テレビ朝日

【米朝会談】報ステのナレーション「若き指導者と、発言のブレが大きい元ビジネスマンが結んだ合意」(動画)

投稿日:

1: (^ェ^) ★ 2018/06/14(木) 17:56:52.13 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/55036

スクリーンショット 2018-06-14 19.36.33

雨雲さんのツイート
報ステ
「若き指導者と発言のブレが大きい元ビジネスマン」

(略)
人気ブログランキング

続きを読む

続きを読む

-テレビ朝日

執筆者:


関連記事

【悲報】報ステ、公共の電波で学芸会を披露(動画あり)

1: (^ェ^) ★ 2018/05/01(火) 18:02:43.66 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/49986 ▼雨雲さんのツイート 公共の電波で学芸会ごっこ #報道ステーション
(略)公共の電波で学芸会ごっこ#報道ステーション pic.twitter.com/fZDtWv6jZ3— 雨雲 (@N7458…

マツコ・デラックスへの“忖度”で……? 女子アナ界から「カラコン使用者」が大激減中!

<p> 最近、女子アナの間でカラーコンタクトレンズを着用しなくなった者が多いという話だ。ある女子アナは今年の春ごろまでブラウン系のカラコンを着用して番組に出演していたが、現在はまったく使用しなくなっており、「同様の女子アナは他にも多数いる」とテレビディレクター。</p>

<p> きっかけはタレントのマツコ・デラックスが4月、バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、久保田直子アナウンサーのカラコン着用を批判したことだという。番組では久保田アナが黒目を大きく見せるためのカラコンを着用していることについて、マツコが「もう歳なんだから、やめた方がいいよ」と批判。久保田アナは「黒目が小さくて、取ると別人になってしまう。裸は見せられても、コンタクトを取った顔は見せられません」と弁解したが、共演の有吉弘行とともに「カラコンの目は嘘の目」「カラコンババア」とさらに追い込んだ。</p>

キャスターの東山紀之が“お飾り”状態!? テレ朝『サンデーLIVE!!』に特撮ヒーローファンからブーイング

キャスターの東山紀之がお飾り状態!? テレ朝『サンデーLIVE!!』に特撮ヒーローファンからブーイングの画像1

 少年隊の東山紀之がキャスターを務める大型ニュース番組『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系、毎週日曜午前5時50分~8時30分)が、1日にスタート。番組終盤、東山は「『初めてやったのかな、僕?』みたいな感じで。(キャスターが)合ってるのかもしれない」と余裕の発言をしていたが、視聴者からは異論が飛び交っている。

「キャスター初挑戦の東山ですが、2015年放送の柴咲コウ主演連続ドラマ『○○妻』(日本テレビ系)で人気キャスター役を演じた際、『様になってる』『本物のキャスターみたい』と好評だった。しかし、実際にキャスターを務めてみると、ほぼ聞き役でお飾り状態。役割としては、キャスターというより振られたときにだけしゃべるコメンテーターに近く、進行はアシスタントMCの局アナたちが回していました」(テレビ誌記者)

 とはいえ、番組では東山の見せ場であるロケコーナー「東山勉強会」も。初回では、「PAC-3」について取材するため、自衛隊の千歳基地を視察。隊員たちとさわやかに会話していた。

「テレ朝としては、生放送で東山に恥をかかせることはできない。スタジオでの役割が少ない分、ロケコーナーのVTRで帳尻を合わせているように見えます。なお、東山が同番組を始めたことで、全曜日のニュース情報番組のメイン司会にジャニタレが配置されたことに。元SMAP・香取慎吾が司会を務めていた情報番組『SmaSTATION!!』(同)が終了したのは、同じ局で『サンデーLIVE!!』が始まるためだったともささやかれています」(同)

『○○妻』での“やり手キャスター”ぶりに見慣れているせいか、『サンデーLIVE!!』の初回では、少々期待はずれだった東山。これに不満を漏らすのが、立ち退きを余儀なくされた“スーパーヒーロータイム”のファンたちだ。

「日曜朝のスーパーヒーロータイムといえば、7時30分から“スーパー戦隊シリーズ”、8時から“仮面ライダーシリーズ”というパターンが長年定着していた。しかし、『サンデーLIVE!!』の立ち上げに伴い、スーパーヒーロータイムは90分も後ろ倒しに。そのため、視聴者からは『時間をずらしてまでやりたかったことが、ヒガシのお神輿番組か』『ジャニーズに負けたスーパーヒーローたち……』といった暗い声や、『子どもたちのせっかくの早起き癖が……』『新番組早く終わらせて、番組表を元に戻してほしい』という親たちの声も目立ちます」(同)

「見かけ倒し」「コメント浅すぎ」といった声が相次いでいるキャスター・東山。特撮ヒーローファンからの不満の声は、この先もやまなさそうだ。

【マスゴミ】G20初日終了後 テレ朝記者「セクハラについて〜」⇒ 麻生「G7(正しくはG20)の説明からした方がいいのでは?」⇒ 記者「テレ朝は会見で〜」⇒ 麻「無視か…w」(動画)

79: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ES] 2018/04/20(金) 15:27:21.79 ID:xKSoVTCV0人気ブログランキング

「帰らせないよぉ」性獣・橋田がふたたび暴走も元子の目力が制す!『黒革の手帖』第5話

<p> 脱税者の情報を記した“黒革の手帖”を脅しの武器に、武井咲が銀座で暗躍する悪女役を演じるドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)の第5話が17日に放送され、平均視聴率10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前回から0.3ポイント減らしましたが、何とか2ケタ台には踏みとどまりました。</p>

<p> さて、まずは前回のあらすじを少し。銀座で1番のクラブ・ルダンが3億円で売りに出されているというウワサを耳にして以来、原口元子(武井咲)は何がなんでも手に入れたいと切望します。現在経営しているクラブ・カルネを売りに出せば1億円が手に入る。残りの2億円をカルネの常連客で大手予備校の理事長を務める橋田常雄(高嶋政伸)から奪い取ろうと画策するのです。</p>



まつ毛育毛剤通販