韓国

米国が『北朝鮮への譲歩はやっぱ止めた』と言い出す大混乱状態に。わけがわからない事態に突入

投稿日:

1:Boo ★:2018/06/13(水) 22:06:45.15 ID:CAP_USER

(朝鮮日報日本語版) ホワイトハウス「大規模な韓米演習は中断、通常の演習は継続」

 米国のトランプ大統領が12日の記者会見で韓米合同軍事演習の中断に言及したことをめぐり、混乱が続いている。

 こうした中、米紙ワシントン・ポストは12日(現地時間)、米ホワイトハウスの関係者が「定例的な合同演習は続けるが、大規模な演習は中断するという意味だ」と説明したと報じた。

 これに先立ちペンス米副大統領は同日、共和党上院議員との昼食会で、半年に1度実施している韓米合同軍事演習は中断するものの、通常の演習は続けると明らかにした。

 WSJによると、トランプ大統領が12日にシンガポールでの記者会見で韓米合同軍事演習の中断に言及すると、米国防総省では高官らが集まって、大統領の発言の真意をめぐって確認作業などの対応に追われたことが分かった。

 ホワイトハウスの高官はペンス副大統領の発言に言及し「半年に1度実施している演習」と「通常の演習」について「違いがあまりないように見えるが、重要な違いだ」として「だから混乱が起きた」と述べた。

 つまり、トランプ大統領の言及した通常以外の「合同軍事演習」とは「フォール・イーグル」「マックスサンダー」「乙支フリーダムガーディアン」など数千人規模の両国の兵力や戦闘機などが動員される大規模な演習を意味するというわけだ。このうち「乙支フリーダムガーディアン」は通常、8月中旬に実施される。

 米国防総省のある高官はWSJに対し、トランプ大統領の発言が不透明だと指摘した上で、小規模演習も中断の対象となって影響を受けるのか、確認して決定する必要があると述べた。また、同省の別の高官は「ある程度のレベルでの演習はもちろん続ける」と述べた。

 一方、国防総省のホワイト報道官は12日「マティス国防相が米朝首脳会談前にトランプ大統領と韓米合同軍事演習について協議したため、何も知らずにトランプ大統領の発表を聞いたわけではない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00002587-chosun-kr



続きを読む

続きを読む

-韓国

執筆者:


関連記事

仮想通貨に賭けた韓国人が『悲惨すぎる最後を迎えて』世界が騒然。全てを賭けて全てを失った

1:たんぽぽ ★:2018/02/01(木) 11:38:49.90 ID:CAP_USER
仮想通貨に投資して巨額を失った20代大学休学生がうつ病と不眠症に苦しみ自ら命を絶った。警察は仮想通貨への投資失敗が原因で命を絶った最初の事件として捜査している。 1日、釜山鎮(プサンジン)警察署に…

韓国が徴用工像を撤去した理由が判明 ⇒ こんなもん慰安婦像もアウトだろとネットで話題にwwwwwwwwwwwwwwww

【「労働者像(徴用工像)」強制撤去へ 衝突も…緊張高まる、韓国釜山】在釜山総領事館付近で警察が取り囲んでいる状況にある「労働者像」について,歩道を管轄する地元自治体の東区は、「国際条約に違反する」などとして、早ければ午後2時にも強制撤去する方針。https…

15人死亡の釣り船転覆事故、韓国海洋警察の高速艇が故障で使えず陸路移動にネット「セウォル号事故に遭ってもこんな調子か」!

1: 動物園φ ★
 《 韓国・ニュース1によると、韓国西部、仁川(インチョン)沖で釣り船が給油船と衝突し転覆した3日の事故をめぐり救助活動の遅れが指摘される中、救助に向かうはずの高速艇が故障で使えず、救助隊が陸路移動を経て現場に向かっていたことが分かった。 …

文在寅の経済政策にIMF担当官が緊急警告を出して自重を要請 フランスの例を参考にすべきだ

1:荒波φ ★ :2018/07/29(日) 09:56:04.79 ID:CAP_USER
国際通貨基金(IMF)は韓国の最低賃金引き上げ速度が早すぎると指摘した。先月、経済協力開発機構(OECD)が懸念の声を出したことに続き、IMFまでが韓国の最低賃金引き上げに対して速度調節に乗り出すことを注文した…

韓国のトランプ国賓晩餐会が『嫌がらせに満ちていて』日本側が騒然。配慮が欠片も感じられない模様

1:荒波φ ★ :2017/11/07(火) 12:33:56.76 ID:CAP_USER.net
救荒作物の膳 7日晩に青瓦台(チョンワデ、大統領府)迎賓館で開かれる文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ大統領の国賓晩餐メニューを青瓦台が公開した。 まず公式晩餐酒は韓国の中小企業が製造…




まつ毛育毛剤通販