政治

【朝日新聞】立民・福山哲郎氏「安倍政権はカジノ法案をやってる場合ではない。早急に予算委員を開き外交戦略語れ」

投稿日:

1: (^ェ^) ★ 2018/06/13(水) 20:22:33.45 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000079-asahi-pol

■福山哲郎・立憲民主党幹事長(発言録)

 (米朝首脳会談で)朝鮮半島の平和にむけての第一歩が記されたことは、率直に評価をしたい。しかし、安倍総理ならびに我が国が、会談結果に求めてきた状況とは、少しかけ離れたものになった。

 北朝鮮は体制保証を得ることができ、米韓の軍事演習の回避も言及され、国際的な好感度を上げることに成功した。何よりも懸念するのは、またもや北朝鮮が時間稼ぎをできるような状況になったのではないか。一方で、CVID(完全かつ検証可能で不可逆的な非核化)について、確認ができませんでした。拉致問題についても会談で、トランプ大統領が言及されたとしか届いていない。ポンペオ国務長官と北朝鮮高官とのさらなる会談で、私が申し上げたことが杞憂(きゆう)に終わることを心から願う。

 安倍政権はギャンブル法案の成立に血道を上げる状況ではない。会期末までに早急に予算委員会を開いて米朝首脳会談をはじめとする安全保障、外交、拉致問題について、国会で説明し、評価と今後どのように日本政府として戦略を持って臨むのか語るべきだ。(党会合で)

スクリーンショット 2018-06-14 3.13.21

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528888953/

続きを読む

続きを読む

-政治

執筆者:


関連記事

公共事業を60%削減した蓮舫、災害が起きてから「公共事業にもっとお金を使え(矛盾)」

  蓮舫議員の手のひら返しが酷い。事業仕分けで公共事業の予算を散々削っておきながら災害が起きてから主… Continue Reading »

【悲報】何でも反対の野党、安倍総理がトイレに行くのにもブーイング

  国会で安倍総理がトイレに行ってもいいか尋ねたところ、野党議員が一斉にブーイングする場面があった。… Continue Reading »

安倍批判者は『自ら墓穴に嵌まり込んで自滅した』と専門家が断定。政策を是々非々で考えられない

1:らむちゃん ★:2018/06/09(土) 20:13:21.72 ID:CAP_USER9
夕刊フジ2018.6.9 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180609/soc1806090004-n1.html  安倍晋三政権を批判する人は、とかく右派も左派もアベノミクスの柱である経済成長路線や金融緩和まで否定する向きがある…

フィリピン大統領「国連のほうから来た詐欺だろ?地獄に落ちろ」←日本も見習おう

  フィリピンのドゥテルテ大統領が国連特別報告者であるガルシアサヤン氏に対して猛反発し「Go To … Continue Reading »

枝野幸男「安倍総理は多数決が正義だと勘違いしている」←少数派テロリストのような危険思想では?

  立憲民主党の枝野幸男代表が講演会でとんでもないことを言っていたことが分かった。これは民主主義の根… Continue Reading »




まつ毛育毛剤通販