アメリカ

有人機が無人機を運用する米軍の「空中空母」計画…すでにデモ機では実験に成功?

投稿日:

1: きつねうどん ★
 《 (略) この構想は、DARPA(ダーパ、米国防高等研究計画局)が進めている「グレムリン計画」というもの。まずはその概要を、米軍関係筋が解説する。

 「計画は2016年に4社が参加して始まり、先日ダイネティクス社と新規実証開発で合意。大型輸送機C-130から少なくとも4機の無人機を飛ばし、回収するという試験飛行が来年には実現しそうです。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

103751
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/05/28/105220/
引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1527457801/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

ヨーロッパ連合(EU)、米国からの鉄鋼製品や工業製品に関税への対抗措置として報復関税を正式発表!

1: みつを ★
 《 アメリカのトランプ大統領が、鉄鋼製品などに高い関税を課す意向を表明したことを受けて、EU=ヨーロッパ連合は、この措置が発動されればアメリカから域内に輸入される鉄鋼製品や工業製品などに対して報復関税を課すと正式に発表しました。  トラン…

3Dプリンターで製造した銃は「あまり意味を成さない」…トランプ米大統領が全米ライフル協会と話したとツイート!

1: みつを ★
 《 3Dプリンターを使って製造された銃を巡り議論が広がる中、トランプ米大統領は31日、こうした銃は「あまり意味を成さない」と述べた。3Dプリンターを使うと、通常の銃販売ルートや規制の枠外で銃を製造することができる。   トランプ大統領は「…

米軍が国土安全保障省からメキシコ国境への派遣要請を受け部隊展開へ…中米からの不法移民に対応!

1: ニライカナイφ ★
 《 ロイター通信は25日、米当局者の話として、米軍が国土安全保障省から、メキシコ国境への部隊展開要請を受けたと報じた。中米ホンジュラスからメキシコ経由で、「キャラバン」と呼ばれる大規模集団を組んだ不法移民が、米入国を目指し北上して…

ドア越しに狙撃された男性、弾丸が眼球内にとどまり脳は無傷…摘出後視力も回復!

1: 紅あずま ★
 《 アメリカ医師会が発行する専門誌『JAMA眼科学』に先月30日、頭を至近距離で打たれたのに、眼球内に弾丸がとどまり、奇跡的に脳が無傷で済んだ男性の症例が紹介された。  カリフォルニア大学サンフランシスコ校の眼科医ジョセフ・アルスバーグ医師…

米空軍のF-16戦闘機が墜落し「サンダーバーズ」所属の操縦士が死亡…1日にAV8Bハリアー墜落など4件の事故!

1: みつを ★
 《 ワシントン(CNN) 米空軍のF16戦闘機が4日、ネバダ州のネリス空軍基地で墜落し、操縦士1人が死亡した。この操縦士は空軍の曲芸飛行チーム「サンダーバーズ」に所属していた。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。https://…





まつ毛育毛剤通販