動画

この後手はどうなったんだよ!手の上でアリに酸を大量発射させてみた。(アリ軍団出演中)

投稿日:

00

 アリの中には捕食者や敵から身を守るため、毒腺から蟻酸(ギ酸)を噴射するタイプもいる。噴射の勢いはけっこうなもので、水鉄砲並みにピューピュー飛び、鳥などを撃退する。

 無色の刺激臭のあるこの液体は、人間にも有害で、皮膚にふれる水疱(すいほう)ができたり、目などの粘膜に入ると刺すような刺激を与えると言われている。

 そんな中、手の上にアリを大量に這わせ、アリたちに蟻酸を発射させる瞬間をとらえた映像が注目を与えている。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

「日本人ってさ、どうして外でマスクをつけてるの?」海外サイトがその理由を街頭インタビューで探ってみた。

 それぞれの国にはそれぞれの文化や習慣があって海外旅行をすると驚いたり感心したりするわけなんだが、それは日本を訪れる海外の人々にとっても同様だ。

 日本で暮らしていると当たり前のことだけど、海外人から見ると不思議に見えることもある。そのひとつが「日本人の…

8時間のフライト中、機内で叫び続けやりたい放題の男の子。ほとんど注意をしない母親(音声注意)

 ドイツからアメリカ、ニュージャージー州・ニューアークまで8時間のフライト中、機内では3歳の男の子が暴れん坊将軍。その様子を同乗者が撮影していた映像がYOUTUBEに公開され話題となっている。

 男の子は飛行機に乗っている間大声で叫び、時に走り回っていたという。…

こいつ、動くぞ!一枚の建築写真から作られた、ノルウェー、ニーダロス大聖堂のうごめく聖人の彫刻アニメーション

 国際的に高い評価を得ている、アメリカで活動しているアニメーターのイシュマエル・サンス-ピーナ氏は、たった1枚の写真からユニークなアニメーションを作り出した。

 モチーフになったのは、ノルウェーで最も壮麗な教会建築であると言われている、ニーダロス大聖堂であ…

シンクロ率400%なメインクーンの子猫たち(動画)

5匹仲良く並んで座るメインクーンの子猫たち。

シンクロ率400%のキュートな動きが人気を集めていました。

動画をご覧ください。

子育ては大変だわ。駐車場のシャッターを開けるのすら大惨事になるということがわかる監視カメラ映像

 2人の子どもを持つ母親が、これから駐車場のシャッターを開けて家に入ろうとするわけだが、まるでコントのような展開へと発展する。

 登場人物は母親、上の娘、ベビーカーに乗った下の子、そして飼い犬だ。

 さて一体何が起きたのか?
 この後すぐ!





まつ毛育毛剤通販