韓国

米朝首脳会談で『北朝鮮が”予想通りすぎる宣伝”をやからし』日本側は呆れ。あれで勝ったつもりな模様

投稿日:

1:ばーど ★:2018/06/12(火) 20:11:50.02 ID:CAP_USER9

【ソウル堀山明子】北朝鮮の公式メディアは12日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長のシンガポール訪問を「歴史的な米朝首脳会談のため」と大々的に報道した。北朝鮮がトランプ米大統領と渡り合う国際的な地位を確保したことを国内外に宣伝した。今後取り組む非核化が外圧に屈服したのではなく、経済改革のための交渉だと論理づける狙いもありそうだ。

ラヂオプレスによると、朝鮮中央放送など国営メディアは米朝首脳会談が始まった平壌時間12日午前10時、金委員長がシンガポール市内を観光した前夜の様子を伝えた。会談の開催は速報しなかった。

しかし、今年3月以降、金委員長が2回の中朝首脳会談のため北京と大連を訪れた際には、平壌に戻るまで訪中自体を報じなかったことに比べれば、米朝首脳会談開催前に訪問目的まで報じるのは異例だ。会談を「歴史的」と宣伝するのは「完全な非核化」を巡る交渉で譲歩があっても、トップの決断だと国内を説得するための布石とみられる。

11日付の党機関紙「労働新聞」は1面トップで、金委員長がシンガポールに到着し、中国国際航空(エアチャイナ)機から降りる写真とともに報道。金委員長が専用機に乗らなかった事実を隠さなかった。

平壌発のAP通信によると、シンガポールを訪問した金委員長の様子は11日、北朝鮮国内のテレビでも流され、平壌の地下鉄駅前に設置された大型画面の前には100人以上の人だかりができた。同日の労働新聞が掲示された駅構内の閲覧コーナーでは、割り込むようにして熱心に読む市民の姿も見られた。金委員長の父・金正日(キム・ジョンイル)総書記時代にはなかった最高指導者の外遊に、市民は関心を持って見守っている模様だ。

朝鮮中央通信によると、シンガポールを観光した金委員長は11日夜、同国のバラクリシュナン外相に「シンガポールの経済的潜在力と発展がよく分かった。多くを学ぼうと思う」と述べた。米朝首脳会談を機に外資を誘致し、経済改革を加速化させる意向を示したものだ。

北朝鮮は、核実験場の廃棄と大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験中止を決定した4月20日の党中央委員会総会で、今後は経済建設に集中すると路線転換した。国際的な地位を高めるために推進した核開発との並進路線に「勝利」したという前提で、「経済建設のための有利な国際的環境を整える」と強調している。

2018年6月12日 18時29分(最終更新 6月12日 19時02分)
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180613/k00/00m/030/040000c
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000063-mai-int



続きを読む

続きを読む

-韓国

執筆者:


関連記事

日本・外務省「慰安婦は性奴隷では無い!事実に反し不適切だ!朝日新聞が報じた吉田清治氏の強制連行も不正確な情報と謝罪した!」と国連で反論

日本はこういう活動にもっと力を入れるべき。国連に多額の分担金を拠出し続けてるようだが、こういった活動の見えない所、地道で継続的な側面にもっと取り組み、そこにこそ税金をかけるべきだ。国を守るために命をかけた先人が言われなき侮辱を受けている。https://t.co…

【蚊帳の外w】米国「韓国は北朝鮮の非核化問題に深入りするな!」と無慈悲な要請 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

「韓国は深入りするな」 非核化問題で米が要求 誤ったメッセージ伝達警戒か https://t.co/qtUisC9fPU— 産経ニュース (@Sankei_news) 2018年5月29日

韓国のネット民が文大統領につけた新しい「あだ名」が的を射すぎて面白すぎるとネットで話題にwwwwwwwwwwwwww

今日、韓国のネットで見た文大統領の新しいあだ名。「副委員長」🤣 pic.twitter.com/Ob0BIGdSHI— 崔碩栄 (@Che_SYoung) 2018年5月28日

世界の韓流統計が『ひと目で嘘だと分かる公式数値』を出して日本側騒然。辻褄合わせをする気もない

1:たんぽぽ ★:2018/01/19(金) 16:09:08.03 ID:CAP_USER
世界の韓流ファンが7千万人を突破し、韓国の人口(約5100万人)を大きく上回り、タイよりも多かったと韓国メディアが報じた。  米軍による高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に伴う中国当局による…

韓国の新宇宙計画が『露骨なまでに日本の後追い』で日本側が呆れ。意味なさすぎ!とツッコミ殺到

1:ノチラ ★:2018/01/30(火) 18:12:50.15 ID:CAP_USER
これまで米国など宇宙先進国に全面的に依存してきた衛星利用測位システム(GPS)が韓国国内の技術と資本で構築される。科学技術情報通信部は来月5日に開く予定の宇宙委員会で、韓国型衛星航法システム(KSP)の…





まつ毛育毛剤通販