在日米軍

米海兵隊が普天間基地司令官のカーペス大佐を解任…理由は「部隊指揮能力に対する信頼と信用の喪失」!

投稿日:

1: みつを ★
 《 米海兵隊は5日、沖縄県の普天間航空基地の司令官が解任されたと発表した。理由は「信頼の喪失」だという。

 海兵隊が出した短い発表によると、同基地司令官の職務から解任されたのはマーク・S・カーペス大佐で、「部隊指揮能力に対する信頼と信用の喪失」が理由だったとしている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

130803-M-XK110-0061
http://www.afpbb.com/articles/-/3177367?cx_position=1 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528230721/
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

米軍岩国基地で空母艦載機などが相次いで離陸、周辺の住民から176件の騒音苦情、1日の件数としては過去最多!

1: みつを ★
 《 アメリカ軍岩国基地周辺の住民から、岩国市に航空機の騒音などに関する苦情がきのうだけで176件寄せられ、1日の件数としては過去20年間で最も多かったことがわかりました。岩国市はアメリカ軍に騒音の軽減に努めるよう改めて要請しました。  ア…

在日米軍普天間基地で今週末にフェスティバル開催…ドートリーの無料ライブも!

1: みつを ★
 来る土日(7日と8日)は13時から21時の予定で、普天間基地でのフェスティバルがあります。メインは土曜日19時からのドートリーのコンサートで、皆さんも無料で参加できますよ。 https://twitter.com/mcipacpao/status/1013691786638733312?s=21 引用元: ・h…

瀬戸内海をバックに訓練するF-35Bステルス戦闘機、カッコイイてすね!

 米海兵隊岩国基地に16機配備完了した最新鋭ステルス戦闘機F-35Bの訓練画像を在日米軍が公開しました。瀬戸内海をバックにしたF-35B、カッコイイてすね。https://www.facebook.com/USNavy/引用元:https://www.facebook.com/USNavy/ 

福岡空港への米軍機の着陸回数が民間最多の66回…戦略上重要として有事には基地機能拡大!

1: ばーど ★
 《 滑走路1本の空港では航空機の発着回数が全国1位で、2016年に発着回数が制限される「混雑空港」に指定された福岡空港への米軍機の着陸回数が、16年は国内の民間空港で最多(66回)だったことが、西日本新聞の取材で分かった。  (略) 福岡…

米軍F-16戦闘機の燃料タンク投棄で、三沢基地司令官(大佐)が町長に謝罪…漁協は大量のシジミを廃棄「宝物を捨て無念」!

1: ばーど ★
 《 アメリカ軍三沢基地の戦闘機が青森県東北町の小川原湖に燃料タンクを投棄した問題で、26日、地元の漁協は投棄のあとに水揚げされた特産のシジミ400キロ近くを、「安全性が確保できない」として廃棄しました。一方、三沢基地トップの司令官が東北町…





まつ毛育毛剤通販