北朝鮮

【NHK】河野洋平「日本はまず植民地化を北に謝罪してから経済援助せよ。拉致の話はその先だ。」

投稿日:

1: 景虎 ★ 2018/06/13(水) 22:15:37.94 ID:CAP_USER9
河野洋平元衆議院議長は東京都内で講演し、北朝鮮による拉致問題について、国交正常化を先行したうえで解決に取り組むべきだという認識を示しました。
この中で河野元衆議院議長は、米朝首脳会談について「話し合いが行われたことで平和が近づいてきたと感じた。意味はあったし、大変なことだった」と評価しました。

一方で、日本の対北朝鮮外交について「今、日本がやらなければならないことは、朝鮮半島の植民地化について申し訳なかったとおわびをすることだ。
韓国に対してはおわびして経済援助などを行ったが、北朝鮮とはまだ国交もなく、できずにいる。韓国と同じくらいは北朝鮮にもしないといけない」と指摘しました。

そのうえで「拉致問題という大変難しい深刻な問題があるが、国交も正常化されず、植民地問題も処理できてない国に対して、ただ『返せ、返せ』とだけ言っても解決しない。
国と国との関係を正して返してもらう手順を踏まざるをえないのではないか」と述べ、国交正常化を先行したうえで拉致問題の解決に取り組むべきだという認識を示しました。

no title

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180613/k10011476521000.html

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528895737/

続きを読む

続きを読む

-北朝鮮

執筆者:


関連記事

トランプ大統領が在韓米軍家族の退去準備を平昌五輪前に指示…北朝鮮を軍事的に刺激する危険な指示だったとCNNが批判!

1: みつを ★
 《 トランプ米大統領が韓国・平昌で今年2月に実施された冬季五輪の数週間前、政権の国家安全保障担当高官に韓国に住む在韓米軍兵士らの家族の退去準備を指示していたことが17日までにわかった。  現役と前職の政権当局者4人が明らかにした。退去は結…

「わが国の核兵器は米国を狙っており、同族を狙ったものではない」…南北会談で米韓演習の中止を要求!

1: ばーど ★
 《 南北高官級会談の北朝鮮団長、李善権・祖国平和統一委員会委員長は9日、締めくくりとなった全体会議で、「われわれが保有している原爆や水爆、大陸間弾道ミサイル(ICBM)を含む、すべての最先端兵器は徹頭徹尾、米国を狙っており、わが同族を狙っ…

金正恩「2020年東京五輪へ北朝鮮も参加したってもええでw」⇒ 河野外相「ルール違反しないなら参加させてやってもいいが?」www

【激動・朝鮮半島】河野太郎外相「ルール違反せず参加なら歓迎」 北朝鮮が2020東京五輪に参加表明 https://t.co/jz4HKmXlm2— 産経ニュース (@Sankei_news) 2018年3月31日

 

韓国の北朝鮮に対する人道支援再開の表明に、日米英が反対「時期尚早だ」…カナダ外相会合!

1: 荒波φ ★
 《 カナダ・バンクーバーで16日に開かれた北朝鮮問題に関する外相会合で、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が北朝鮮に対する人道支援の再開に強い意欲を表明していたことが22日、分かった。 これに対し、日米英の外相が一斉に「時期尚早だ」とし…

「マクドナルドやトランプ米大統領の関連企業も誘致したい」…北朝鮮係者が米企業の投資を希望!

1: ザ・ワールド ★
 《 米華字メディアの多維新聞は、27日に行われた南北首脳会談で、北朝鮮側の関係者が「米国からの投資を歓迎する」と述べたことを伝えた。  記事によると、韓国大統領府の関係者は南北首脳会談後、会談に出席した北朝鮮側の関係者が「米国からの投…



まつ毛育毛剤通販