動画

アパートの4階から落ちる女性を下の窓から素手でキャッチした消防隊員(ラトビア)

投稿日:

top2

 自ら電子レンジを頭に接着したユーチューバーや、自分の排泄物を投げた女性を救ったりと、いかなる事態にあろうともひたすら人命救助に徹する消防士。

 こうした真摯な姿勢からしても彼らはヒーローそのものだが、先日ラトビアで飛び降り自殺を図った女性を両手で受け止めた消防士の動画が話題になっている。

 先月末、アパートの4階の窓から乗り出す女性の救助を始めた消防隊。だがその矢先、あろうことか彼女が飛び降りてしまった。

 それをなんとか受け止めたのが下の窓にいた消防士。万が一の事態でも、冷静にタイミングを見計らい任務を全うした見事な救助はこの後すぐだ! 続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

ピザは希望、明日への糧。宇宙飛行士たちが宇宙でピザつくーる!(国際宇宙ステーション)

 生まれ育った場所から離れて暮らすと、ふいに故郷の味が懐かしくなって猛烈に食べたくなるのはよくある話だが、故郷どころか地球を離れた宇宙飛行士にとってその衝動はかなりの苦行になるという。

 今月初め、海外メディアにてISS国際宇宙ステーションのピザパーティの…

戦車級の重量を持つガラパゴスゾウガメにとってひっくり返ることは命取り。元に戻れるかどうかは甲羅の形にあった(米研究)

 カメの巨大種、ゾウガメは体長1メートルを越し、その体重400キロもある。大航海時代の到来と共に船員らの食料として乱獲され、大半の種が絶滅したが、ガラパゴス諸島ではガラパゴスゾウガメがかろうじて生き延びている。

 保護対象となった彼らにとって人間は敵ではない…

犬がベッドを交換したら…「お尻しか入らない!」(動画)

愛用のベッドを、小さな同居犬に取られてしまったラブラドールレトリバー。

仕方なく小さなベッドでお昼寝を試みますが……。

動画をご覧ください。

大丈夫?転んだ少女を見守るアシカの懐の深さよ。

 
 水族館に行ったら会いたい仲間、それって必ずしもお魚たちだけじゃない。ちょっと大きめの仲間にだって会いたいもんだ。例えばアシカとか。英語で書くと“Sea lion”つまり海のライオンと表記されるアシカって、水中の王なのかもしれない。その名にふさわしく弱きものに…

「この猫…絶対中に人間が入ってる!」(動画)

この上なくリラックスした表情をみせる、こちらの猫。

人間味あふれるポーズでくつろいでいたそうです。

動画をご覧ください。



まつ毛育毛剤通販