中国

元中国人「中国の各地で大規模ストライキ!ネットで流れてきた映像では「打倒共産党」を公然と叫ぶグループも…全国に広がる勢いである!」

投稿日:

石平

twitternew_thumb
続きを読む

続きを読む

-中国

執筆者:


関連記事

中国で世界最大規模の無人自動化港が来月に開港…埠頭の地下に6万1199本のマグネットピン!

1: みつを ★
 《 巨大なコンテナが素早くクレーンにつるされ、車両が絶え間なく動く。多忙な港にもかかわらず、人の気配が感じられない。中国・上海洋山深水港に来月12月開港予定の、自動化による無人埠頭だ。  世界最大級の洋山深水港・無人埠頭の地下には6万1199本…

『中国は天文学的な資金を浪費している』と海外専門家が”破滅的試算”を公開。膨大なリソースを空母で消費した

1:薬師神 ★:2018/01/27(土) 02:43:57.86 ID:CAP_USER
2018年1月24日、新浪に、中国の空母・遼寧号の維持費について紹介する記事が掲載された。記事は、「中国初の国産空母002型の建設が順調に進んでおり、問題がなければ今年2月にも試験航海をする予定だ」と紹介。そのう…

日本に厳しい中国CCTVが『羽生結弦に”異常な態度”を見せて』世界が騒然。一般ファンにまで影響が波及

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US]:2018/02/18(日) 01:45:31.34 ID:+ayJF6T+0 BE:135853815-PLT(12000)
中国の羽生結弦ファンが懇願「北京五輪まで引退しないで!」 国営メディアの女性解説者は自作の漢詩で「羽生愛」アピール  平昌冬季五輪のフィギュアスケー…

『アウトレイジ 最終章』出演の池内博之、人気が中国で爆発中!? ジャッキー・チェンとも共演で……

『アウトレイジ 最終章』出演の池内博之、人気が中国で爆発中!? ジャッキー・チェンとも共演で……の画像1
レプロエンタテインメント公式サイトより

「いまや日本よりも、中国での人気がすごいんです。先日はジャッキー・チェンとも共演するなど、あの濃い顔が向こうでも受けているみたいですよ。本人はあくまで“主演級”にこだわっていて、今後も日本よりアジアを主戦場にしてやっていきたいようです。今回は、あの北野武さんの作品だからというのは大きいと思いますよ」(映画関係者)

 10月7日から公開される北野武監督の映画『アウトレイジ 最終章』に出演することが発表された池内博之。1998年放送のドラマ『GTO』(フジテレビ系)でブレークして以降、さまざまな映画やドラマに出演してきたが、最近は日本での活躍はめっきり減ってきていた。

「正直、今後、日本では彼の露出が極端に増えることはないでしょうね。今、彼のポジションには青木崇高さんや井浦新さん、要潤さんや鈴木浩介さんがいますから。所属事務所のレプロエンタテインメントも、このまま日本で中途半端な立ち位置でいるよりも、本人の希望通り、海外で勝負することを許可したそうです。まあ、実際のところ、今は中村蒼さんに相当力を入れてるので、あまり池内クンに構ってる時間がないというのが本当のところなんでしょうけどね(苦笑)」(芸能事務所関係者)

 本人は以前から語学留学を考えていたようで、日本では大コケした日中合作映画『スイートハート・チョコレート』が向こうで活躍するきっかけになったという。

「このままいけば、ハリウッドでも賞を狙えるポジションにいるようです。うまくいけば、ディーン・フジオカさんのように“逆輸入俳優”として日本でブレークする可能性もありますよ」(テレビ局関係者)

 まずは“全員悪人”の『アウトレイジ』で、池内がどんな演技をするのか楽しみだ。

中国公安局が「10秒でわかる、刃物で攻撃された場合の正しい対処法」を動画を公開!

1: ニライカナイφ ★
 《 そんなときに役立つのがこの対処法だ。元々は中国の公安局が中国のSNSに公開したものだそうだが、New China TVがYOUTUBEに投稿したところ、世界中から大反響を呼んでいる。  言葉はわからなくても一度見たら忘れられない、たった10秒ですぐに…



まつ毛育毛剤通販