ニュース

【悲報】ファミマ「人手不足なので茶髪金髪OKにします!挨拶もできなくてOK」

投稿日:

ファミリーマートは、人手不足解消などを目的に、3月からアルバイトスタッフの髪形やあいさつに関する規則を緩和したことを明らかにした。

従来は「黒髪のみ」と定めていた髪色を自由とし、茶髪や金髪などで勤務することを認めているという。

「古くから当社のアルバイトには“黒髪縛り”を設けていたが、時代の流れを踏まえ、多くの若者を迎え入れたいと考えて規制を緩めた。顧客からの批判の声は特にない」(広報担当者)という。

●あいさつ「またお越しくださいませ」も廃止
あいさつは、退店時に…
続きはソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000091-zdn_mkt-bus_all


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【朗報】飲食店での喫煙規制が大幅緩和。都内9割で喫煙可能へ

1:ノチラ ★ 2017/11/17(金) 07:47:39.12 ID:CAP_USER.net
厚生労働省は、30平方メートル以下の飲食店に限って喫煙を認める方針だったが、自民党の反発を受けて方針を転換し、店舗面積が150平方メートル以下の、より大型の飲食店でも喫煙を認める新たな案の検討に入った。…

朝日新聞記者、小型カメラでスカートの中を盗撮。日テレカメラマンに通報され逮捕

電車内で女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、警視庁は7日、朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者を都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで現行犯逮捕した。
同庁が取材に明らかにした。増田容疑者は容疑を認め、「数カ月前から同様のやり方でやっていた。やめられ…

【悲報】日本人が泣いて羨む「ファーウェイ新卒40万円」。世界標準では低いほうだった

2017年の新卒の初任給は、厚生労働省の発表によると院卒者が23万3400円、大卒が20万6100円だった。このような状況下の日本から見ると、Huaweiの「初任給40万円」は高給に感じるが、世界標準ではそれでも低い方だという。
* * * 中略だが、光明はある。昨年秋に中国の…

日本の液浸スパコン「暁光」が世界4位に。日本独自プロセッサ「PEZY-SC2」を搭載

世界のスーパーコンピューターランキング「TOP500」の第50回目の結果が、11月13日(中央ヨーロッパ時間)に公開された。 日本の大規模液浸型スパコン「暁光」がTOP500で4位にランクインした。
今回のハイライトは、なんと言ってもTOP500で4位、Green500で5位にランクインした…

高知地裁「契約は承諾がなくてもNHKの申し込みから2週間で成立する」と全額支払いの判決

続きを読む



まつ毛育毛剤通販