知る

イギリス国内では富裕層の子供は痩せ、貧困層の子供は更に太っていく現実(英研究)

投稿日:

iStock-155073233_e

 1980年代頃から、貧困層の子供たちは富裕層の子供たちよりも太る傾向にあった。その要因の一つは食生活にあると言われている。

 貧困層の子供たちは、低価格で高カロリーのファストフードやジャンクフードでお腹を満たすからだ。富裕層や高学歴の両親を持つ子供たちは、健康管理がなされている。

 もちろん例外もあるし、体質によるものもある。

 だが相対的な割合で見たイギリス国内を調査した最新の研究によると、過去10年の間に、富裕層の子供は痩せはじめ、貧困層の子供はそのまま太り続けたという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

その仕事に従事している人が答える。特定の職業に関する14のおかしな誤解

 この世には様々な職業がある。
 そして実際にその仕事に就いていないとわからないこともある。

 ステレオタイプなイメージで見てしまったり、出回った噂を信じてしまうことで、その職業に関する間違った認識をもったままの人も少なくない。

 最近、海外のツイッター…

知ってた?レモンは自然にできたものではなく交配種であることがゲノム研究で明らかに。

 そのまま食べてもよし、絞ってもよし、様々な料理に欠かせないレモンは、お口の酸っぱいお友達な柑橘系である。

 だが最初からレモンだったわけではないようだ。

 ゲノム研究によって、レモンはシトロンとダイダイの交配種であることが判明したという。

この絵は何に見える?アヒル?ウサギ?イメージに文脈を与えることで見え方が変わることが判明(カナダ研究)

 まずは上のイラストを見てほしい。何に見えるだろう?

 アヒル?それともウサギ?
 その両方?

 このイラストを目にした瞬間、大半の人にはアヒルとウサギの姿が両方見えることはないそうだ。だが「アヒルがウサギを食べているところを想像せよ」と言われれば、どち…

遺骨から合成ダイヤモンドを製作。お墓問題が解決するし何よりキレイな「ダイヤモンド葬」が人気の兆し

 例え地球の奥深くに1000兆トン以上もの膨大な量が眠っているとしても(関連記事)、ダイヤモンドは美しい宝石である。

 あまりにも地下深いところにあるため今のところ採掘できないが、もしできるようになったとしてダイヤモンドの価値が下がったとしてもその輝きはモノホ…

クレープミックス粉とフライパンで簡単うまい!長野名物風「野沢菜おやき」の作り方【ネトメシ】

 長野県の郷土料理として知られている「おやき」は、薄くのばした小麦粉や蕎麦に餡を入れて焼いたものだ。今川焼きをおやきと呼ぶ地域もあるので混同してしまいがちだが、金属製焼き型を使わないのでちょっと違う。

 また具材も野菜・山菜が用いられるのが一般的だ。特に…




まつ毛育毛剤通販