知る

イギリス国内では富裕層の子供は痩せ、貧困層の子供は更に太っていく現実(英研究)

投稿日:

iStock-155073233_e

 1980年代頃から、貧困層の子供たちは富裕層の子供たちよりも太る傾向にあった。その要因の一つは食生活にあると言われている。

 貧困層の子供たちは、低価格で高カロリーのファストフードやジャンクフードでお腹を満たすからだ。富裕層や高学歴の両親を持つ子供たちは、健康管理がなされている。

 もちろん例外もあるし、体質によるものもある。

 だが相対的な割合で見たイギリス国内を調査した最新の研究によると、過去10年の間に、富裕層の子供は痩せはじめ、貧困層の子供はそのまま太り続けたという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ハリケーンが接近してるけど愛犬どうしよう!?学生から相談された大学教授の対応がほっこりハートウォーミング

 各地に大きな被害をもたらし、世にも奇妙な気象現象を引き起こした超大型ハリケーン「イルマ」。大西洋で発生したものとしては過去最強だったらしく、直撃を受けたアメリカのトランプ大統領はそれを「大きな怪物」と呼んだという。

 そんな中、ちょっとしたほのぼのハプ…

太陽系内の惑星が一直線に並ぶ「惑星直列」のピークは2018年12月21日。アラスカで発生した地震とも関連性があるのか?

 惑星の整列という科学的には認知されていない手法で地震を予測する研究家がいる。惑星と月の位置が地球のテクトニックプレートの動きに影響を与えるのだそうで、太陽系内の惑星が太陽に向かってほぼ一直線に並ぶ「惑星直列」の時は注意が必要なのだという。

 2018年11月…

有機プロセスと人口システムを組み合わせ、太陽光でエネルギーを作るより効率的な方法が発明される(英研究)

 植物や藻類は、太陽の光を浴びてそれをエネルギーにするという営みを数十億年も続けてきた。そう、光合成である。

 そして科学者はこの古からの営みにひと工夫加えることで、化石燃料に太刀打ちできるくらいの効率を実現したエネルギー社会の到来を実現させようとしてい…

ゲームが好きで給与は穀物、障碍者に寛容だがダークな一面も。古代エジプトの市民たちに関する興味深い事実10

 「古代エジプト」という言葉は私を魅了してやまない。ファラオ、黄金の埋葬品、ピラミッドはもちろん、猫を崇めていたり、パピルス文献に書かれた呪文であったり、宇宙人との関係性があったりなかったり。

 ロマンとミステリーが絡み合って妄想タイムが止まらないったら…

異星人からのメッセージ解読する史上最大の民間科学プロジェクトが発足

 いつの日か、知的生命体からのメッセージ解読にあなたも貢献できる時がくるかもしれない。

 宇宙の謎を解明するにあたって、本職の言語学者、数学者、科学者の仕事だけでは「おそらく十分ではない」と話すのは、アメリカ・オハイオ州ボーリング・グリーン州立大学の言語…





まつ毛育毛剤通販