北朝鮮

【NHK】河野洋平「日本はまず植民地化を北に謝罪してから経済援助せよ。拉致の話はその先だ。」

投稿日:

1: 景虎 ★ 2018/06/13(水) 22:15:37.94 ID:CAP_USER9
河野洋平元衆議院議長は東京都内で講演し、北朝鮮による拉致問題について、国交正常化を先行したうえで解決に取り組むべきだという認識を示しました。
この中で河野元衆議院議長は、米朝首脳会談について「話し合いが行われたことで平和が近づいてきたと感じた。意味はあったし、大変なことだった」と評価しました。

一方で、日本の対北朝鮮外交について「今、日本がやらなければならないことは、朝鮮半島の植民地化について申し訳なかったとおわびをすることだ。
韓国に対してはおわびして経済援助などを行ったが、北朝鮮とはまだ国交もなく、できずにいる。韓国と同じくらいは北朝鮮にもしないといけない」と指摘しました。

そのうえで「拉致問題という大変難しい深刻な問題があるが、国交も正常化されず、植民地問題も処理できてない国に対して、ただ『返せ、返せ』とだけ言っても解決しない。
国と国との関係を正して返してもらう手順を踏まざるをえないのではないか」と述べ、国交正常化を先行したうえで拉致問題の解決に取り組むべきだという認識を示しました。

no title

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180613/k10011476521000.html

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528895737/

続きを読む

続きを読む

-北朝鮮

執筆者:


関連記事

立憲・本多平直「北朝鮮に日本は足元を見られても仕方ない!拉致家族が高齢化してるから今、メンツで政治をするな!首脳会談をやれ!」

本多平直「卑陋なのは北朝鮮だが日本は拉致され家族が高齢化してるから足元を見られても仕方ない!今、メンツで政治をするな!首脳会談をやれ!」昨年からずっと北朝鮮情勢が大きく動いてる中でずっと『モリカケがー』ばかりで北朝鮮問題を軽視してきた民進党系の議員が…

もし「第2次朝鮮戦争」が起きたら…壊滅的結末を迎える!

1: 孤高の旅人 ★
 《 (略) 北朝鮮側はトンネルや側溝に隠す形で韓国との国境沿いに、約1万発の砲弾と少なくとも500発の短距離ミサイルを配備しているとみられている。また韓国の推計によると、北朝鮮軍の陸上部隊の兵力は110万人程度で、うち7割はDMZから…

金正恩「お願い…米朝首脳会談を開催して下さい…」⇒韓国大統領と米朝首脳会談の成功のために意見を交換wwwwwwwwwwwwww

【金氏 米朝会談に確固たる意思】北朝鮮の金正恩氏は、26日に文在寅韓国大統領と行った南北首脳会談で、米朝首脳会談に向けた確固たる意思を示した。依然6月12日に米朝会談を開く考えがあることを明確に。 https://t.co/OiPcfYyCgW— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics)…

中国特使の訪朝で急転、核実験の自制続けば、今月末に米朝接触の可能性も!

1: ばーど ★
 《 (Q.具体的にどのような話が行われていて、どういうふうに進んでいくのでしょうか?)  (略) そこで糸口を見つけて、北朝鮮が核実験等のさらなる自制が続くのであれば、早ければ今月末にも米朝の接触が行われる可能性も出てきています。  》 ここ…

北朝鮮に武力行使を決定の場合「日本側に通知」…マクマスター米大統領補佐官!

1: 孤高の旅人 ★
 《 アメリカのマクマスター大統領補佐官は、NHKとの単独インタビューで、仮に北朝鮮への武力行使を決定した場合、日本側に通知するのかという質問に対して、「同盟国とは、開かれ、透明性の高い関係を維持している。 》 ここまで一部引用、続きは…





まつ毛育毛剤通販