アメリカ

事実上の在台米大使館(AIT)、新庁舎が落成…中国政府は米国に対し「過ちを正す」よう要求!

投稿日:

1: みつを ★
 《 米国は12日、台湾にある米国の代表機関で、事実上の大使館である米国在台協会(AIT)の新庁舎の落成式を行い、2億5500万ドル(約280億円)を投じたこの事業を米台関係における「一里塚」と位置付けた。台湾に対しては、中国からの圧力が強まっている。

 中国の外交戦略と軍事的脅威を受け、ドナルド・トランプ米政権は台湾との関係強化を進めている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

TAIWAN-US-CHINA-POLITICS-DIPLOMACY-AIT
http://www.afpbb.com/articles/-/3178265?cx_part=top_latest 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528815391/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

マティス米国防長官「北朝鮮、非核化への行動まだない」…米韓合同軍事演習、北に譲歩したとの批判強まる!

1: ばーど ★
 《 マティス米国防長官は20日、北朝鮮が非核化に向け具体的な行動を取ったかについて「私の知る限りない」と述べ、核放棄の行程など詳細に関する米朝交渉も始まっていないとの認識を示した。  》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください…

【半端ねーw】トランプ大統領、CNN記者に「マイクを下ろせ、CNNは君が働いてる事を恥じるべきだ!」と取材証没収wwwwwwwwww

【動画】
【ひどい奴だ】トランプ大統領の会見で、ロシアによる大統領選介入疑惑について追及したCNNテレビ、ジム・アコスタ記者に対し「マイクを下ろせ、CNNは君が働いてる事を恥じるべきだ」と罵倒。マイクを取上げようとしたホワイトハウスの女性インターンを…

左耳を失った米軍女性兵士、自分の前腕で育てた耳の移植手術に成功!

1: しじみ ★
 《 交通事故で左耳を失った米軍の女性兵士が、自分の前腕で「育てた」耳の移植手術を受けて成功した、と米軍が5月9日に発表した。米軍初となるその手術は米南部テキサス州にある医療施設で行われ、米軍外科医が二等兵の患者シャミカ・バレイジ(21)に新し…

米DARPA、軍事利用向け人工知能の開発に20億ドルを投資…「AIの畑に種をまくのによい時期だ」!

1: みつを ★
 《 米国防総省の国防高等研究計画局(DARPA)が人工知能(AI)分野の開発に20億ドル(約2200億円)を投じる考えであることがわかった。  DARPA情報イノベーション室の幹部はCNNMoneyの取材に対し、「AIの畑に種をまくのによ…

トランプ政権がアフリカ軍の大幅削減を検討、特殊部隊が約12カ国で活動中…高官から反発の声も!

1: みつを ★
 《 米国防総省当局者は4日までに、特殊部隊によるテロ対策などが主要任務の米軍アフリカ軍の規模を大幅に縮小させる案を検討していることを明らかにした。  (略) アフリカ軍は既に米統合参謀本部議長に対し大幅な派兵削減計画を提出。ただ、マティス…





まつ毛育毛剤通販