APP

【悲報】レシートを10円で買い取ってくれるアプリ「ONE」、乞食が殺到したためサービスを一時停止

投稿日:

ワンファイナンシャルは6月12日、急激なユーザー数の増加などからレシート買取アプリ「ONE」のサービスを一時停止したと発表した。

ONEは、スーパーやコンビニ、居酒屋などさまざまな種類のレシートをアプリで撮影し、1枚10円で買い取るというもの。買い取ったレシートデータは、個人が特定できないように抽象化され、購買データとして飲食・日用品メーカーやID系、広告系企業に販売する。レシートのデータ化により、ユーザーが特定の商品を買うまでの流れや、日常の消費パターンにおける商品の位置づけが見えてくるという。

ローンチ後、16時間で約8.5万ダウンロード、約7万人のユーザーから24.54万枚のレシートを買い取ったという。当初の想定は月間1万枚としており、想定を大幅に超える買取依頼が集まったことになる…
続きはソース元から
https://japan.cnet.com/article/35120737/


関連:レシートの写メを現金化できるアプリ「ONE(ワン)」が話題 : IT速報


続きを読む

続きを読む

-APP

執筆者:


関連記事

torneが神アプデ、nasneで録画したビデオをスマホやタブレットへ書き出しが可能に

torne mobileは、本日配信のバージョン 1.30アップデートにより「ビデオ書き出し機能」に対応した。内部課金840円を支払うことにより、録画したビデオをスマホやタブレットに書き出すことが可能となる。
ビデオ書き出し機能とはnasne™に保存されたビデオを、スマートフォン…

【朗報】Amazonアプリで米Amazonの商品が購入可能に。日本円決済、最短2日で到着

Amazonは、「Amazonショッピングアプリ」において、海外からでも米Amazonの商品が購入可能になる「International Shopping」機能を新たに実装したと発表した。送料や到着時期などは発送プランによって変わるよという。
アプリ内の「国と言語」設定から「International Shopp…

【悲報】任天堂、Miitomoのサービス終了を発表wwwww

任天堂は、スマートフォン向けアプリ『Miitomo』のサービス終了を発表した。2018年5月9日(水)16:00をもって終わりになるという。
このたび、2016年3月17日に配信を開始いたしましたスマートフォン向けアプリ『Miitomo』につきまして、2018年5月9日(水)をもちましてサー…

【悲報】パズドラ、ユーザーが半減。ソシャゲの時代終わったな

パズドラが、ジリジリと存在感を失いつつあり、ガンホーに正念場が訪れているという。
パズドラを運営するガンホー・オンライン・エンターテイメント(ガンホー)は2月2日に2017年12月期の通期決算を発表した。売上高は923億円(前期比17.9%減)、営業利益は343億円(同25….

Google、ただ白線を引くだけのアプリを公開。その名も「Just a Line」

Googleは、ARアプリ「Just a Line」の配信を開始した。ただ白い線を引くだけのアプリだという。
Googleのチームが公開したのは、史上もっともシンプルなアプリかもしれない。チームはこのアプリを「実験」だと言っているが、それだけの理由はある。文字通り白い線を引くため…



まつ毛育毛剤通販