陸上自衛隊

陸上自衛隊の入隊者数が過去5年で最も少ない50人に…青森県!

投稿日:

1: みつを ★
 《 県内に3つある陸上自衛隊の駐屯地に、この春入隊した自衛官候補生は過去5年で最も少ない50人で、自衛隊は人員の確保に力を入れるとしています。

 陸上自衛隊によりますと、今年度、県内に3つある陸上自衛隊の駐屯地に入隊した自衛官候補生は50人で、昨年度を84人下回り、過去5年で最も少なくなりました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

25095
https://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20180605/6080001166.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528325367/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

福井の国道8号線立往生で、陸自隊員250人を増員…除雪作業やドライバーらへの食料の配付!

1: みつを ★
 《 福井県によりますと、6日午後3時ごろ、あわら市から坂井市にかけてのおよそ10キロの区間で、トラックや乗用車合わせておよそ1500台が動けなくなりました。  (略) しかし、依然として多くの車が動けなくなっているため、陸上自衛隊は、愛知…

陸上自衛隊に納入されるオスプレイ5機を木更津駐屯地(千葉)に暫定配備へ…佐賀空港の施設整備が難航!

1: ティータイム ★
 《 防衛省は25日、陸上自衛隊に今秋までに納入される垂直離着陸輸送機オスプレイ5機を木更津駐屯地(千葉県木更津市)に暫定配備する方向で調整に入った。  現行計画の配備先である佐賀空港(佐賀市)の施設整備が難航しているためで、近く地元…

「レンジャー!」演習場内に響き渡る大きな声…陸自第34普通科連隊が部隊集合教育を実施!

    第34普通科連隊(板妻)は5月31日(木)、山梨県の本栖湖において平成30年度部隊集合教育「レンジャー」による「水路潜入訓練」を実施しました。本訓練では、偵察用ボートによる漕舟・潜入要領等について学び、息を合わせ各種要領を練成しました。 6月1日…

自衛隊の水陸機動団が発足。焦土と化す戦争の恐ろしさを見せつけられ、背筋が凍った!

1: クソ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [CR]
 《 (略) 「ドドドドド」。心臓に響くような鈍い砲撃音。少しずつ敵陣に向け前進し、一定距離まで近づくと銃を抱え、顔を迷彩色に塗った隊員が降りてきた。地面に身を伏せながら、敵と銃撃戦を繰り広げ、ついに…

居眠りしている上官に平手打ちした陸曹長(50)を停職処分に…陸上自衛隊第9師団!

1: たんぽぽ ★
 《 陸上自衛隊第9師団(青森市)は5日、訓練後の撤収作業中に居眠りしている上官に腹を立て、頭を3回平手打ちしたとして、第9後方支援連隊の男性陸曹長(50)を停職6日の懲戒処分にした。上官にけがはなかった。  》      ここまで一部引用、続…




まつ毛育毛剤通販