アメリカ

有人機が無人機を運用する米軍の「空中空母」計画…すでにデモ機では実験に成功?

投稿日:

1: きつねうどん ★
 《 (略) この構想は、DARPA(ダーパ、米国防高等研究計画局)が進めている「グレムリン計画」というもの。まずはその概要を、米軍関係筋が解説する。

 「計画は2016年に4社が参加して始まり、先日ダイネティクス社と新規実証開発で合意。大型輸送機C-130から少なくとも4機の無人機を飛ばし、回収するという試験飛行が来年には実現しそうです。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

103751
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/05/28/105220/
引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1527457801/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

空自が米戦略軍主催の宇宙監視演習「グローバル・センチネル2018」に参加へ…「宇宙部隊」創設へ準備!

1: ガーディス ★
 《 航空自衛隊は18日から米戦略軍が主催する宇宙状況監視(SSA)の多国間演習「グローバル・センチネル2018」に参加する。人工衛星との衝突が懸念される宇宙ごみ(スペースデブリ)監視などの知見を高め、「宇宙部隊」創設に向け、準備を進め…

大規模な実弾軍事演習で台湾を脅かす中国…牽制できるのは米軍だけ!

1: しじみ ★
 《 中国が4月に南シナ海と台湾海峡で行った実弾演習は台湾に対する警告であり、必要ならば武力で台湾を併合するという意思表示だと、中国当局者が語った。  中国の習近平(シー・チンピン)国家主席は「一つの中国」原則を認めない台湾への締め付けを強…

トランプ米大統領 「日本や韓国は米国に防衛してもらっているのに、経費の一部だけしか支払わないのは不公正だ」!

1: 影のたけし軍団 ★
 《 トランプ米大統領は13日、ホワイトハウスで開催した貿易に関する与野党議員との会合で「日本や韓国、サウジアラビアは米国に防衛してもらっているのに、経費の一部だけしか支払わないのは不公正だ」と批判した。  》  ここまで一部引用、続…

9歳男児が13歳姉に向かって発砲、弾が脳を貫通し死亡…米でゲームめぐり兄弟けんか!

1: みつを ★
 《 (略) 事件が起きたのは17日。地元メディアが同州モンロー郡保安官の話として伝えたところによると、男児は自分にコントローラーを渡さなかった姉に向かって発砲。弾は後頭部に当たって脳を貫通した。姉は重体に陥り同州メンフィスの病院に搬送された…

トランプ米大統領「私なら丸腰でも現場に突入した」…高校銃乱射事件で警官の対応を非難!

1: 的井 圭一 ★ 【特別重大報道】
 《 トランプ米大統領は26日、南部フロリダ州の高校銃乱射事件で、校内にいた警官が発砲直後に校舎に入らなかったとされることについて「率直に言って不愉快だ」と非難した上で「私なら武器を持っていなくても現場に突入した」と述べ…





まつ毛育毛剤通販