陸上自衛隊

陸上自衛隊がガス供給停止地域に、臨時の無料入浴施設「六甲の湯」を設置…大阪地震!

投稿日:

1: アイスのふたの裏 ★
 《 大阪府北部を中心に震度6弱を観測した地震で、ガスの供給停止が続く同府茨木市の若園公園で20日、陸上自衛隊による臨時の無料入浴施設が設けられた。被災者たちは列をつくり、温かい風呂に入って不自由な暮らしの疲れを洗い流した。 
 隊員40人が男女別にテントを張り、6平方メートルのビニール製の風呂計四つと、シャワー計20台を設置。公園の貯水タンクにためられた水を、自前のボイラーで沸かした。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

陸自八戸駐屯地内で無許可撮影した動画を「YouTube」に投稿…迷彩服を着た2人が口づけする様子などを盗撮!

1: 水星虫 ★
 《 陸上自衛隊八戸駐屯地の施設内で撮影されたとみられる動画が、インターネットの動画投稿サイトに投稿されていることが分かり、自衛隊は、許可無く投稿したのであれば規則違反にあたる可能性があるとして、事実関係の確認を進めています。  動画が投…

宮古島の陸自弾薬庫建設地伝達…日中の緊張高めるだけだ、軍事拠点は攻撃対象になる!

1: (^ェ^) ★
 《 防衛省の福田達夫政務官は下地敏彦宮古島市長に対し、陸上自衛隊の弾薬庫の建設地として市城辺の保良鉱山を選定したと伝えた。地元の頭越しの選定であり、断じて容認できない。  弾薬庫には駐屯地に配備される車載型の地対空ミサイル発射機3基と…

陸上自衛官の安保出動拒否を求めた訴訟、東京高裁が審理差し戻し!

1: ばーど ★
 《 安全保障関連法に基づく防衛出動は憲法9条違反だとして、茨城県の陸上自衛官の男性が国を相手取って、「存立危機事態」での命令に従う義務がないことの確認を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は1月31日、訴えを却下した東京地裁判決を取り消し、審理…

多用途ヘリコプターからの機関銃射撃訓練、重迫撃砲中隊及び情報小隊訓練検閲を実施…陸自第1普通科連隊!

 第1普通科連隊(練馬)は、7月12日(木)から14日(土)までの間、鹿児島県の佐多射撃場において、「平成30年度多用途ヘリコプターからの機関銃射撃訓練」を担任しました。 第1普通科連隊(練馬)は、7月17日(火)から7月22日(日)までの間、東富士演習…

ヘリ墜落事故で殉職した斉藤1等陸佐と高山陸曹長(特別昇任)、同僚らが最後の別れ…目達原部駐屯地で部隊葬送式!

1: 孤高の旅人 ★
 《 5日のヘリ墜落事故で殉職した陸上自衛隊目達原駐屯地(神埼郡吉野ヶ里町)の斉藤謙一1等陸佐(43)と高山啓希陸曹長(26)=5日付で特別昇任=の部隊葬送式が11日、駐屯地で執り行われた。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧…





まつ毛育毛剤通販