陸上自衛隊

陸上自衛隊がガス供給停止地域に、臨時の無料入浴施設「六甲の湯」を設置…大阪地震!

投稿日:

1: アイスのふたの裏 ★
 《 大阪府北部を中心に震度6弱を観測した地震で、ガスの供給停止が続く同府茨木市の若園公園で20日、陸上自衛隊による臨時の無料入浴施設が設けられた。被災者たちは列をつくり、温かい風呂に入って不自由な暮らしの疲れを洗い流した。 
 隊員40人が男女別にテントを張り、6平方メートルのビニール製の風呂計四つと、シャワー計20台を設置。公園の貯水タンクにためられた水を、自前のボイラーで沸かした。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

陸自第8師団が「機動師団」に改編、最新式の機動戦闘車を配備…南西地域の防衛力強化!

1: みつを ★
 《 有事の際の南西地域での防衛力の強化を図ろうと、熊本を含む南九州3県を管轄する陸上自衛隊の第8師団が、全国で初めて、高い機動力を備える「機動師団」に改編され、31日、熊本市で式典が開かれました。  (略) 今回改編された第8師団には、戦車…

自衛隊の水陸機動団が発足。焦土と化す戦争の恐ろしさを見せつけられ、背筋が凍った!

1: クソ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [CR]
 《 (略) 「ドドドドド」。心臓に響くような鈍い砲撃音。少しずつ敵陣に向け前進し、一定距離まで近づくと銃を抱え、顔を迷彩色に塗った隊員が降りてきた。地面に身を伏せながら、敵と銃撃戦を繰り広げ、ついに…

銃弾42万発を積んだ陸自トラックが道路から転落、弾散らかる…自衛隊が回収作業!

1: 水星虫 ★
    《    7日午後7時前、熊本県阿蘇市車帰の県道で、熊本市北区にある陸上自衛隊北熊本駐屯地のトラックが道路の左側にあるワイヤー製のガードロープを突き破り、およそ10メートル下の森林に転落しました。    (略)   陸上自衛隊によりますと…

沖縄本島に地対艦誘導弾(SSM)部隊の配備検討、最新鋭12式地対艦誘導弾で射程約200キロ…中国軍を牽制する狙い!

1: イレイザー ★
 《 沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡を中国海軍の艦艇が航行するのが常態化していることから、政府は地対艦誘導弾(SSM)の部隊を沖縄本島に配備する方向で本格的な検討に入った。  (略) 政府関係者によると、沖縄本島への配備が検討されている…

災害派遣中の自衛隊車両(高機動車)が玉突き事故に巻き込まれ大破…京都!

1: ■忍法帖【Lv=22,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 災害派遣中の自衛隊車両が、昨日、京都で、玉突き事故に巻き込まれた事故が発生。 防衛省内局に確認、夜に乗員は無事、車両は大破との回答。ツイート写真を見ると、高機動車は走行不能状態猛暑の中の災害派…




まつ毛育毛剤通販