ちょっといい話

バレエの発表で緊張して大号泣する女の子、そこへパパが助っ人として登場…会場は拍手喝采

投稿日:

舞台で凍り付いてしまった娘のためにいっしょに踊ったパパ00
バミューダ諸島(アメリカ)のバレエの発表会のリハーサルで、小さな女の子が緊張のあまり泣き崩れるハプニングがありました。

すると、そこへ赤ちゃんを抱えたパパが助っ人として現れたのです。

続きを読む

続きを読む

-ちょっといい話

執筆者:


関連記事

「今日、夢が叶った…子ども病院にゲームステーションを設置、資金は純粋にゲームコミュニティだけで集めた」称賛の声が続出

ゲーマーを名乗る海外男性が、ついに「夢」を叶えたとのこと。

彼の夢とは、子ども病院に2台のゲームステーションを設置するというものでした。

校舎を丸ごとホグワーツに改装…ハリーポッター好きの教師たちが魔法をかける

アラバマ州カルマン郡のK-8thスクールの教師たちは、退屈な校舎を楽しいものにしたいと考え、ハリーポッターシリーズに登場するホグワーツ魔法学校をテーマに改装することにしたそうです。

安価な素材と寄付品を使い、着々とプロジェクトが進行。

その結果、中学生たちの…

アメリカ人旅行者「京都にパスポートを忘れて東京に来た、出発まで6時間…掲示板の誰か助けて!」→救世主が現れる

アメリカ人の女性旅行者が、京都のホテルにパスポートを忘れたまま東京へ来てしまい、出発まであと6時間というピンチを迎えました。

彼女はダメ元でインターネットの掲示板に相談、その結果どうなったのかをご紹介します。

トラブル報告のため樹木にメールアドレスを用意→ラブレターが殺到する…オーストラリア

オーストラリアのメルボルン市が、市内の木々に電子メールアドレスを用意したそうです。

目的は木に問題が発覚したときに、市民が直接連絡できるようにとの配慮でしたが、届き始めたメールは……当初の予測とは全く違うものでした。

給料未払いで生活苦の教師、生徒たちから思いがけないプレゼントをもらい涙…教室中が愛で包まれる

ブラジル東部の高校に、代行講師として赴任してきたブルーノ先生。

ところがブラジルでは公務員の給料未払いが社会問題となっていて、すでに2か月も給与が支払われず、生活苦から学校に寝泊まりして教師を続けていました。

そのことを隠していたものの、それを察した生徒…





まつ毛育毛剤通販