在日米軍

米軍世界撤退戦略が始まるかもしれないわけだが、在日米軍は残留か撤退かどっちがいい?

投稿日:

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]
 《 北朝鮮との交渉の一環として、米韓合同軍事演習を中止するとのトランプ米大統領の予想外の発表は、国防総省と韓国政府を驚愕(きょうがく)させた。

 (略) だが、トランプ氏が朝鮮半島からの米軍完全撤退を積極的に検討していたとみられることは、韓国政府を動揺させるだろう。また、これまで敵対国への抑止力として米軍のプレゼンスや合同軍事演習に頼ってきた米同盟諸国にとっても、このような展開は実に憂慮すべき事態であろう。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

800px-82nd_Airborne_paratroopers_in_a_C-17
https://jp.reuters.com/article/column-trump-us-forces-idJPKBN1JI0Q2
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1529686840/ 
引用元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:82nd_Airborne_paratroopers_in_a_C-17.jpg
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

米軍嘉手納基地で大量の泡発生を確認、消火剤か…作業員が回収!

1: ティータイム ★
 《 嘉手納町水釜近くの米軍嘉手納基地内で4日午後0時半頃、消火剤とみられる白い泡が大量に目撃された。  目撃者によるとフェンスの約200メートル内側で、消火剤とみられる泡が確認された。風に吹かれて周辺に舞い上がっていたという。泡は…

「スピードを出すYナンバーの車が減った」…米軍の若手兵士が見守る通学路!

1: (^ェ^) ★
 《 沖縄県北谷(ちゃたん)町の北玉小学校の子どもたちの登校を見守る交通安全ボランティアに、米軍の若手兵士の有志が地元・北玉区の人たちに交じり活動を続けている。登校と通勤が重なり、通学路で速度を出す車に悩まされていた地域では、「スピード…

佐世保市内で自動車の電子キーが反応しないトラブル多発…米軍基地や海自の艦船からの電波干渉か!

1: ニライカナイφ ★
 《 鍵穴に鍵を差し込まなくても自動車のドア開閉やエンジン始動が可能な電子キーが反応しないトラブルが、長崎県佐世保市内で相次いでいることが分かった。西日本新聞の調べでは、市内の自動車販売店に24日ごろから、これまでに少なくとも200…

ドクターヘリで搬送するため「Xバンドレーダー」停波要請に米軍がNO、17分遅れ…京都府が再発防止策を申し入れ!

1: nita ★
 《 京都府は1日、同府宮津与謝消防本部が5月に交通事故の負傷者をドクターヘリで搬送するため、ミサイル防衛用レーダー「Xバンドレーダー」を配備する米軍に電波の送信停止を要請したところ、すぐに実施されずに搬送が17分遅れたと発表した。負傷者の命…

米軍施設上空のドローン規制を検討、米ハリス司令官が防衛相に要請!

1: 孤高の旅人 ★
 《 米太平洋軍(司令部・ハワイ)のハリス司令官が11月に小野寺五典防衛相と会談した際、日本国内の米軍専用施設の上空で、小型無人飛行機(ドローン)の飛行を規制するよう強く要請したことが分かった。現在は規制がなく、法の隙間への対応を米軍か…





まつ毛育毛剤通販