知る

あの頭の壊れた少年の幽霊「デイビット」がついに映画化決定!

投稿日:

david1_e
image credit:YouTube

 驚きのニュースが飛び込んできた。

 以前、カラパイアで紹介した頭の壊れた少年の幽霊「親愛なるデイビッド」(関連記事)の映画化が決定したというのだ!

 しかも、監督を務めるのは、スティーヴン・キング原作の戦慄のホラー映画、「IT」のリメイク版、IT / イット “それ”が見えたら、終わり。」を手掛けた映画プロデューサーのひとりであるダン・リン氏だという。

 これはかなりの恐怖感が味わえそうな本格的なホラー映画に仕上がる予感がする。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

セイラム魔女裁判で実際に使用されていた魔女の正体をあばきだす10の方法

image credit:BAKER, JOSEPH E., WIKIMEDIA COMMONS
 古代から、魔術を使ったと疑われる者を裁いたり制裁を加えることは行われていたが、中世末の15世紀には、悪魔と契約してキリスト教社会の破壊を企む背教者という新種の「魔女」の概念が誕生した。

 これが大規模な魔女…

悪用の危険性を考慮して、Googleが顔認証技術の販売を中止

istock
 顔認証技術の周辺で懸念される倫理的なジレンマのために、Google(グーグル)は一般へ販売を中止することにした。

 一般人が個人を監視し、プライバシーが侵害される恐れを懸念してのことだ。

 グーグル・クラウドは、こういった悪用の恐れを理由に挙げて、一般…

食料以外の目的で遺伝子組み換えされた10種の生物(※昆虫含)

 遺伝子組み換え生物とは、遺伝子工学の技術を用いて遺伝子を操作された生物のことである。

 良く議論に上がるのは、食用とされるものに関してだが、他にも生物や医学の研究、医薬品の製造、遺伝子治療の臨床研究などに利用されている。

 ここでは、食用以外の目的で行…

人は嘘をつく。アメリカ人良く口にする他愛もない10の嘘(ホワイト・ライ)

 「嘘を吐いてはいけない」子供の頃からそう教わっているはずだ。人を欺いたり陥れるような嘘、自分を偽る嘘をつくのは当然良くない。だが人を救うため、人を傷つけないためにつく嘘もある。

 人はわりと嘘をつく。事実をストレートに伝えると傷つけてしまう恐れがある…

レンジでふわっとろな茶碗蒸しの作り方【ネトメシ】

 そろそろ秋が高まってきた昨今、ちょっと温かいものが食べたくなってきたことだろうきっとそう。そんな中、こんなリクエストが届いた。

いつも楽しく拝見してます、東北は9月もあまり暑くならず涼しい日が続いています。なので体が温まる、茶碗蒸しをくま姉さんに作って…





まつ毛育毛剤通販