アメリカ

米中学校が卒業祝いに「防弾盾」を贈呈、銃乱射事件の多発を受け…価格は1万6500円!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 米ペンシルベニア州チャッズフォードにある中学校で13~14歳の8年生15人らの卒業祝いにバックパックなどに入れられる「防弾盾」がこのほど贈呈された。米国内の学校で多発する銃乱射事件を踏まえた贈り物となっている。

 刃物も通しにくい盾の重さは約20オンス(約567グラム)で、価格は通常150ドル(約1万6500円)相当とみられる。同校の教職員25人にも同様に贈られた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

bf637d98
https://www.cnn.co.jp/usa/35120492.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528383391/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

「全米警察24時コップス」の撮影中に、警官の撃った流れ弾が音声スタッフに当たって死亡!

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [SE]
 《 警察密着ドキュメンタリー番組「全米警察24時コップス」の撮影中、米ネブラスカ州オマハで起きたカフェでの銃撃戦で警官が撃った銃弾が音響スタッフ、ブライス・ディオンさんに当たった。  画には深夜の撮影中の様子が映って…

テキサス銃乱射の容疑者は殺傷能力の高いライフルで犯行、住民がライフルで応戦…米空軍での勤務経験も!

1: みつを ★
 《 容疑者の男は事件後に車の中で死亡しているのが見つかりました。アメリカの複数のメディアは、容疑者はアメリカ空軍での勤務経験がある26歳の男と伝えています。 これまでの警察の調べで、男は殺傷能力の高いライフルを持っていて、犯行の際には防弾…

米原潜の釜山入港拒否で、米軍を激怒させた可能性…国際政治学者「米は韓国を見捨てるだろう」!

1: ろこもこ ★
 《 「従北・親中・反米・反日」の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権がまたも、米韓同盟に亀裂を走らせかねない行為に出た。米軍の原子力潜水艦の釜山(プサン)海軍作戦基地への入港に難色を示したというのだ。韓国は現在、平昌(ピョンチャン)冬季五…

「教職員の武装化法案」が可決、銃購入年齢も引き上げ(18→21歳)…米フロリダ州!

1: ばーど ★
 《 米フロリダ州議会下院は7日、銃の購入可能年齢を現行の18歳から21歳に引き上げる一方、教師や学校職員の武装化に道を開く法案を賛成67、反対50で可決した。  (略) 今回可決された法案では、銃器を購入できる年齢を21歳に引き上げるほか、半自動小…

米軍が兵士に対してウエアラブル端末の使用制限を発表…敵対勢力が悪用のおそれ!

1: みつを ★
 《 アメリカ国防総省は、アフガニスタンなど前線に派遣されている兵士に対して、手首などに装着するウエアラブル端末の使用を制限すると発表しました。端末のGPS機能による位置情報がネット上に記録され、敵対勢力などに悪用されるおそれがあるためだと…





まつ毛育毛剤通販