北朝鮮

【NHK】河野洋平「日本はまず植民地化を北に謝罪してから経済援助せよ。拉致の話はその先だ。」

投稿日:

1: 景虎 ★ 2018/06/13(水) 22:15:37.94 ID:CAP_USER9
河野洋平元衆議院議長は東京都内で講演し、北朝鮮による拉致問題について、国交正常化を先行したうえで解決に取り組むべきだという認識を示しました。
この中で河野元衆議院議長は、米朝首脳会談について「話し合いが行われたことで平和が近づいてきたと感じた。意味はあったし、大変なことだった」と評価しました。

一方で、日本の対北朝鮮外交について「今、日本がやらなければならないことは、朝鮮半島の植民地化について申し訳なかったとおわびをすることだ。
韓国に対してはおわびして経済援助などを行ったが、北朝鮮とはまだ国交もなく、できずにいる。韓国と同じくらいは北朝鮮にもしないといけない」と指摘しました。

そのうえで「拉致問題という大変難しい深刻な問題があるが、国交も正常化されず、植民地問題も処理できてない国に対して、ただ『返せ、返せ』とだけ言っても解決しない。
国と国との関係を正して返してもらう手順を踏まざるをえないのではないか」と述べ、国交正常化を先行したうえで拉致問題の解決に取り組むべきだという認識を示しました。

no title

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180613/k10011476521000.html

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528895737/

続きを読む

続きを読む

-北朝鮮

執筆者:


関連記事

「米国こそ戦争国家、軍事ごろ国家、人類の癌的存在だ」…北朝鮮メディア!

1: 影のたけし軍団ρ ★
 《 (略) また、「力による絶対的優勢で世界覇権を維持するために、戦時でもない平時に天文学的金額の資金を軍事費に蕩尽する米国の狂った行為は、内外の大きな憂慮と驚愕をかき立てている」と強調した。 さらに、「国庫が底をつき、ほぼ20兆…

北朝鮮がプルトニウムの生産を再開か、核施設を写した衛星画像を分析!

1: 復讐の鬼 ★
 《 アメリカの研究グループが北朝鮮の核施設で核兵器の原料となるプルトニウムの生産が再開されたとみられるという分析を明らかにしました。  アメリカの「38ノース」は北朝鮮北西部・寧辺(ニョンビョン)の核施設を写した衛星画像を公開しました。…

「欧州も北朝鮮ミサイル射程内入った、加盟国も既に危機にさらされている」…NATO事務総長!

1: ばーど ★
 《 北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長が、29日からの日本訪問を前にブリュッセルのNATO本部で読売新聞のインタビューに応じた。  事務総長は北朝鮮の核・ミサイル開発について、「欧州もミサイルの射程内に入ったと認識し…

北朝鮮の出稼ぎ労働者が製造した人気ブランド「ナイキ」や「アディダス」を米国に輸出!

1: たんぽぽ ★
 《 韓国のYTNテレビは8日、北朝鮮の出稼ぎ労働者が2012年5月~16年9月に中国の工場で製造した人気スポーツブランド「ナイキ」や「アディダス」の衣料品が米国に輸出されていたことが分かったと報じた。繁忙期には北朝鮮北東部の経済特区、羅…

「北朝鮮から来た」秋田の海岸に木造船が漂着、近くで国籍不明の男性8人を確保!

1: 影のたけし軍団 ★
 《 秋田県由利本荘市の海岸に木造船が漂着し、近くで国籍不明の男性8人が見つかりました。北朝鮮から来たと話しているということです。  (略) 船は全長約20メートルあり、朝鮮語のような文字が書かれています。8人は警察に対して「北朝鮮から…





まつ毛育毛剤通販