ちょっといい話

バレエの発表で緊張して大号泣する女の子、そこへパパが助っ人として登場…会場は拍手喝采

投稿日:

舞台で凍り付いてしまった娘のためにいっしょに踊ったパパ00
バミューダ諸島(アメリカ)のバレエの発表会のリハーサルで、小さな女の子が緊張のあまり泣き崩れるハプニングがありました。

すると、そこへ赤ちゃんを抱えたパパが助っ人として現れたのです。

続きを読む

続きを読む

-ちょっといい話

執筆者:


関連記事

校舎を丸ごとホグワーツに改装…ハリーポッター好きの教師たちが魔法をかける

アラバマ州カルマン郡のK-8thスクールの教師たちは、退屈な校舎を楽しいものにしたいと考え、ハリーポッターシリーズに登場するホグワーツ魔法学校をテーマに改装することにしたそうです。

安価な素材と寄付品を使い、着々とプロジェクトが進行。

その結果、中学生たちの…

「オレ達は…毎年クリスマスに集まってこれを撮っている」男4人の友情写真

学生時代に仲の良かった友達でも、卒業してしまうと疎遠になりがちです。

こちらの4人は2009年にクリスマスを一緒に過ごして以来、毎年一緒に過ごしているのだとか。

しかも同じ席順、同じ服装、同じポーズで写真を撮り続けてきたそうです。

アメリカの小学校で絵ハガキ募集、世界各地から届く…あれ、日本のハガキが何かおかしい?

アメリカの小学校の先生が、地理のプロジェクトとして、世界各地の絵ハガキを送ってほしいとネット掲示板でお願いしたそうです。

するとアメリカ全50州と90か国から、たくさんの絵ハガキが集まりました。

世界中の人々の協力が可視化された地図をご覧ください。

「バスルームの改装をしたら…顔写真付きのメッセージが出てきた!」気になる文面がこちら

DIYが盛んな欧米では、古い家を自分で改装する人が少なくありません。その様子がよくYouTubeなどにも上がっています。

とある人がバスルームを改装するために壁を剥がしたところ、前の住人の顔写真とメッセージが出てきたそうです。

どんな文面だったのかというと……。

外国人「京都駅で『ゲームボーイで遊ぼう』と日本人に声を掛けられて…素晴らしい30分を過ごせた」

京都駅で待ち時間を過ごしていた欧米人が「見知らぬ日本人と面白い出会いをした」と、海外掲示板にそのときの写真を投稿していました。

ゲームボーイをしようと声を掛けられたというのです。

それに応じて、一緒にゲームをしたら楽しい30分を過ごせたそうです。




まつ毛育毛剤通販