動画

ハイブリッド?鳥のような頭部をもった謎の魚が発見される

投稿日:

1_e

 中国のSNSでは、謎の魚の話題で持ちきりだ。
 なんとその頭は鳥のように見えるのだ。

 「バードフィッシュ」と名付けられたこのクリーチャーは、中国南西部にある貴州省貴陽市で釣り人によって釣り上げられた。

 先週ネットで公開された動画に映し出されていたその姿は、体は通常の魚の白いものなのだが、その先端にはまるで相応しくない形状の頭部がついていた。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

これはやってみたい!道具いらず。針に糸を通す簡単な方法

 「針に糸を通す(針穴に糸を通す)」ということわざがある。これは繊細な動きや集中力を必要とする、非常に難しいこと、という意味で使用される。

 ことわざになるくらいだもの、針穴に糸を通すのは難しいのだ。慣れている人ならいざしらず、たまにボタンをつける程度の…

保護されて一挙にペット化が加速した。元野良アライグマ、ソファでモフ要求が止まらない

 
 保護されたアライグマが、いつの間にかすっかり立派なペットと化してソファでモフを要求する姿が目撃されていたので、みんなにモフかわいい姿をお見せしようと思う。

「ちょ、待って待って、ロープロープ!」水族館の水槽の中で魚を食べようとするエイがいた

 水族館に行くと、いろんな種類の魚が同じ水槽に泳いでいたりするよね。中には捕食する側とされる側という関係にある魚たちもいるはずなんで、無事に平穏に暮らしているのか気になったことはないかな。

 そういえば以前日本の水族館で、サメがイワシの群れを食べちゃった…

振るだけでペットボトルの水が急速に凍る。スナップフリーズ(瞬間冷凍)をとらえた映像

 ペットボトルに入れた水を、寒い冬の戸外に放置した後でひと振りすると、急速に全体が凍る様子が映し出された映像が話題となっている。

 この瞬間芸の裏の科学は、水が液体から固体に変化する仕組みと関係がある。

 まずはその映像を見てみよう。

あざとさの大渋滞。甘えてくるカワウソに悶絶不可避

 かわうそはカワイイ。無条件でかわいい。水族館で何度もカワウソに対面した私もそのかわいさに何度倒れそうになったことか。

 だが飼うとなるといろいろ大変だという情報は得ている。そしてその大変さを上回る幸せをもたらしてくれるということも。

 日本でコツメカワ…



まつ毛育毛剤通販