動画

【画像】アニメみたいな「搭乗型ロボット」が遂に登場wwwwwwwwwwww

投稿日:

1:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 21:35:31.14 ID:ZkU32OqJ0 BE:324064431-2BP(2000)







 ただし、このときのJ-deite Quarterは、あくまでも「人が乗って操縦できるロボット」の先行試作品。目指すところは、今回
披露されたJ-deite RIDEだった。細かい話は後にして、まずは「J-deite RIDE」が変形するさまをぜひ動画ご覧いただきたい。ロ
ボットからクルマになり、その後、2人が乗り込んで、再びロボットになる。ぎこちなさはあるものの、見事に変形を実現
している。誰もが見たことがあるはずの、しかし、いまだ誰も見たことがなかった風景だ。





http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/030800018/052800497/





続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

複数の人工衛星が個別に撮影した静止画を組み合わせて作り上げた宇宙船ソユーズ打ち上げの動画

 今月14日、多数の小型の人工衛星を搭載した宇宙船ソユーズがカザフスタンの宇宙基地から飛び立ったが、その様子を記録した動画がネット上で話題になっている。

 実はこの動画は、複数の小型人工衛星たちがリアルタイムで撮影した細切れの静止画像から作られたという。

ヤシオウムのすごい能力。一定のテンポでリズムを刻むことができる。そのリズム感は人間を除くと動物界ナンバーワン!

 一定のテンポでビートを刻み続けるのは、人間にとっても案外難しい。メトロノームや時計の秒針といった手助けなしでビートを正確に刻めるなら、リズム感覚に優れているといっていい。

 動物王国には、有名なシンガーはたくさんいる。まず何といっても鳥類、それからクジ…

この犬…人間の言葉を理解してるとしか思えない!(動画)

こちらのラブラドール・レトリーバーの男の子は、飼い主さんの言葉の意味を理解し、自分が欲しいものを正確に伝えることができるのだとか。

飼い主さんとコミュニケーションをとる様子をご覧ください。

ヤダこれ欲しい!投げたものを空中でキャッチしてくれる自律飛行型ドローン

 犬が上手に食べ物やフリスビーなどをナイスキャッチしてる風景は思わず見とれてしまうほど楽しいものだが、海外にて、全方向に機敏に飛び、投げたボールを見事にキャッチするドローンの動画が話題になっている。

 これはスイスの研究者が開発したプログラムにより、自律…

Animal Aid~つらかったよね…。殴られて大ケガをしたロバが、人間への信頼を取り戻すまで

 おかげさまでマランダーでも毎回好評をいただいているインドのAnimal Aidの活動だけれど、今回は暴力的な人間に虐待されて大ケガをしたロバを保護したそうだ。ひどい目に遭わされたロバだけれど、人間はその信頼を取り戻すことができるんだろうか。
 




まつ毛育毛剤通販