ジャニーズ

NEWS手越祐也メンバー死ぬ模様…嵐ファンに戦争をしかける「一番~嵐のファンが多いけど~東京ドームで口パク聞いてる」

投稿日:

-ジャニーズ

執筆者:


関連記事

フジテレビ「ご指摘の事実はございません」、『今夜も眠れない』中止理由で、明石家さんまと真っ向対立!

フジテレビ「ご指摘の事実はございません」、『今夜も眠れない』中止理由で、明石家さんまと真っ向対立!の画像1

 フジテレビ系『FNS27時間テレビ』内の定番コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」が放送されない理由について、フジテレビが明石家さんまの言い分を真っ向否定しているという。

 2016年まで17年連続で放送されてきた「さんま・中居の今夜も眠れない」だが、来月9~10日に放送される『FNS27時間テレビ にほんのれきし』では放送されないことが発覚。

 コーナーのファンや、元SMAP・中居正広のファンが「なんで?」とザワつく中、さんまが今月12日放送のラジオ番組で理由を説明。「『さんま・中居~』だけは別にやりたいって言ったんですけども、今はジャニーズ事務所側も“今、中居を生放送でさんまさんと絡ませるのは……”っていうことでペケになったんですけど。そんな、俺も大人やから、言うたらアカンことは言わへんけどな。何を恐れてらっしゃるのか(中略)それは、9月9日で3人が辞めるわけやから。ただ、今回の『27時間』が9月9日の放送やねん」などと明かしていた。

 しかし、22日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)の取材に対し、フジテレビは「ご指摘のような経緯で企画が決定した事実はございません」と、さんまの説明を完全否定。あくまでも「にほんのれきし」というテーマに沿って構成した結果だと主張しているという。

「フジの説明が正しいとすれば、さんまがラジオでデタラメを言っていたということに。ただ、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の独立日とオンエア日が重なっていることからも、フジの言い分を信じるジャニーズファンはほとんどいないでしょう」(テレビ誌記者)

 さんまといえば、03年からバラエティ番組『さんタク』(同)で元SMAP・木村拓哉と毎年共演。通常なら正月に放送されるが、今年はSMAP解散直後を避け、4月という異例のタイミングで放送された。

「さんまと木村のトーク部分は、案の定、かなりカットされたとか。ただ、『さんタク』と違って『今夜も眠れない』は生放送であることに意味があるため、カットができない。『今夜も眠れない』の中止から、ジャニーズ事務所がこれまで、いかに自分たちに都合の悪い発言をテレビ局にカットさせてきたかということが、暗に伝わってきます」(同)

 中止理由をめぐって、主張が真っ向対立しているさんまとフジ。一体、どちらがウソをついているのだろうか?

山口達也「TOKIOを守ってくれ」ジャニーズ契約解除の前日に国分太一と電話

続きを読む

新SMAP“お泊まり企画”で「5人がそろう!?」 まさかの立候補者出現にファンがザワザワ……

新SMAPお泊まり企画で「5人が揃う!?」 まさかの立候補者出現でファンがザワザワ……の画像1
Twitterより

 今月、ジャニーズを退所した元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎が出演する『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV、11月2日~)が26日、3人の「snow」写真を使った新たな動画を公開した。

 3人は画像加工アプリ「snow」によって、ウサギや猫、ネズミといった小動物に顔を加工。全員がとても40代とは思えない、キュートな自撮り写真を披露している。

「このブリッコぶりは、まさにアイドル。分裂騒動以降、さまざまな情報が入り乱れたため忘れがちですが、彼らは最初から“5人のSMAP”というパッケージで独立することを望んでいた。この“いい年こいて”感漂う写真からは、そんな彼らの当初のシンプルな希望を思い出させます。ちなみに、『72時間ホンネテレビ』に備え、SMAPファンの間では、AbemaTVがテレビで見られるAmazon『Fire TV』がバカ売れしているとか。これで一気にネット番組が普及すれば、テレビ業界はますますピンチに陥るでしょうね」(芸能記者)

 AbemaTVの公式Twitterでは現在、『72時間ホンネテレビ』内で3人を自宅に泊めたい芸能人や、番組出演者を募集中。菊地亜美や品川庄司の品川祐、YouTuberのカブキンなど、多くの有名人がTwitter上で名乗りを上げているが、SNS上での公開募集とあり、SMAPファンの反応がダイレクトに目に飛び込んでくる。

「27日には、“ものまねSMAP”で香取を担当している芸人・スズケンが『ぜひぜひうちに泊まりに来て下さい(略)パチもんですが、全力でおもてなしさせて頂きます!!』と立候補。ものまねSMAPの5人は本家SMAPのMVにも出演しているため、SMAP公認と言えるだけに、SMAPファンも好意的。さらに、中居正広担当のヒデや、木村拓哉担当の元木敦士との共演が叶えば、形だけでも5人のSMAPがそろうとして、ザワついています」(芸能記者)

