陸上自衛隊

陸上自衛隊がガス供給停止地域に、臨時の無料入浴施設「六甲の湯」を設置…大阪地震!

投稿日:

1: アイスのふたの裏 ★
 《 大阪府北部を中心に震度6弱を観測した地震で、ガスの供給停止が続く同府茨木市の若園公園で20日、陸上自衛隊による臨時の無料入浴施設が設けられた。被災者たちは列をつくり、温かい風呂に入って不自由な暮らしの疲れを洗い流した。 
 隊員40人が男女別にテントを張り、6平方メートルのビニール製の風呂計四つと、シャワー計20台を設置。公園の貯水タンクにためられた水を、自前のボイラーで沸かした。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

ほぼ垂直に落下、陸自AH-64D攻撃ヘリ墜落の瞬間とらえた映像(動画あり)!

1: あずささん ★
 《 自衛隊のヘリが、住宅地に墜落・炎上し、1人が死亡、1人が安否不明となっている。墜落の瞬間をとらえた、ドライブレコーダーの映像。水平に飛行していたヘリコプターが突然、コントロールを失い、住宅地にほぼ垂直に落下していくのが確認できる。  …

これは便利、野外通信線の被覆剥ぎや低いネジ掴みも容易、まさに陸上自衛隊仕様…佐藤外務副大臣!

1: ■忍法帖【Lv=16,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
佐藤正久@SatoMasahisa  陸自隊員の現場の声を聞きながら改修を重ねてできたプライヤ。野外通信線の被覆剥ぎや低いネジ掴みも容易、ギア歯で超薄型板も掴みやすい等まさに陸上自衛隊仕様。https://twitter.co…

陸自「新型装輪装甲車」の開発計画が白紙に、防弾板性能が要求水準に満たさず…コマツが開発を担当!

Name 名無し 18/06/02(土)17:57:33 《 自衛隊の離島防衛や海外派遣で活用することを目的として、陸上自衛隊への導入を目指していた新型の装輪装甲車の開発計画が、白紙になったことが2日、複数の防衛省関係者への取材で分かった。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソース…

イージス・アショア配備地に陸自演習場「新屋(秋田市)」と「むつみ(山口県萩市)」で調整へ… 陸自が警備しやすい利点!

1: オデッセイ ★
 《 政府関係者によると、政府は新型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」搭載のイージス・アショアを2基配備すれば、日本列島全体をカバーできると想定している。  政府は運用主体となる陸上自衛隊の既存施設の中から、新屋(あらや)演習場(秋田市)…

陸上自衛隊が「新制服」を発表、濃緑色から紫紺色に一新…コンセプトは、強靱性と使命感、品格!

1: シャチ ★
 《 陸上自衛隊は22日、新たに導入する制服を発表した。  現在の濃緑色から、紫紺色の装いに一新した。新設される「陸上総隊」など陸自の組織改革をきっかけとした、27年ぶりの変更。今月27日から順次着用が始まる。調達費は総額330億円になる見込み。…



まつ毛育毛剤通販