ニュース

ナバロ局長、中国ZTEに対し「3ストライクでアウト。もう1つ事を起こせば米国での事業を閉鎖させる」

投稿日:

米ホワイトハウスのナバロ通商製造政策局長は10日、中国通信機器大手のZTEに対し、新たな違反があった場合は米国での事業を閉鎖させると示唆した。

ZTEは4月、米国の対イラン・北朝鮮制裁に絡む合意に違反したとして米企業からの部品調達を7年間禁じられ、主要事業が停止する事態に。同社は前週、制裁措置の解除のため、10億ドルの罰金を支払うほか、30日以内に取締役会と経営陣を刷新することで米政府と合意していた。

ナバロ局長はフォックステレビで「ZTEは、3ストライクでアウトになる。同社がもう1つ事を起こせば、閉鎖されるだろう」と発言。米政権は、これが政策であるとの理解で一致していると述べた。
https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-zte-idJPKBN1J613M


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

ウマルこと安田純平(韓国人)さん3度の自殺未遂「精神的にやられてしまっている」「(武装組織の)目的は金」と現地関係者

続きを読む

Amazon幹部「5〜10年後には音声AIと20分以上の雑談が可能になる」

アマゾンの幹部は21日、共同通信などの取材に対し、音声を使った人工知能(AI)の開発の進捗(しんちょく)について、5~10年後に人間と20分以上、雑談を続けられるようになるとの見通しを明らかにした。
政治や娯楽、スポーツといった幅広い話題で自然な会話を実…

陸自ヘリAH64アパッチが民家付近に墜落、住民は無事も乗員一名が心肺停止

続きを読む

Amazonら3社が「サザエさん」の新スポンサーに決定

東芝が降板する国民的アニメ「サザエさん」の新スポンサーが、アマゾンジャパンや西松屋チェーン、大和ハウス工業に決定したという。
東芝が経営合理化を理由に3月末で降板する国民的アニメ「サザエさん」の新スポンサーに、インターネット通販大手アマゾンジャパンやベビ…

NECがまたリストラ実施へ。対象は45歳以上、人数は上限なし

NECは29日、希望退職者を募集すると発表した。
対象はグループ会社で間接部門やハードウエア領域の特定部門に在籍している45歳以上かつ勤続5年以上の従業員。募集人数は上限を設けない。募集期間は10月29日~11月9日で、12月28日付で退職する。 希望退職者募集により発生…





まつ毛育毛剤通販