自民党

【自民・和田政宗氏】米朝共同宣言に拉致の言及がないのは当たり前

投稿日:

1: クロ ★ 2018/06/14(木) 09:55:56.06 ID:CAP_USER9
意味ある拉致問題の提起 米朝共同宣言に拉致の言及がないのは当たり前

米朝首脳会談が終わって1日たち、様々な情報が流れてきていますので分析します。

まず、共同宣言に日本人拉致問題が盛り込まれていないことを批判しているメディアがありますが、これはおかしなことです。

米朝首脳会談ですから、共同宣言は米朝の間で何をするかの話となります。

だから、口頭で提起された日本人拉致問題が共同宣言に明記されるようなことは通常あり得ません。

拉致問題は、日朝の話です。

なお、トランプ大統領の拉致問題の提起に対し、「拉致問題は解決済み」との話は金正恩からはありませんでした。

トランプ大統領が、「親友の安倍晋三総理がこう言ってるんだからしっかりやってくれ」と伝えただけでも効果があります。

金正恩は、トランプ大統領と米国におびえていますから、金正恩はこれをやらないとトランプ大統領の気分を害すと考えれば、日本との拉致問題の交渉に入らなくてはなりません。

あとは、日朝での交渉になります。

横田早紀江さんが「ここまで来たとの思いでいっぱい」と述べ、米朝会談前の安倍総理と横田滋さんとの面会においての、安倍総理の拉致解決への決意についても早紀江さんは好意的に捉えています。

蓮池薫さんも述べておられるように、生存情報をもとに北朝鮮に拉致被害者を認めさせることは切り札ですが、一番効果的なタイミングで提示し拉致被害者全員を認めさせ、全員の奪還につなげなくてなりません。

こうした状況をあえてネガティブに日本のメディアは捉えるなどして、米朝首脳会談の日本の役割や日本がアメリカに打ち込んできて得られた成果を認めたくないと抵抗しています。

事実をありのままに伝えるというジャーナリズムの精神性は日本において崩壊しています。

例えば、以下の記事。


『日本政府クギ刺し、トランプ氏に利かず 落胆の声も』(朝日新聞)
https://digital.asahi.com/articles/ASL6D73JBL6DUTFK00X.html?iref=comtop_8_01

安倍総理による今回の米朝首脳会談を主導した流れは全く無視されています。

トランプ大統領は、今回アメリカが得た「朝鮮半島の非核化」について、記者会見において繰り返し「アメリカや『日本』から見て北朝鮮の核保有受け入れられない」と述べ、日本も朝鮮半島に核があることは認められないと安倍総理も考えているとの考えを示しました。

これは安倍総理が、非核化をめぐる動きについて正確にトランプ大統領に伝えたからであり、トランプ大統領は「日本の安倍総理大臣、私の友人でもありますが、安倍総理は日本にとって、また世界にとって何が正しいのかについて私に話をしてくださいました。」と述べています。

アメリカの目指す方向の論拠に、「日本の首相もこう言っている」というのはこれまでにないことです。

非核化のプロセスは、これから米朝間で詰めていくことになります。

核兵器の破却は決定すれば、速やかに行われていくでしょうが、実験施設などの閉鎖・解体は、10年以上かかることが予想されます。

米軍の韓国からの撤退も先の話ですし、トランプ大統領も明言しているように非核化が行われるまで制裁をかけ続けることになります。

スクリーンショット 2018-06-14 16.36.12

BLOGOS
2018年06月13日 21:06
http://blogos.com/article/304161/
人気ブログランキング

続きを読む

続きを読む

-自民党

執筆者:


関連記事

河野太郎「父(河野洋平)は、もう引退しています!」

もうしてます。 https://t.co/IA04MGjY7F— 河野太郎 (@konotarogomame) 2018年6月16日

 

【返信元ツイート】
河野外務大臣もお父様に早く引退して欲しいでしょうね。 https://t.co/GKYkodXvHd— 意地っ張り小魔法使い (@arete777) 2018年6月15日

