尖閣問題

尖閣防御目的で初の夜間訓練を実施へ、自衛隊、警察、海保が参加…中国の反発予想!

投稿日:

1: たんぽぽ ★
 《 日本が中国と領有権をめぐる葛藤が生じている尖閣諸島の防御を目的に、自衛隊と警察、海上保安庁が参加する夜間訓練を7月に実施すると、NHKが22日報じた。

 (略) 今回の訓練は中国が尖閣諸島の島を占領するというシナリオに対応するものであり、中国側の反発も予想される。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

454564
http://japanese.joins.com/article/524/242524.html 
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1529662660/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

沖縄・石垣島沖の日本のEEZ内で中国船が勝手に海洋調査…海保が中止要請!

1: クソ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US]
 《 沖縄県・石垣島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で18日、中国の海洋調査船「科学」がワイヤのようなものを海中に垂らして航行しているのを、海上保安庁の巡視船が確認した。  》 ここまで一部引用、続…

尖閣有事の際にアメリカが中国に対抗行動をとると信じる日本人は全体の14.0%!

1: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US]
 《 (略) 他方で、有事の際の同盟に対する信頼は韓国の方が日本よりも高いということも調査を通じて明らかになった。  日本人は尖閣諸島をめぐる有事で米国が中国に対抗行動をとると考えている人がごく少ない(14.0%)のに比…

尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突回避で日中大筋合意…「海空連絡メカニズム」設置案!

1: ばーど ★
 《 日中両政府が、沖縄県・尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突を回避する「海空連絡メカニズム」設置案について、上海で開いた「高級事務レベル海洋協議」で大筋合意したことが6日、分かった。近く正式に運用を開始する見通し。複数の日中関係筋が明…

中国海軍が日本の尖閣諸島を奪取するため「短期戦争」を計画、2020年からの10年の間に…米シンクタンク!

1: LingLing ★
 《 (略) 両氏は、中国政府が2020年から2030年の間に尖閣を侵攻するとの証拠に、軍部や政府の高官による声明や、海軍の大規模編成を挙げた。「共産党政権取得100周年の2049年は一つの節目。2030年からは約20年の時間がある。20年間も経てば、国際社会か…

尖閣諸島周辺に中国海警局船、4隻中1隻は機関砲のようなものを搭載…海保巡視船が警告!

1: チンしたモヤシ ★
 《 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で14日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。  (略) 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。 》 ここま…





まつ毛育毛剤通販