未分類

「1分で分かる」金正恩氏が真剣か 「一回限りのチャンス」トランプ大統領、

投稿日:


この記事は私がまとめました

米朝首脳会談「一回限りのチャンス」

Doragonflyさん

ドナルド・トランプ米大統領は9日、シンガポールで行われる米朝首脳会談について、北朝鮮の金正恩労働党委員長にとって「一回限りのチャンス」だとした

金委員長が何らかの平和協定の締結に対して真剣かどうかは「最初の1分」で分かると述べた。

トランプ大統領は、先進7か国(G7)首脳会議(サミット)が開かれているカナダを離れてシンガポールに向かう直前、記者会見を行い、自信に満ちた様子で、これまでの両国交渉団の接触は前向きなものだと語った。

大統領は席上、「極めて率直に言えば、未知の領域だが、本当に自信を持っている」と言明。「私は金正恩氏が自国民のため大きなことをしたがっていると感じている。彼にはその機会がある」とした上で、「それは最初で最後のチャンスだ」と述べた。さらに、これまでの北朝鮮による米側との取り組みは「大変良好だ」とした。

主要国首脳会議(シャルルボワ・サミット)で真剣に討議をする首脳らの写真が話題を呼んでいる

トランプ大統領と金委員長は12日、シンガポールで史上初の米朝首脳会談を行う予定。

大統領は、米側から安全保障を確約する代わりに、金委員長が核兵器開発計画を放棄することを望んでいる。

トランプ氏は、金委員長が何らかの平和協定の締結に対して真剣かどうか把握するのに、どの程度時間がかかるかと聞かれ、「最初の1分で分かると思う」と回答。

「良いことが起こるどうかは、すぐにでも分かると考えている。もし起こらないと思えば、私は自分の時間を無駄にはしない。彼の時間も無駄にしたくない」と述べた。

トランプ米大統領は10日夜、シンガポールの空軍基地に到着した。

12日に北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)と史上初の朝米(米朝)首脳会談を行う。

金委員長はこの日午後、航空機で先にシンガポール入り。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)が10日午後2時36分(日本時間3時36分)、朝米(米朝)首脳会談に出席するため、中国国際航空(エアチャイナ)の旅客機でシンガポールのチャンギ空港に到着した

同旅客機は習近平国家主席など中国要人が専用機として利用するもので、北朝鮮が今回の朝米(米朝)首脳会談のためチャーターしたとみられている。

金委員長はこの日午後、シンガポールのリー・シェンロン首相と会談する予定。シンガポール外務省はこの日午前、リー首相が10日に金委員長、11日にトランプ米大統領とそれぞれ個別に会談すると発表した。

史上初となる朝米首脳会談は12日にシンガポールで開催される。

金委員長は朝米会談までセントレジスホテルに泊まり、米国との実務交渉にあたってきたキム・チャンソン国務委員会部長や崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官らと交渉戦略を練るとみられる。

12日にシンガポールで開催の朝米(米朝)首脳会談は当日に終わる見通しだと、米ブルームバーグが10日、米政府関係者の話として報じた。

現在の予定では、まず金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)とトランプ米大統領による会談を行い、後に側近らが参加する拡大会談が行われるという。

米国側からはポンペオ国務長官とボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が出席する。

北朝鮮側からの出席者は明らかになっていないが、金委員長の妹の金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長が同席する可能性が高い。

米政府関係者によると、北朝鮮は与正氏が金委員長のシンガポール訪問に同行すると米側に通知した。

別の米政府関係者は、当日夜までに会談を終わらせる計画で、全てが順調に行けば共同声明が出ると話した。

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

仮想通貨初心者講座  ICO投資のメリットとは何か?

以前もICOについて説明しましたが昨晩の東京12チャンネルのワールドビジネス サテライトでも取り上げたようにICOが話題となっています。 ここではICO投資のメリットについて簡単に説明したいと思います …

Copyright © 2017 激ヤバに得するブログ All Rights Reserved.

心霊番組はコンプラ的に無理!? 写真捏造疑惑をTBSが否定も、もはや「オオカミ少年」状態か

心霊番組はコンプラ的に無理!? 写真捏造疑惑をTBSが否定も、もはや「オオカミ少年」状態か 続きはこちら 関連

ローソン、新銀行の勘定系システムでオラクルを捨て三菱UFJの「Chance」導入へ

ローソン、新銀行の勘定系システムでオラクルを捨て三菱UFJの「Chance」導入へ 日経コンピュータのスクープによると、ローソンが設立準備を進める新銀行の勘定系システムに、三菱東京UFJ銀行が地銀向け …

海外「日本が凄すぎるだけだ」 日本とインドの対照的な戦後70年に悲痛の声

海外「日本が凄すぎるだけだ」 日本とインドの対照的な戦後70年に悲痛の声 都市圏人口約1500万人を誇る、世界有数の巨大都市であるインドのコルカタ。イギリスの帝国主義政策における主要拠点として建設され …

LGBT線引きに大激震!?トランプ大統領が、トランスジェンダー廃止へ!!

この記事は私がまとめました 小清水亜由美さん 昨今は、「LGBT」に更にアルファベットが加算されています。 LGBTとは、同性愛者やトランスジェンダー(性同一性障害などを含む、心と身体の性が異なる人々 …





まつ毛育毛剤通販