関連記事

山口達也のジャニーズ契約解除のニュースを各局が報じる中でZIP!桝太一アナウンサーが意味深コメント

続きを読む

TOKIO山口達也メンバーによる女子高生へのわいせつ事件の詳細が予想以上にヤバイと話題に

続きを読む

元SMAP3人が雑誌から消える? テレビ誌にジャニーズから「言葉にならないプレッシャー」

元SMAP3人が雑誌から消える? テレビ誌にジャニーズから「言葉にならないプレッシャー」の画像1

 9月8日をもってジャニーズ事務所を退社した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人。SMAPの育ての親である元マネジャーの飯島三智氏が設立する新事務所に入るのではないかとささやかれているが、当面3人はフリーという形で、どこの事務所にも所属せずに芸能活動を続けていくことになる。

 通常、事務所を移籍した場合、最低でも半年間は芸能活動ができないという暗黙のルールがあるが、3人については香取の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)以外のレギュラー番組は継続。新たな仕事のオファーも受けているとのことで、“特例”として「半年ルール」は適用されないようだ。

 とはいえ、完全にこれまでと変わらず活動できるかといわれれば、そうでもない。とある芸能事務所関係者はこう話す。

「ジャニーズ事務所は各テレビ誌と蜜月の関係で、毎号のようにジャニーズのタレントが掲載されていますが、今後、退社した3人については、テレビ誌から消えることになりそうです」

 一体どういうことなのだろうか?

「ジャニーズサイドからテレビ誌側に直接『3人を出すな』と要請しているわけではないものの、『よろしくお願いしますね』などと、暗にプレッシャーをかけているようです。この言葉の意味するところは、つまり『3人は載せるな』ということ。編集部としては、ジャニーズのおかげで雑誌が売れているということもあって、そこはもう“忖度”するしかない。ということで、元SMAPの3人がテレビ誌に載るのは、現在発売されている最新号が最後になるかもしれない」(同)

 ジャニーズ側のプレッシャーで、雑誌の編集部が忖度するケースは、決して珍しくないようだ。週刊誌記者はこう話す。

「元ジャニーズのタレントを載せてはいけないというのはもちろんのこと、ライバルとなるような男性アイドルグループを載せる時は、ジャニーズのタレントよりも扱いを小さくしなければいけないなど、編集部はいろいろと気を使っています。ジャニーズとの付き合いがある雑誌では、少なくとも半年間は、稲垣、草なぎ、香取の3人を載せないでしょう」

 晴れてジャニーズ事務所の呪縛から逃れたかに思えた3人だが、その鎖を外すのは、そう簡単なことではないようだ。

Hey!Say!JUMP・岡本圭人のセックス後写真が流出! 枕元には『Mステ』ティッシュが……

Hey!Say!JUMP・岡本圭人のセックス後写真が流出! 枕元には『Mステ』ティッシュが……の画像1

 Hey!Say!JUMP・岡本圭人と一夜を共にした女性Aさんが、その一部始終を8日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で暴露した。

 3年前、東京・神泉にあるジャニーズ御用達バー「T」を訪れたAさんは、偶然居合わせた岡本やHey!Say!JUMP・知念侑李らと合流。カラオケ店に移動すると、知念はチュッパチャプスをAさんと交互に舐め、イチャイチャしてきたという。

 そんな知念を警戒したAさんは、知念ではなく好印象だった岡本と、後日、ベッドイン。岡本の自宅でのセックスは長時間にわたったといい、Aさんが提供した写真では、Aさんの隣で裸で寝入る岡本が見て取れる。

「情事後に眠る圭人の枕元には、音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の出演者に配られる“Mステティッシュ”が置いてあり、セックス後にこれを使って処理しているかと思うと生々しいですね。ただ、圭人のゲスぶりは昔から有名ですから、ファンもさほど驚いていないと思います。それよりも、知念ちゃんが女の子とチュッパチャプスを舐めあってることのほうがよっぽど衝撃的です」(Hey!Say!JUMPのファン)

 岡本といえば4年前、当時『あまちゃん』(NHK)に出演中だった女優・有村架純とのキス写真が一部週刊誌に掲載され、騒ぎに。

 また、岡本とAさんが一夜を過ごした同時期、Hey!Say!JUMP・薮宏太と年上彼女とのキス写真がネットに流出。さらに、同・伊野尾慧の合コン疑惑写真まで流出するなど、以前からジャニーズアイドルとは思えない脇の甘さが目立つ。

「昨年には、同グループの山田涼介がCMキャラクターを務める味の素『香味ペースト』をはじめ、メンバーと広告契約のあった企業の公式サイトから次々とCM動画が消されているとして騒ぎに。このとき、メンバーたちが起こした女性トラブルが原因ではないかとウワサされた。その後も、伊野尾に女子アナとの二股疑惑が浮上するなど、チャラいイメージが付きまとい、そのせいで広告業界の食いつきは悪いようです」(芸能記者)

 またもやメンバーの下半身事情が露わになってしまったHey!Say!JUMP。もうこれ以上、ファンを失望させないでほしいものだが……。

“先輩”中居正広からかすめ取った!? 関ジャニ∞・村上信五「今秋レギュラー9本」の舞台裏

先輩中居正広からかすめ取った!? 関ジャニ∞・村上信五「今秋レギュラー9本」の舞台裏の画像1

 関ジャニ∞・村上信五がウハウハな理由とは――。

 16日に行われた関ジャニの5大ドームツアー東京公演で、衝撃の発表がなされた。メンバーの村上が今秋スタートのテレビ朝日系『今夜、誕生!音楽チャンプ』のMCを女優・黒木瞳と務めることが明かされたのだ。

 これで村上のレギュラー番組は『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)や『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)など、計9本に。あまりの売れっ子ぶりに、渋谷すばるから「まだ稼ぐの!?」とイジられるほどだった。

「村上さんは場の空気を読むのが抜群にうまい。加えて芸人顔負けの面白い返しができる。気難しいことで知られるマツコ・デラックスさんに認められていることも大きい」(テレビ関係者)

 一方で、SMAPの解散騒動真っ只中の昨秋には、こんな話も耳にした。

「ジャニーズの“MC王”といえば、中居正広さん。彼に新番組のオファーをかけようと、ジャニーズ事務所に電話したところ、担当者から『村上ですか?』『村上なら(スケジュールは)空いています』と言い返されたそうです。『中居さん!』と何度言っても、返ってくる言葉は『村上ですよね?』。頭がおかしいんじゃないかと思いましたよ」(制作会社関係者)

 つまりは、中居に来たオファーを村上にすり替える算段のようだ。ジャニーズに詳しい関係者は「当時、中居はジャニーズの裏切り者でしたからね。村上を中居の後釜にしようと事務所が一丸となって画策していました」と解説する。

 その後、中居はジャニーズ事務所に残留したものの、村上推しは今も変わることはないという。村上が天下を獲った時、中居は果たしてどうなる!?




まつ毛育毛剤通販