アメリカ

米FBI、中国のスパイとして活動した容疑で元国防総省の諜報職員を逮捕!

投稿日:

1: みつを ★
 《 中国のためにスパイ活動をしようとしていたとして米連邦捜査局(FBI)に逮捕された元米諜報員が4日、出廷し、訴追された。ロン・ロックウェル・ハンセン容疑者(58)は2日、シアトル空港で中国行きの飛行機に乗るところを逮捕された。

 司法省は、同容疑者が中国のスパイとして活動し、情報を提供する代わりに、少なくとも80万ドル(8900万円)を受け取っていたとしている。ハンセン容疑者は法廷で、自宅のあるユタ州へ戻り裁判を受けることに同意した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Cv2kPMNUEAEo--s
http://www.bbc.com/japanese/44365580 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528188362/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

フィフィ「日本は被爆国として核禁止の姿勢を示せ!って非難されても憲法を見直し国防強化を進めたいのに9条守れ!って反対される…どうすりゃいいのさ?」

日本は被爆国として核禁止の姿勢を示せ!って非難されてもね、米の核の傘の下、その平穏が守られてきたわけで、戦後レジームからの脱却の一歩として憲法を見直し、国防強化を進めたいのに、9条守れ!って反対されるわで、なら米にくっついて生きなきゃいけないし、どう…

米トランプ政権、中東地域で「アラブ版NATO」構想…イランの勢力拡大に対抗!

1: みつを ★
 《 米トランプ政権が、中東地域におけるイランの勢力拡大に対抗するため、ペルシャ湾岸6カ国およびエジプト、ヨルダンとの間で新たな安全保障・政治同盟の構築を密かに進めている。米国とアラブ諸国の高官らが明らかにした。  関係筋4人によると、米政…

米国から防衛装備品を購入する有償軍事援助(FMS)、日本への未精算1000億円超…返金の先送りが常態化!

1: 岩海苔ジョニー ★
 《 日本政府が米国から防衛装備品を購入する有償軍事援助(FMS)を巡り、装備納入後も米側が日本から受け取った前払い金の精算をしていない取引が、昨年度末時点で1000億円を超えていることが分かった。米側は為替変動などを見込んで多めに前…

米政府、メキシコ国境警備に州兵4000人の投入を検討!

1: みつを ★
 《 米ホワイトハウス報道官は6日、メキシコとの国境の警備に4000人を超える州兵の投入を検討する可能性があることを明らかにした。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。https://jp.reuters.com/article/us-mx-spokesman-0406-id…

北朝鮮が核放棄先行を拒否、米朝首脳会談の再考警告する瀬戸際戦術に…リビア方式主張のボルトン米補佐官を攻撃!

1: たんぽぽ ★
 《 朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金桂冠第1外務次官は16日、談話を発表し、強硬派のボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)らが北朝鮮に対する制裁緩和より核放棄を先行させる「リビア方式」の適用を主張していると非難し、改めて拒否した。  …





まつ毛育毛剤通販