動画

コラかと思ったらマジだった!月がぐんぐん地球に迫ってくる戦慄の動画(NASA)

投稿日:

1

 つい最近、「このままじゃ月が地球に衝突しちゃうぞ!」的展開の、かぐや姫をSF化したような清水 玲子先生の漫画輝夜姫 を読んだばかりなので、なんというタイムリーな臨場感。

 巨大な月が地球上にある山の尾根にぐんぐんと迫ってくるこの動画は、NASAが今月公開したもので、混じりっけなしのリアルである。

 また月が高速で移動しているように見えるが、早送りしているわけではない。

 いったい何が起きているのだろう?
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

コンビニの自動ドアに抱きしめられたい犬のいる風景(タイ)

 自動ドアは、センサー(その種類はいくつかある)により人の往来を感知して、自動的に開閉が行われる。

 だから動かないでいると閉まってしまうものもあるのだが、このコンビニに設置されている自動ドアはそのタイプのようで、動かない犬を何もいないと認識し、何度も閉…

一方ロシアではマイナス50度を記録していた。北極圏の村で猛吹雪の中通学する子どもたち

 まだ11月だが、日本でも真冬並みの寒さとなっている場所もあるだろう。パルモの住む宇都宮市では一応関東なのに今日の朝とかマイナス1度だよ。もうマイナスだよ、寒いよ暖房オンだよ。

 だがマイナス1度くらいで騒いじゃならない。永久凍土地域に位置し、世界一寒い定住…

猫のいるお宅では、家事をするのも一苦労?ベッドメーキングの邪魔をする猫ズとご主人との戦い、この後すぐ!

 ペットと暮らす楽しい我が家。居心地の良いおうちを維持するためには、お掃除したり洗濯したりとやらなきゃいけないお仕事がたくさんあるよね。しかぁし、シャキシャキ動き回って働いていると、ほら、「なんか楽しそう!」に見えちゃうらしいよ、ヤツラには!

 そして「…

海の水が消えただとぅ!?ハリケーン「イルマ」が引き起こした世にも奇妙な気象現象が確認される

 各地で大きな被害をもたらしたハリケーン「イルマ」の影響で、バハマの海岸線から海が消えるという珍しい現象が観測された。

 これには気象学者らもびっくりで、理論上は起こりうるが、実際に発生した例はほとんどないという。

幼いころのけがで片羽となったハシブトガラスのエドワード、生涯の親友メンフクロウのハクに出会う

 マランダーに1件のリクエスト動画が届いた。

 片翼になってしまい動物病院にて4年半大切に育てられたのち、何度か里親のもとを転々としていたハシブトカラスが、ついにあたたかな家庭に迎えられることになった、というお話だ。そしてなんとそのご家庭にはハリス・ホーク…





まつ毛育毛剤通販