (略) 他方で、有事の際の同盟に対する信頼は韓国の方が日本よりも高いということも調査を通じて明らかになった。  日本人は尖閣諸島をめぐる有事で米国が中国に対抗行動をとると考えている人がごく少ない(14.0%)のに比…

潜水艦が浮上し中国国旗を掲げたのは日本を軍事的に威圧し、尖閣奪取へ強固な意志を誇示…今後は攻勢を本格化も!

1: (^ェ^) ★
 《 尖閣諸島周辺の接続水域を潜没航行した潜水艦が、海面浮上時に中国国旗を掲げたのは、日本を軍事的に威圧し、その実効支配を崩す強固な意志を誇示するためだ。中国が対日外交で示しつつある融和姿勢とは無関係に、尖閣奪取に向けて虎視眈々(たんた…

中国海警局船3隻が尖閣諸島沖の日本領海に相次いで侵入…外務省が中国大使館に電話で抗議!

1: マカダミア ★
 《 3日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船3隻が日本の領海に相次いで侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。  (略) 外務省は東京にある中国大使館の公使に対し「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領海への…

尖閣諸島周辺に中国海警局船、4隻中1隻は機関砲のようなものを搭載…海保巡視船が警告!

1: チンしたモヤシ ★
 《 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で14日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。  (略) 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。 》 ここま…





まつ毛育毛剤通販