自民・石破派「安倍晋三首相が総裁選で党内をまとめても来年の統一地方選と参院選は国民が厳しい評価をする選挙に…」

鴨下一郎元環境相、参院竹下派の石破茂氏支持は「安倍晋三首相で参院選厳しい」 https://t.co/4t2pWnWFyb— 産経ニュース (@Sankei_news) 2018年7月29日

 

石破茂「岸田さんとは、かつての田中角栄、大平両元首相のような関係に似ているのかも!理念は共有している!国民の共感呼ぶ自民党でありたい!」

【単刀直言】自民・石破茂元幹事長「国民の共感呼ぶ自民党でありたい」 同い年の岸田政調会長と「理念共有」 https://t.co/lKajwCHNyk @Sankei_newsより自民党がピンチの時に小沢にくっ付いて離党し挙げ句の果て行く所が無くなって戻って来た前科者が偉そうに言ってい…

「AV女優になって!」「顔を見ただけで興奮する」稲田朋美氏辞任で、中国人が熱烈ラブコール

「AV女優になって!」「顔を見ただけで興奮する」稲田朋美氏辞任で、中国人が熱烈ラブコールの画像1
稲田氏の辞任を“四面楚歌”と報じた「環球時報」

 7月28日、稲田朋美防衛大臣は記者会見で南スーダン国連平和維持活動(PKO)の派遣部隊の日報問題をめぐり、辞任する意向を表明した。中国でもこのニュースは大きく報じられ、辞任報道が出始める数日前から、複数のメディアが取り上げた。政府系「環球時報」(7月28日付)は「日本の女性防衛大臣稲田朋美が辞職 スキャンダルまみれで四面楚歌」という記事を、コスプレ姿の稲田氏の写真とともに掲載した。

「稲田氏は中国でもタカ派の政治家として知られ、安倍首相とともに、中国ではどちらかというと“敵”とみなされています。靖国神社への参拝を欠かさず、南シナ海問題でも(中国にとって)挑発的な発言を繰り返し、中国を『国際秩序の破壊者』と発言したこともあった。また、いわゆる南京大虐殺や慰安婦の強制連行を否定したり、弁護士として『百人斬り名誉毀損訴訟』を手掛けたことも広く中国で報じられてきたので、特に年配の中国人からは嫌われています」(北京在住の日本人大学講師)

 こうした影響なのか、SNSでは、辞任報道を喜ぶ声や皮肉る声が多く寄せられている。

「天罰が下った。政治の世界に戻ってこないで」
「愛国を説いて(日本)の人々から嫌われた。本人は後悔しているだろう」
「中国に来て(反日)映画の女優になればいい。日本鬼子(日本人の蔑称)を演じれば人気爆発だ!」
「軍事に疎い者がトップに立つとは、小日本も人材がいなかったんだな」

 一方で、意外にも“熱烈”な稲田ファンもいるようで、「美人だったのに残念。僕は稲田を支持する」といった書き込みを散見されている。しかし、2ちゃんねる同様、ゲスな書き込みも少なくない。

「この人を見ると、興奮する……」
「下野してAV女優になればいい。といっても、見るヤツはいねーだろうな」
「素人人妻ものか(笑)」
「確かに、熟女モノのAV女優のような面影があるよね」
「AV落ちしてくれたら、俺は見てあげるよ!」
「失業することはないだろう。AV女優の素質がありそうだから」
「『東京熱』(無修正動画レーベル)に行くべきだ」

 日本でも一部の男性の間で稲田氏の人気は高いようで、実話誌などでは「懺悔熟女ヌード」を期待する声が紹介されているが、中国にも同様のマニアがいるようだ。一方で、前日に民進党党首を辞任した蓮舫氏に関しては、こうしたゲスなコメントは皆無だった。その差は一体なんなのか……。
(文=五月花子)

【森友・文書改ざん】麻生財務相、閣僚給与1年分を自主返納 関わった20人に処分

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/06/04(月) 15:40:08.15 ID:9DUDkFMU0 BE:878978753-PLT(12121)
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif 麻生財務相、給与1年分返納 改ざんで20人に処分 2018/6/4 12:12日本経済新聞 麻生太郎財務相は決裁文書改ざん問題の責任を…




まつ毛育毛剤通販