在日米軍

「空自那覇救難隊の迅速な救難活動に感謝」…米軍が墜落したF-15Cパイロット救出にツイート!

投稿日:

1: みつを ★
 《 沖縄県沖で11日、米空軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)所属のF15戦闘機が墜落し、航空自衛隊那覇救難隊のヘリがパイロットを救助したことを受け、嘉手納基地が同日、ツイッターで空自への感謝を表明した。

 ツイートは「今朝、航空自衛隊那覇救難隊の迅速な救難活動により、沖縄本島南部の洋上で墜落した米空軍F15Cイーグルのパイロットが安全に救出されました。我々の同盟国である日本の支援に心より感謝申し上げます」としている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

48948
https://www.sankei.com/smp/politics/news/180611/plt1806110029-s1.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528718117/
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

米軍のF-16戦闘機が青森空港に緊急着陸、エンジントラブルが原因…三沢基地所属!

1: 窓際政策秘書改め窓際被告 ★
 《 14日午後1時20分ごろ、米軍三沢基地(青森県三沢市)所属のF16戦闘機が青森空港(青森市)に緊急着陸したと青森県が発表した。エンジントラブルが原因。乗っていたのはパイロットの男性1人で、けが人はなかったという。 》…

米軍施設上空のドローン規制を検討、米ハリス司令官が防衛相に要請!

1: 孤高の旅人 ★
 《 米太平洋軍(司令部・ハワイ)のハリス司令官が11月に小野寺五典防衛相と会談した際、日本国内の米軍専用施設の上空で、小型無人飛行機(ドローン)の飛行を規制するよう強く要請したことが分かった。現在は規制がなく、法の隙間への対応を米軍か…

お手柄の米海兵隊員、ダイビング中に溺れた香港女性を救う…沖縄!

1: クソ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [JP]
 《 沖縄で結婚式をあげたばかりの香港の女性に危機が訪れたとき、そこにはアメリカ海兵隊員がいました。  スコット・ダーン一等軍曹(39)は真栄田岬で5月20日(日)、ダイブマスターとしてダイブインスト…

F-16戦闘機の燃料タンク投棄で小川原湖のシジミ漁に被害…地元漁協は関係機関に補償要求へ!

1: ばーど ★
 《 アメリカ軍三沢基地に所属する戦闘機から燃料タンクが投棄された青森県の小川原湖では20日、燃料が流出して漁が全面的に禁止となったため、地元の漁協は関係機関に対し補償を求めていくことにしています。  青森県東北町の小川原湖では20日、湖に…

北海道地震の発生を受け、米軍オスプレイ使用の日米共同訓練中止を発表…陸上自衛隊!

1: ばーど ★
 《 6日未明に北海道で発生した地震を受け、陸上自衛隊は、10~29日に実施を予定していた日米共同訓練を中止すると発表した。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 https://kachimai.jp/article/index.php?no=440059引用元: ・ht…





まつ毛育毛剤通販