在日米軍

米軍世界撤退戦略が始まるかもしれないわけだが、在日米軍は残留か撤退かどっちがいい?

投稿日:

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]
 《 北朝鮮との交渉の一環として、米韓合同軍事演習を中止するとのトランプ米大統領の予想外の発表は、国防総省と韓国政府を驚愕(きょうがく)させた。

 (略) だが、トランプ氏が朝鮮半島からの米軍完全撤退を積極的に検討していたとみられることは、韓国政府を動揺させるだろう。また、これまで敵対国への抑止力として米軍のプレゼンスや合同軍事演習に頼ってきた米同盟諸国にとっても、このような展開は実に憂慮すべき事態であろう。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

800px-82nd_Airborne_paratroopers_in_a_C-17
https://jp.reuters.com/article/column-trump-us-forces-idJPKBN1JI0Q2
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1529686840/ 
引用元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:82nd_Airborne_paratroopers_in_a_C-17.jpg
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

岩国基地で拘束されていた米海兵隊員がフェンスを乗り越えて基地外に逃走…3時間後に発見!

1: 水星虫 ★
 《 21日午前、岩国市にあるアメリカ軍岩国基地で拘束されていた海兵隊員がフェンスを乗り越えて基地の外に逃げました。基地からの要請を受けて警察が捜していたところ、この海兵隊員はおよそ3時間後に近くで見つかり、アメリカ軍側に引き渡されました。…

米海兵隊中尉が海で沖縄県民らダイバー4人を救助、ネラー大将から最高峰の勲章授与!

1: ロンダスレ乱立する糞茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [ニダ]
 《 ひとりの海兵隊員の勤務外にとった勇敢な行為に対して、米国で非戦闘時に授かることのできる最高峰の勲章が授与されました。  アーロン・クランフォード中尉は、恩納ポイントでダイビング…

三沢基地を離陸した米軍F-16戦闘機がエンジン火災で燃料タンク2本を小川原湖に投棄!

1: 岩海苔ジョニー ★
 《 米軍から防衛省に入った連絡によると、20日朝、青森県の三沢基地を離陸した米空軍のF16戦闘機が直後にエンジン火災を起こし、飛行場北側の小川原湖に燃料タンク2本を投棄した後、同基地に引き返して着陸した。小野寺五典防衛相が記者会見…

岩国基地に米空母艦載機部隊の移転完了、軍用機が約120機配備され東アジア最大規模の航空基地に!

1: みつを ★
 《 神奈川県の厚木基地から山口県の岩国基地への空母艦載機部隊の移転について、国は31日、アメリカ側から「移転が完了した」と連絡があったと発表しました。岩国基地は配備される軍用機がおよそ120機と、数では東アジア最大規模のアメリカ軍の航空基…

米軍嘉手納基地にF-22ステルス戦闘機が相次ぎ飛来…およそ1ヶ月間配備予定!

1: みつを ★
    《    アメリカ本国の基地に所属するステルス戦闘機F22が、30日午後嘉手納基地に相次いで飛来しました。嘉手納基地ではこれまでもほかの基地から飛来するいわゆる「外来機」による騒音被害が激化していて、地元の自治体からは反発が強まりそうで…




まつ毛育毛剤通販