在日米軍

米海兵隊が普天間基地司令官のカーペス大佐を解任…理由は「部隊指揮能力に対する信頼と信用の喪失」!

投稿日:

1: みつを ★
 《 米海兵隊は5日、沖縄県の普天間航空基地の司令官が解任されたと発表した。理由は「信頼の喪失」だという。

 海兵隊が出した短い発表によると、同基地司令官の職務から解任されたのはマーク・S・カーペス大佐で、「部隊指揮能力に対する信頼と信用の喪失」が理由だったとしている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

130803-M-XK110-0061
http://www.afpbb.com/articles/-/3177367?cx_position=1 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528230721/
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

米空母艦載機F/A-18戦闘攻撃機6機が岩国基地に到着、計約30機が移駐する見通し…極東最大級の航空基地へ!

1: プティフランスパン ★
 《 米軍厚木基地(神奈川県)から岩国基地(山口県)への空母艦載機移駐計画の一環として、FA18戦闘攻撃機6機が28日午前、岩国基地に到着した。  (略) 完了後は約120機が所属し、嘉手納基地(沖縄県)と並ぶ極東最大級の航空基…

佐世保市で相次いだ自動車電子キーに異変、横須賀市や那覇市でも不具合…専門家「米軍設備が影響している可能性が高い」!

1: ティータイム ★
 《 長崎県佐世保市で5月下旬に相次いだ自動車の電子キーの不具合問題を巡り、米軍施設のある神奈川県横須賀市や那覇市でも過去に同様のトラブルがあったことが「あなたの特命取材班」の取材で分かった。  米軍は基地施設と佐世保での不具合との関…

「空自那覇救難隊の迅速な救難活動に感謝」…米軍が墜落したF-15Cパイロット救出にツイート!

1: みつを ★
 《 沖縄県沖で11日、米空軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)所属のF15戦闘機が墜落し、航空自衛隊那覇救難隊のヘリがパイロットを救助したことを受け、嘉手納基地が同日、ツイッターで空自への感謝を表明した。  ツイートは「今朝、航空自衛隊那…

日本人名義の偽造免許で米軍基地内の工事現場で働いていた中国人を起訴…那覇地検!

1: 水星虫 ★
 《 名護市辺野古のアメリカ軍基地内の工事現場で働いていた中国国籍の20歳の男が、公安委員会の公印を偽造した日本人名義の運転免許証を提出したとして、偽造有印公文書行使の罪で那覇地方検察庁に起訴されていたことがわかりました。  5日までに起…

米軍嘉手納基地で大量の泡発生を確認、消火剤か…作業員が回収!

1: ティータイム ★
 《 嘉手納町水釜近くの米軍嘉手納基地内で4日午後0時半頃、消火剤とみられる白い泡が大量に目撃された。  目撃者によるとフェンスの約200メートル内側で、消火剤とみられる泡が確認された。風に吹かれて周辺に舞い上がっていたという。泡は…



まつ毛育毛剤通販