動画

【画像】アニメみたいな「搭乗型ロボット」が遂に登場wwwwwwwwwwww

投稿日:

1:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 21:35:31.14 ID:ZkU32OqJ0 BE:324064431-2BP(2000)







 ただし、このときのJ-deite Quarterは、あくまでも「人が乗って操縦できるロボット」の先行試作品。目指すところは、今回
披露されたJ-deite RIDEだった。細かい話は後にして、まずは「J-deite RIDE」が変形するさまをぜひ動画ご覧いただきたい。ロ
ボットからクルマになり、その後、2人が乗り込んで、再びロボットになる。ぎこちなさはあるものの、見事に変形を実現
している。誰もが見たことがあるはずの、しかし、いまだ誰も見たことがなかった風景だ。





http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/030800018/052800497/





続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

温めて食べるポテチだとぅ?袋のままレンジでチンするポテトチップスが爆誕。揚げたてサクサク感が楽しめる(イギリス)

 油で揚げる系フードはだいたいにおいて揚げたてが一番おいしい。ってことで日本のポテチだって袋から皿に移してレンチンすればけっこう揚げたてのおいしさになったりするわけだが、イギリスでは袋のままレンチンできるポテチが誕生したようだ。

 イギリス東部、エセック…

おうちのなかで雪遊び気分?極小の発泡ビーズに埋まって遊ぶ猫

 先日外が雪に覆われたある日、我が家のリビングも雪に覆われた。ゴロゴロしながら仕事するのにぴったりのクッションテーブルってのがあるんだけれど、そいつが破れて中から極小発泡ビーズがどっと溢れ出したんだよ。

 そしたらこんな動画を見つけたので、みんなにも室内…

ガンダムのモビルスーツとか言われちゃってるし。レース用に作られた4脚メカの外骨格スーツが海外で話題に

 ゴツゴツとした白い骨組みだらけの4脚メカ。一瞬CGにも見えるがこれは実在する機体で、アメリカのある企業が研究中の外骨格スーツだ。

 遠隔操作ではなく人間が内部に搭乗するタイプで、海外においてはガンダムのモビルスーツと評されているが、用途は戦闘などではなく…

コロンと丸い植木がボコボコできる。剪定バリカンロボットが登場(イタリア)

 植木職人は、見事な手さばきで植木を剪定(せんてい)してくれるが、ロボット化が進んでいる時代。イタリアの剪定機械メーカーは、コロンと丸く植木をカットするバリカンロボットを開発したそうだ。

 「Rap10」は、カットしたい大きさにバリカンを調整し、植木を正確に…

鳥のエサを盗みにくるリス対策。エサ台に油を塗ったところリスがかわいいポールダンサーになっていた件(アメリカ)

 アメリカでは野生のリスが多くどこにでも出没し、かわいい一方でさまざまな被害が出ている。

 鳥のために設置したエサをリスが奪うなんてことも日常茶飯事で、工夫を凝らしたトラップを仕掛ける家もあるようだ(関連記事)。

 フロリダ州オーランドに住むクリスティーナ…



まつ毛育毛剤通販