陸上自衛隊

「中国が攻めて来る」 VS 「ミサイル基地だから危険」…石垣島で陸上自衛隊配備計画をめぐり住民意見交換会!

投稿日:

1: ◆mZB81pkM/el0 (静岡県) [DO]
 《 防衛省の平得大俣地区陸上自衛隊配備計画をめぐり、石垣市は11日夜、全市民を対象にした初の住民意見交換会を市民会館大ホールで開いた。

 200人余りが出席、中山義隆市長らは「ミサイル基地があると逆に危険だ」「中国が攻めてくる可能性がある」などと反対・賛成双方の意見を聞いた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Type_12_Surface-to-Ship_Missile
http://www.y-mainichi.co.jp/news/33641/ 
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528803998/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

防衛システム「イージスアショア」の配備先を秋田・山口で最終調整…陸自主体で運用する方針!

1: 孤高の旅人 ★
 《 政府は、ミサイル防衛態勢の強化に向けて導入予定の陸上型イージスシステム「イージスアショア」の配備先について、秋田、山口両県とする方向で最終調整に入った。  日本海側の陸上自衛隊施設に設置し、陸自主体で運用する方針だ。複数の政府関…

北朝鮮有事に備え陸上自衛隊演習場に「難民キャンプ」の設置を検討…工作員がまぎれている可能性!

1: ばーど ★
 《 北朝鮮で武力衝突が発生して多数の難民が日本に押し寄せた場合について、政府が陸上自衛隊の演習場に「難民キャンプ」の設置を検討していることが日本テレビの取材で明らかになった。  北朝鮮からの難民が数千人を超える規模で押し寄せた場合、長崎県…

福井の国道8号線立往生で、陸自隊員250人を増員…除雪作業やドライバーらへの食料の配付!

1: みつを ★
 《 福井県によりますと、6日午後3時ごろ、あわら市から坂井市にかけてのおよそ10キロの区間で、トラックや乗用車合わせておよそ1500台が動けなくなりました。  (略) しかし、依然として多くの車が動けなくなっているため、陸上自衛隊は、愛知…

「日本版海兵隊」が本格始動、2個水陸機動連隊(約2100人)で編成…相浦駐屯地(佐世保市)!

1: みつを ★
 《 自衛隊初の上陸作戦能力を持つ水陸機動団が7日、配備先の相浦駐屯地(長崎県佐世保市)で本格始動した。中国の海洋進出をにらんだ南西諸島の防衛力強化の一環で、日本は同機動団をその中核に据える。いずれ3000人規模まで増員するが、本格的な力を…

武装工作員が北海道に侵入したことを想定、陸自第2師団と警察が共同訓練…旭川市!

1: かばほ~るφ ★
 《 北海道 旭川市で12月7日、武装した工作員が北海道に侵入したことを想定し、自衛隊と警察による共同訓練が行われています。  訓練に参加しているのは、陸上自衛隊第二師団の隊員と道警旭川方面本部の警備隊員ら約60人です。武装工作員が北海道…



まつ毛育毛剤通販