アメリカ

米FBI、中国のスパイとして活動した容疑で元国防総省の諜報職員を逮捕!

投稿日:

1: みつを ★
 《 中国のためにスパイ活動をしようとしていたとして米連邦捜査局(FBI)に逮捕された元米諜報員が4日、出廷し、訴追された。ロン・ロックウェル・ハンセン容疑者(58)は2日、シアトル空港で中国行きの飛行機に乗るところを逮捕された。

 司法省は、同容疑者が中国のスパイとして活動し、情報を提供する代わりに、少なくとも80万ドル(8900万円)を受け取っていたとしている。ハンセン容疑者は法廷で、自宅のあるユタ州へ戻り裁判を受けることに同意した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Cv2kPMNUEAEo--s
http://www.bbc.com/japanese/44365580 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528188362/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

米国vsトルコ、エルドアン大統領が米国製電化製品のボイコットを呼びかけ…対立エスカレートへ!

1: みつを ★
 《 トルコのエルドアン大統領は14日、米国製の電化製品に対し不買運動を実施すると表明した。米国との対立を背景としたトルコリラ下落を受け、対抗措置を講じる構えとみられる。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 https://jp.re…

日本軍に撃沈された米巡洋艦「ジュノー」の残骸を発見…サリバン兄弟5人を含む687人が死亡!

1: みつを ★
 《 米マイクロソフトの共同創業者ポール・アレン氏は21日までに、南太平洋ソロモン諸島沖の海底で、第2次世界大戦時の米巡洋艦「ジュノー」の残骸を発見したと発表した。ジュノーは旧日本軍の魚雷により撃沈されていた。  ジュノーが撃沈されたのは1…

米軍が人工知能(AI)の軍事利用を加速…核搭載ミサイル防衛で極秘研究!

1: みつを ★
 《 米軍は人工知能(AI)を活用した秘密研究への投資を加速している。狙いは、北朝鮮などによる核搭載可能ミサイル発射の予測、そして移動式発射装置の追尾や捕捉を支援することだ。  この取組みについては、ほとんど報じられておらず、公表されている…

対メキシコ国境に配備された米軍兵士、移民には警棒のみで対応…マティス国防長官!

1: みつを ★
 《 米国を目指す中米からの移民集団(キャラバン)の到着に供えて対メキシコ国境に配備された米軍兵士について、ジェームズ・マティス米国防長官は21日、暴動を鎮圧するための介入はできるが、装備は警棒のみになると述べた。  マティス長官によると、…

米国、台湾海峡への戦艦派遣を検討…中国の反発必至!

1: Boo ★
 《 米高官がロイターに明らかにしたところによると、米国は台湾海峡への戦艦派遣を検討している。貿易摩擦や北朝鮮の核問題で米中関係が緊迫するなか、中国が激しく反発するのは必至とみられる。  台湾は中国の一部であるという「一つの中国」原則を掲げる…





まつ毛育毛剤通販