北朝鮮

【NHK】河野洋平「日本はまず植民地化を北に謝罪してから経済援助せよ。拉致の話はその先だ。」

投稿日:

1: 景虎 ★ 2018/06/13(水) 22:15:37.94 ID:CAP_USER9
河野洋平元衆議院議長は東京都内で講演し、北朝鮮による拉致問題について、国交正常化を先行したうえで解決に取り組むべきだという認識を示しました。
この中で河野元衆議院議長は、米朝首脳会談について「話し合いが行われたことで平和が近づいてきたと感じた。意味はあったし、大変なことだった」と評価しました。

一方で、日本の対北朝鮮外交について「今、日本がやらなければならないことは、朝鮮半島の植民地化について申し訳なかったとおわびをすることだ。
韓国に対してはおわびして経済援助などを行ったが、北朝鮮とはまだ国交もなく、できずにいる。韓国と同じくらいは北朝鮮にもしないといけない」と指摘しました。

そのうえで「拉致問題という大変難しい深刻な問題があるが、国交も正常化されず、植民地問題も処理できてない国に対して、ただ『返せ、返せ』とだけ言っても解決しない。
国と国との関係を正して返してもらう手順を踏まざるをえないのではないか」と述べ、国交正常化を先行したうえで拉致問題の解決に取り組むべきだという認識を示しました。

no title

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180613/k10011476521000.html

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528895737/

続きを読む

続きを読む

-北朝鮮

執筆者:


関連記事

金正恩「日朝首脳会談で日本からは2兆円はとれる!」

【スクープ最前線】北やはり悪辣本性、正恩氏「日本から2兆円はとれる」 日米は拉致解決に執念 https://t.co/TBPfA9PDxy— zakzak (@zakdesk) 2018年5月8日

 

金正恩委員長自らが平昌五輪開幕式に出席するする可能性?…米韓関係にくさび!

1: らむちゃん ★
 《 (略) 英紙インディペンデントは、金委員長自らが2月9日の開会式に参加する可能性があるとの専門家の分析を伝えている。金委員長はスイス留学時代にスキーを愛好していたことで知られており、妹である金与正(キム・ヨジョン)氏を派遣するとの見…

金正恩氏、米軍の偵察衛星から補足されるのを恐れて、側近レクサスで夜明けに移動!

1: 紅あずま ★
 《 (略) 同紙によると、北朝鮮メディアの金正恩氏の動静報道の件数は、27日時点で102件にとどまり、16年(141件)、15年(155件)に比べて3割ほど減少した。平均3.5日に1回メディアに姿を現わしたことになる。  同紙は、「正恩…

「トランプ・キム会談は完全な芝居だった」…パネッタ米元国防長官!

1: SQNY ★
 《 アメリカの元国防長官を務めたレオン・パネッタ氏が、同国のトランプ大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の会談を、完全な芝居だったとしました。  パネッタ氏は、ABCニュースのインタビューで、「シンガポールで実施されたトランプ大…

北朝鮮が日本の長距離攻撃ミサイル購入に警告「先制攻撃はすなわち、日本の完全な敗北につながる」!

1: 影のたけし軍団ρ ★
 《 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は20日、日本が米国とノルウェーから「戦闘機装着用の長距離攻撃ミサイルを購入しようと画策している」と糾弾する署名入りの論評を掲載した。  (略) その上で、「日本を越えて米本土全域も完全に制圧…





まつ毛育毛剤通販