知る

イギリス国内では富裕層の子供は痩せ、貧困層の子供は更に太っていく現実(英研究)

投稿日:

iStock-155073233_e

 1980年代頃から、貧困層の子供たちは富裕層の子供たちよりも太る傾向にあった。その要因の一つは食生活にあると言われている。

 貧困層の子供たちは、低価格で高カロリーのファストフードやジャンクフードでお腹を満たすからだ。富裕層や高学歴の両親を持つ子供たちは、健康管理がなされている。

 もちろん例外もあるし、体質によるものもある。

 だが相対的な割合で見たイギリス国内を調査した最新の研究によると、過去10年の間に、富裕層の子供は痩せはじめ、貧困層の子供はそのまま太り続けたという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

性犯罪者の脳に埋め込み刺激を与え、性衝動を抑制するデバイスが開発中(米研究)

 脳インプラントを使って、性犯罪者の性欲を抑制するという研究が発表された。アメリカ・カリフォルニア州スタンフォード大学の研究者が開発しているデバイスは、脳の側坐核という食欲や性欲を制御する領域を標的にして、衝動的な行動を予防する。

 研究チームが特定し…

土葬・火葬以外の選択肢「水葬」が認められる(米カリフォルニア州)

 日本の場合だと葬送の手段として現在は火葬が一般的だ。アメリカの場合、土葬が一般的だったが都心部を中心に火葬を望む人の割合が増えているという。

 いずれにせよ土葬か火葬だ。だが、カリフォルニア州の住民はそれ以外の選択肢も選べるようになるという。それは「水…

残された時間はあとわずか。大好きなおじいちゃんに孫娘から最高にロマンチックな贈り物(中国)

 中国・成都市の起業家、フー・シューウェイさん(25歳)は先日、ウエディングドレスを着てウエディングフォトを撮影したそうだ。

 これが中国のネット民を中心に話題になっているのだが、理由はそのお相手にある。

 フーさんが美しい花嫁姿で腕を組み、教会のバージンロ…

中世ファンタジー風に女戦士の鎧を革でハンドメイド「ワンダーウーマンバトルアーマー」

 古きものから猫、ネズミ用までロマン漂う甲冑類の情報は過去にもお伝えしているが、精巧に作られた海外の鎧系衣装専門会社の作品がネット上で話題になっている。

 それはなんと女性用の中世の鎧。しかも映画やステージ用コスチュームを手掛ける皮職人が「中世のワンダー…

異星人とのコンタクトの証明か?エジプトの洞窟内で宇宙人やUFOと思わしき彫刻が刻まれた石が発見される

 メキシコのプエブラとベラクルスの境界にある入り組んだ洞窟で驚きの発見がなされている。宇宙人やUFOと思わしき彫刻が刻まれた石が発見されたのだ。

 石の年代はマヤ時代にまで遡り、研究者は古代における宇宙人と人類との接触を示す証拠ではないかと見られている。



まつ毛育毛剤通販