韓国

反日狂いの韓国知事が『数日前の約束をしらばっくれて』逃げ出した模様。映像記録にも残るが認めず

投稿日:

1:たんぽぽ ★:2018/06/14(木) 19:46:59.77 ID:CAP_USER

https://www.recordchina.co.jp/b613817-s0-c10-d0058.html

2018年6月14日、韓国・中央日報などによると、13日に行われた韓国の統一地方選挙で京畿道知事に当選した「共に民主党(韓国与党)」の李在明(イ・ジェミョン)氏のインタビューでの対応が物議を醸している。

記事によると、李氏は当選が確実となった13日夜に韓国メディアの中継インタビューに応じた。その際、アナウンサーの「責任を取る部分があるなら責任を取ると言ったが、具体的にどのような意図か」との質問に対し、「何の責任だ?そんなことを言った覚えはない。本人(アナウンサー)がそう考えているのだろう」などと答えたという。これに対し、アナウンサーが「いいえ。スタジオで(李氏が発言している映像を)見ています」と詰め寄ると、李氏は再び「そんな話をしたことはない」と否定した。

インタビューの前、李氏は当選のあいさつとして「京畿道民と韓国国民がろうそくを掲げて夢見た世界、公正な国、共に生きる世界をつくってほしいという夢を今回の京畿道でかなえたいと願うその情熱が実を結んだ」とし、「私は自分自身を、韓国国民がそれぞれの人生を変えるための道具と考えている。私に与えられた役割、また私が責任を取らなければならない部分について、確実に責任を取るよう努力する」と述べていた。

さらに李氏は、別のメディアとのインタビューでも質問を回避する行動を見せたという。李氏は「選挙終盤に問題(女優とのスキャンダル疑惑)もあったが、今後、道知事になったら」と話すアナウンサーに対し「はい。ありがとうございます。よく聞こえませんが、一生懸命頑張ります」と述べ、中継用のイヤホンを耳から外したという。

これについて、韓国のネットユーザーからは「選んだことを後悔」「無責任過ぎる」「今さっき言ったことを否定するとは…」「目標は当選すること。後のことは面倒くさいのだろう」「知事になる人がこんな態度でいいの?」「隠さなければならないことが多いから…」など李氏への批判的な声が寄せられている。

一方で「アナウンサーの質問がよくない。当選後に聞くべきではない」「李在明は役割に対する責任の話をしたが、アナウンサーが道徳的な責任と勘違いしたようだ」「アナウンサーの理解力に問題がある」など、アナウンサーの側の問題を指摘する声も多く上がった。(翻訳・編集/堂本)



続きを読む

続きを読む

-韓国

執筆者:


関連記事

韓国人「浜崎あゆみは右翼だ!旭日旗の衣装を着るなんて許せない!」

韓国人が浜崎あゆみに大激怒か!?

その理由はまたしても旭日旗!?

韓国人「こんな服を着るなんて、この女は一体何を考えてるのか!」

韓国の旧暦称賛記事が『辻褄合わせに露骨に失敗して』日本側が大爆笑。独立後も日本が支配したことになる

1:蚯蚓φ ★:2017/12/31(日) 22:36:08.05 ID:CAP_USER
陽暦1月1日新正(元旦)を正月に定めて旧暦の正月を祝えないように強要したのは日帝だった。新正と旧正月を同時に祝うことを「二重過歳(年越し)」、「弊風」、「悪習」、「陰暦は迷信」と追い詰めたのも日帝であった…

韓国政府が米国以外との退避協議を拒否、自衛隊に強い抵抗感…日本政府は有志連合で対応へ!

1: (^ェ^) ★
 《 米国の軍事行動などに伴う朝鮮半島有事にあたり各国が自国民を避難させる非戦闘員退避活動(NEO)について、韓国政府が米国以外とは各国軍の活動に関する協議を拒否していることが15日、分かった。 このため日本政府は、自衛隊の航空機と艦艇…

『韓国人は自分の頭で考えてはいない』と専門家が”生けるゾンビ”だと指摘。これも本を読まなくなったからだ

1:蚯蚓φ ★:2018/02/07(水) 19:39:02.89 ID:CAP_USER
もう驚くことでもない。韓国人はますます本を読まない。5日に発表された2017年国民読書実態調査によると、韓国の20以上男女10人中4人は1年間ただ一冊の紙の本も読まなかった。1994年初めて調査を始めた…

日本産納豆を『韓国人教授が”価値が低い”と断定して』日本側から反論殺到。比較の意味がないとツッコまれる

1:LingLing ★:2017/11/16(木) 23:15:33.18 ID:CAP_USER.net
■清麹醤(チョングッチャン)、日本の納豆より抗がん効果優れている ・清麹醤の大腸がん細胞成長抑制率70%以上・納豆10%余り ・がん細胞抑制率、清麹醤(韓国)>水豆鼓(中国)>納豆(日本)の順 ・チャ医科大学の…



まつ毛育毛剤通販