知る

イギリス国内では富裕層の子供は痩せ、貧困層の子供は更に太っていく現実(英研究)

投稿日:

iStock-155073233_e

 1980年代頃から、貧困層の子供たちは富裕層の子供たちよりも太る傾向にあった。その要因の一つは食生活にあると言われている。

 貧困層の子供たちは、低価格で高カロリーのファストフードやジャンクフードでお腹を満たすからだ。富裕層や高学歴の両親を持つ子供たちは、健康管理がなされている。

 もちろん例外もあるし、体質によるものもある。

 だが相対的な割合で見たイギリス国内を調査した最新の研究によると、過去10年の間に、富裕層の子供は痩せはじめ、貧困層の子供はそのまま太り続けたという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ツイッターは憤怒、ネットフリックスは怠惰。「七つの大罪」をネット社会にあてはめてみたら?

 キリスト教のおもにカトリック教会には「七つの大罪(七つの罪源)」と呼ばれる7つの罪業がある。

 初期キリスト教の修道生活の考え方に由来したもので、人間を罪に導く可能性がある、あるいは罪の根源とされる欲望や感情を指すそうだ。

 具体的には暴食(gluttony)、色…

「悪臭を放つつま先」の異名を持つ、臭い足と同じニオイがする果物「クールバリル」

 世の中には珍妙だったり奇妙だったりする果物がいろいろとあるわけだが、クールバリル(Hymenaea courbaril)の果実もそのひとつだ。

 だってニックネームが「悪臭を放つつま先(stinking toe)」なんだぜ、そして実際にそんなニオイがするんだぜ。

 誰が食べるんだよおい…

特定の植物のエッセンシャルオイル(精油)が胸を大きくする可能性。ただし男性に限る(アメリカ研究)

 エッセンシャルオイル(精油)は、植物が産出する揮発性の油のことで、それぞれ特有の香りを持ち芳香料やマッサージオイルとして利用されている。

 最近発表された研究によると、ラベンダーオイルやティーツリーオイルなど、特定の植物から抽出されたエッセンシャルオイ…

何この甲冑をまとったクリーチャー感!「オーストラリアマツカサウオ」をスキャンした画像がすごく強そう(確信)

image credit:twitter
 色鮮やかな黄色い体と、網目がかったように見えるウロコから、英語では「パイナップル・フィッシュ」とも呼ばれているキンメダイ目マツカサウオ科のオーストラリアマサカウオだが、脱いでもやっぱりすごかったようだ。

  ツイッターで、オーストラ…

人の思考を解読してリアルタイムで文字に変換する「心を読むマシーン」が開発される(米研究)

 自分の考えていることがダダ漏れになってしまうのは恐ろしい。でも人が何を考えているのかを知りたいと思うことはままあるわけで、その人の仕草や表情から感情や考えていることを読み取る、読心術は昔から研究されてきた。

 技術革新が進んだ現代、人の心を読むのは人で…





まつ毛育毛剤通販