自民党

【自民・石破】「『自民党のやってること最近おかしいね』『私たちの考え方と違ってきたね』となった時にぼろ負けに負ける。政策の問題ではない、立ち居振る舞いの問題」

投稿日:

1: クロ ★ 2018/06/07(木) 09:55:01.35 ID:CAP_USER9
■石破茂・自民党元幹事長(発言録)

〜略〜

 我々が野党になった時は、宮沢(喜一)総理が解散総選挙をした時と、麻生(太郎)総理が解散総選挙をやった時でした。自民党は政策はそんなに間違っていなかったと思うが、
「自民党のやってること最近おかしいね」「私たちの考え方と違ってきたね」となった時にぼろ負けに負ける。政策の問題ではない、立ち居振る舞いの問題だ。で、麻生さんの時に負けた、負けた。300あった議席が119ですからね、救急車でも呼んだみたい。(埼玉県ふじみ野市での講演で)

スクリーンショット 2018-06-07 14.16.24

朝日新聞
2018年6月7日09時25分
https://www.asahi.com/articles/ASL667685L66UTFK01Z.html
人気ブログランキング

続きを読む

続きを読む

-自民党

執筆者:


関連記事

【悲報】正直で公正な石破茂さん、自身の離党経歴をプロフィールに記載せず @総裁選特設サイト

1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/08/27(月) 19:32:41.65 ID:QOdnR+KA0 BE:517598406-PLT(20500)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien02.gif 昭和32年2月4日生まれ(61歳)みずがめ座。血液型B型。鳥取県八頭(やず)郡八頭町郡家(こおげ)出身。…

自民・岸田「トップダウンが効き過ぎて役人が萎縮し、物を言えなくなっているのではないか」安倍政権下の一連の不祥事について

1: 名無しさん@涙目です。(タイ) [US] 2018/07/08(日) 22:01:12.83 ID:W8Seifi80● BE:565421181-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/monakai.gif 岸田文雄氏は一連の不祥事に「トップダウン効き過ぎでは」 党総裁選への出馬を選択肢としている岸田文雄政調会長は札幌市…

自民・小泉進次郎「全世界の権力は絶対に腐敗するんです!命を懸けずに聞きたいことが政治家に聞ける国、いい国だね!」 党大会終了後、記者団に45分間に渡って持論を展開

党大会終了後、記者団に45分間に渡って持論を展開した、自民党・小泉進次郎「全世界の権力は絶対に腐敗するんです。命を懸けずに聞きたいことが政治家に聞ける国、いい国だね」キレイ事ばっかり批判ばっかり万人受けのセリフばっかり。小池百合子に騙された人ってこう…

市議の妻から賠償請求、元カレからは秘密の暴露! “純愛不倫”の今井絵理子が四面楚歌に

市議の妻から賠償請求、元カレからは秘密の暴露! 純愛不倫の今井絵理子が四面楚歌にの画像1
今井絵理子オフィシャルサイトより

 不倫疑惑が報じられておきながら、純愛アピールに走るSPEED元メンバーで参院議員の今井絵理子氏と、橋本健・神戸市議。2人は「週刊新潮」(新潮社)で“新幹線手つなぎ写真”などが報じられ、すぐさま大騒ぎとなった。

 それでも2人は互いに好意を持ちながら、橋本氏が妻と離婚調停中であることを理由に「一線は越えていません」と繰り返し釈明。肉体関係がなければ不倫でも略奪でもないという理論のようだ。

 そんな2人に対し、橋本氏の妻が7月30日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)にコメントを寄せ、異議を唱えた。

 橋本氏は同27日の会見で「ここ4~5年、事実上婚姻関係は破綻している。1年前に離婚の申し出をした。別居も始めている」などと主張。これに妻は「4~5年前から破綻している事実はない。(会見で橋本氏が)妻に離婚事由に相当する問題があるなどというのは、極めて不誠実な釈明だ」と猛反論した。

 橋本氏が「婚姻関係が破綻している中、恋愛は認められるものと認識していた」と説明したことに対しても「今の状態は自由恋愛を認められるとの認識を語っていたが、そんなことはまったくない」と否定。続けて「去年8月、一方的に離婚してほしいと言ってきた後、9月からは自分と2人の子どもを残して自宅に戻らなくなった。生活費も大幅に減額された」とまくし立てた。

「4~5年前から婚姻関係が破綻していると言っておきながら、離婚というアクションを行ったのは、今井さんとの親交が生まれた、ここ1年の間。今井さんの存在が彼に影響を与えたことは明らかです」とはスポーツ紙記者。

 妻との間で離婚調停がスタートしたのは、今年3月。裁判所はそれぞれの話の時系列と、その間に何があったかを総合的に判断しながら、婚姻関係が破綻しているかどうかを判断する

「夫妻には2人の子どもがいて、下の子はまだ幼稚園。『4~5年前から婚姻関係が破綻していた』のに子どもを作っていたわけで、橋本氏の説明には疑念が生じます。婚姻関係の破綻が認められない可能性もあります」(法曹関係者)

 そうなれば、今井氏と橋本氏の再婚など、夢のまた夢。前出法曹関係者は「そればかりか、橋本氏の妻が今井さん相手に、不貞行為に対する慰謝料を請求することも可能です。額は大きくありませんが、それをやられては、彼女の政治家生命は完全に終わりでしょう」と補足する。

 橋本氏の妻は、今井氏が公表した釈明コメントに自身への謝罪の言葉がなかったことに、不快感をあらわにしているという。

 また今井氏の元カレも複数の週刊誌の取材に応じ、同氏の育児放棄ぶりや、橋本氏との二股疑惑について洗いざらいしゃべっているという。

 まさに四面楚歌。不倫を「純愛」にすり替えようとする者には、必ずバチが当たるようだ。

自民・安藤議員「造船業は国家の基幹産業!その技術を外国人に依存することは安全保障の問題!日本人技術者の育成こそが国策!」外国人の活用が必須と業界からの要望に苦言…

本日の会議資料。人手不足で外国人の活用が必須と業界からの要望。しかし国際紛争が発生したとき、地震や津波などのときに外国人が日本のために必死で働いてくれるのか?造船業はまさに国家の根幹を支える基幹産業。その技術を外国人に依存することは安全保障の問題。日…





まつ毛育毛剤通販