動画

火事!赤ちゃんを助けなきゃ!火事から家族の命を守ったお手柄ピットブル(アメリカ)

投稿日:

top

 大切な家族や飼い主の窮地を救ったペットのエピソードはこれまでも折に触れお伝えしているが、今月初めに米カリフォルニア州にて、愛犬のおかげで無傷で火事から逃れたという幸運な家族がいる。

 彼らを救ったその犬はサシャという8ヵ月のピットブルだ。彼女はいち早く火災を察知すると、ドアに体当たりして危機を知らせ、飼い主の赤ちゃんまで助けに行ったのだ。 続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

ダレトク!?工事現場で見かける「仮設トイレ」が超精巧な本気のフィギュアになって予約受付中ッ!

 外出先でトイレが見つからないと困るし焦るし泣きそうになる。いつも当たり前のようにそこにあるトイレがいかにありがたいものか身に染みて感じる瞬間だ。

 だからキャンプ場とか野外フェスの会場とか人によっては工事現場とかに設置されている仮設トイレには感謝せざる…

メッセージが表示でき位置情報も記録。アメリカ・カリフォルニア州でデジタル表示のナンバープレートがまもなく試験導入される

image credit:youtube/Reviver Auto Overview
 アメリカ・カリフォルニア州で全く新しいタイプの車のナンバープレートがまもなく実験的に導入される。ドライバーや車の管理者がメッセージを変化させられるデジタル表示式のナンバープレートだ。

 新型ナンバープレートは電…

脳がとろけるほど気持ちいいらしい。石鹸を削って快感を得ている人が続出中。噂のASMR動画。

 例えばプチプチと気泡緩衝材をつぶすのがたまらないという人もいれば、詰まった毛穴をぎゅっと絞ってニュルを出すのがたまらないという人もいる。

 身近なものからちょっとした快感を得るという習性が人間には備わっているようだが、最近新たなる快感製造マシーンが話題…

かわいすぎ確定。野生のスナネコの幼獣たちを発見。アフリカ史上初の撮影に成功(モロッコ)

 世界的にネコ科の保護活動を展開している「パンテーラ(Panthera)」の研究者らが、北アフリカ、モロッコで野生のスナネコの幼獣たちを発見した。

 パンテーラでは2013年より北アフリカでスナネコの生態を調査する遠征を続けている。アフリカで野生のスナネコの幼獣が観…

道具いらず。たった2分で鼻づまりを直す方法【ライフハック】

 鼻がつまると息苦しいし、気持ち悪いし寝苦しい。

 すぐに治ればいいんだけれど、頑固な鼻づまりは気が狂いそうになるほどイライラするだろう。しつこく鼻をかもうが、なにをしようが鼻が通らない。

 原因は様々だが、風邪の場合、呼吸器系ウィルスにやられた粘液がた…




まつ毛育毛剤通販