 また、大のSMAPファンとして知られる韓国スターのチャン・グンソクも25日、「わたしの家に来てくださいいいい^^」と日本語で立候補。SMAPファンからは、「ぜひ出てください」「SMAP愛が伝わってくる」と好意的な声が続々と寄せられている。

 一方で、「お願いだから、共演しないで」「もうSMAPに関わらないで」と批判が相次いでいるのが、24日にいち早く「でたいでたいでたいでたいでたいでたい! でたすぎる」と反応したタレントのざわちんだ。

「かつてはSMAPとの共演も多かったざわちんですが、ものまねメークに画像加工疑惑などが浮上したことで、好感度はダダ下がり。そのため、3人と関わらないでほしいということなのでしょう。こういったファンの反応がすぐに見られる点も含め、元SMAPの3人がネットを巻き込んだ新たな試みをしていることが実感できます」(同)

 ジャニーズ時代は実現しなかったであろう、Twitterを使った共演者募集。『72時間ホンネテレビ』配信まで1カ月以上もあるが、この先も話題は尽きなさそうだ。

「ダブル主演ではなく、主演は木村拓哉!」二宮和也との共演映画でジャニーズ猛抗議?

「ダブル主演ではなく、主演は木村拓哉!」二宮和也との共演映画でジャニーズ猛抗議? キムタク天下の状況に危機感もの画像1

 元SMAPの木村拓哉が主演する映画『検察側の罪人』(2018年公開)の撮影が順調に進んでいる。木村が演じるのは、東京地検のエリート検事・最上。その後輩・沖野を演じるのは、嵐の二宮和也だ。木村と二宮が俳優として共演するのは本作が初めてだが、裏で2人の扱いについて、ひと悶着あったという。芸能記者が明かす。

「一部メディアが“木村と二宮のダブル主演”と報じたところ、ジャニーズ事務所から『ダブル主演ではない、主演は木村です!』と、強い抗議があったというんです」

 確かに公式な発表では木村が主演であり、二宮はあくまで二番手の出演者という扱いだ。ジャニーズサイドの言い分はまったくおかしくないのだが、わざわざ抗議をするほどではないという声も上がっている。

「これくらいであれば、ジャニーズといえども、スルーすることは珍しくない。でも、木村については、話は別。SMAPの解散騒動でイメージが悪くなり、人気低下がささやかれている中、一部では“二宮ありきのキャスティング”だったのではないかともいわれていましたからね。“木村の格が落ちた”みたいな表現はNG。ジャニーズとしては、木村の絶対的地位が崩れるなんてあってはならないことので、しっかりくぎを刺したのだと思います」(同)

 ジャニーズがここまで木村の存在感を主張するのには、ワケがある。

「解散騒動で、木村は、ジャニーズの女帝であるメリー喜多川副社長側につきました。飯島マネジャーがいた頃の木村は、ジャニーズ内では“傍流”でしたが、解散騒動を経てメリー副社長直系の“本流”となったわけです。今なおジャニーズ事務所は、メリー副社長の影響力が絶大ですからね。メリーさんの肝いり案件となった木村は、飯島派時代よりも、業界的には、かなり扱いにくい存在になっていると思います」(同)

 ジャニーズは木村の“格”を強調していくのかもしれないが、その一方で、今年4月公開の主演映画『無限の住人』は、お世辞にも大ヒットと呼べるような興行収入ではなかった。

「どう考えても、木村の人気はピークを過ぎています。にもかかわらず、ここにきてジャニーズが木村をプッシュするというのは、愚策にほかならない。業界内でも“数字を持ってないキムタクに、気を使う必要はないな”と、ジャニーズからの圧力を無視し始める関係者も増えているとか。このまま“キムタク天下”の状況を続けるというのであれば、木村の不人気とともに、ジャニーズの影響力も低下していくのではないかといわれています」(同)

 もし『検察側の罪人』が大コケしたら、「主演・木村拓哉」が戦犯となることは間違いないだろう。「“二宮とのダブル主演”ということにしておけば、よかったのに……」とならなければよいが……。

嵐の全盛期ってほんとに全盛期やったな

1 :名無しさん@おーぷん:2017/08/27(日)02:14:23 ID:Jvr
2008~2010辺りの無敵感よ

嵐の全盛期ってほんとに全盛期やったな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503767663/

2 :名無しさん@おーぷん:2017/08/27(日)02:21:26 ID:Jvr

http://i.imgur…





まつ毛育毛剤通販