陸上自衛隊

陸上自衛隊がガス供給停止地域に、臨時の無料入浴施設「六甲の湯」を設置…大阪地震!

投稿日:

1: アイスのふたの裏 ★
 《 大阪府北部を中心に震度6弱を観測した地震で、ガスの供給停止が続く同府茨木市の若園公園で20日、陸上自衛隊による臨時の無料入浴施設が設けられた。被災者たちは列をつくり、温かい風呂に入って不自由な暮らしの疲れを洗い流した。 
 隊員40人が男女別にテントを張り、6平方メートルのビニール製の風呂計四つと、シャワー計20台を設置。公園の貯水タンクにためられた水を、自前のボイラーで沸かした。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

AH-64D戦闘ヘリ墜落の原因究明に陸自警務隊が主導捜査…怪我をした女児は小学校に毎日通えない状態!

1: ばーど ★
  《     佐賀県神埼市の住宅に陸上自衛隊のAH64D戦闘ヘリコプターが墜落し、隊員2人が死亡した事故は5日で発生から1カ月。広く散乱した部品は回収され、陸自の事故調査委員会の原因究明が今後の焦点となる。ただ捜査主体も陸自の警務隊となってお…

陸上自衛隊とイギリス陸軍が日本内で初の共同訓練を実施へ…「準同盟国」と安全保障協力を強化!

1: 孤高の旅人 ★
 《 日英両政府は14日昼(日本時間14日夜)、ロンドンで外務・防衛閣僚会合(2プラス2)を開催した。  核・ミサイル開発を進める北朝鮮に「最大限の圧力をかける」ことで一致し、共同声明には、陸上自衛隊と英陸軍が来年、日本国内で初めて共…

大阪北部地震で給水や入浴支援にあたってきた自衛隊が撤収…9日間1145人が活動!

1: お疲れ様です@ガーディス ★
 《 大阪府北部を震源とする最大震度6弱の地震で、給水や入浴支援にあたってきた自衛隊が27日、撤収する。  (略) 26日夜に府から撤収要請を受けるまで9日間にわたり活動し、15カ所で46・7トンを給水し、約8千人に入浴場…

陸自「水陸機動団」に配備予定の水陸両用車AAV-7製造に遅れ、来年3月の部隊新設に間に合わず!

1: みつを ★
 《 南西諸島の防衛態勢を強化する一環として、陸上自衛隊の新しい部隊に配備される予定の水陸両用車の多くがアメリカ側の製造の遅れで、来年3月の部隊の新設に間に合わないことになりました。部隊の訓練や教育に影響が出るものと見られます。  この水陸…

陸自がオスプレイ導入、首都圏で墜落事故の危険…政治主導の配備で隊員の命も危ない!

1: あずにゃん◆vq4yK0L4gQ
    《  オスプレイは陸上自衛隊に配備される。現在の陸上自衛隊にはヘリを操縦する隊員と、固定翼の偵察機などを操縦する隊員がいる。オスプレイの垂直離着陸という特徴から、訓練要員はヘリのパイロットから選ばれるであろう。    しかし…





まつ毛育毛剤通販