知る

イギリス国内では富裕層の子供は痩せ、貧困層の子供は更に太っていく現実(英研究)

投稿日:

iStock-155073233_e

 1980年代頃から、貧困層の子供たちは富裕層の子供たちよりも太る傾向にあった。その要因の一つは食生活にあると言われている。

 貧困層の子供たちは、低価格で高カロリーのファストフードやジャンクフードでお腹を満たすからだ。富裕層や高学歴の両親を持つ子供たちは、健康管理がなされている。

 もちろん例外もあるし、体質によるものもある。

 だが相対的な割合で見たイギリス国内を調査した最新の研究によると、過去10年の間に、富裕層の子供は痩せはじめ、貧困層の子供はそのまま太り続けたという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

動物に動物のぬくもりを。使わなくなった毛皮を傷ついた野生動物たちの為に利用しぬくもりを与えるキャンペーン(アメリカ)

 "Fur For The Animals"(動物たちのための毛皮)は、「孤児となった、あるいは傷を負った動物たちのリハビリのために、しまいこんでいる毛皮を役立てよう」というスローガンのもと、使わない毛皮を寄付してもらい、その毛皮を傷ついた動物にぬくもりと安らぎを与える為に使…

悪霊が取り憑いて超常現象を引き起こす。呪いの車と噂される悪名高き10台の車両

 悪霊が取り憑くようなものと聞けば、人形や家などが思い浮かぶだろう。だが文明の利器である車や電車に取り憑くこともあるようだ。飛行機もしかりだ。

 不遇の事故を起こしたり、超常現象を起こすそれらの車両は「呪われた車」などと言われ、取り憑いた悪霊は搭乗者を殺…

うつ病の症状は人それぞれ。これはうつ病によるものだと理解してもらえないうつ病患者の30の行動

 大抵の人はうつは”大きな悲しみ”だと思っている。が、一度味ってみれば分かるが、うつはさまざまな発症の仕方をする。

 なかなか布団から出られない人もいるだろうし、普通に起きられる人もいる。その症状は人それぞれなのだ。

 その分かりにくい症状を理解してもら…

だが安心してほしい。ハリケーン「イルマ」が襲来するもヘミングウェイの家で暮らす54匹の猫たちは全員無事だった。

image credit:facebook
 米フロリダ州では大型ハリケーン「イルマ」の上陸によって大きな被害が出た。同州キーウェストにあるヘミングウェイの家には6本指の猫を含む54匹の猫が暮らしているのだが、猫たちは全員無事だったようだ。

 ヘミングウェイの家には、ヘミングウェ…

結局のところ電子タバコってどうなの?従来の紙タバコよりはましであることが判明(米研究)

 電子タバコに変えても、喫煙者が直面する問題のすべてが解決されるわけではない。例えば、電子タバコはやはり依存性があり、心臓に良くない可能性も指摘されている。

 それでもニコチンやタールなどの有害物質満載の従来のタバコに比べれば、電子タバコの方がリスクは少…




まつ毛育毛剤通販