陸上自衛隊

居眠りしている上官に平手打ちした陸曹長(50)を停職処分に…陸上自衛隊第9師団!

投稿日:

1: たんぽぽ ★
 《 陸上自衛隊第9師団(青森市)は5日、訓練後の撤収作業中に居眠りしている上官に腹を立て、頭を3回平手打ちしたとして、第9後方支援連隊の男性陸曹長(50)を停職6日の懲戒処分にした。上官にけがはなかった。  》 

    ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

454465
http://www.sanspo.com/geino/news/20180605/tro18060515220016-n1.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528193090/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

「タイヤ式戦車」とも呼ばれる16式機動戦闘車が道内初公開…陸上自衛隊第11旅団記念行事!

1: フラのベランダー ★
 《 陸上自衛隊第11旅団は6月3日、同旅団創立10周年と真駒内駐屯地開庁64周年記念行事を、司令部がある同駐屯地(札幌市南区)を一般開放して行った。  (略) 「タイヤ式戦車」とも呼ばれる16式機動戦闘車が、道内で初めて走行する…

陸上自衛官の安保出動拒否を求めた訴訟、東京高裁が審理差し戻し!

1: ばーど ★
 《 安全保障関連法に基づく防衛出動は憲法9条違反だとして、茨城県の陸上自衛官の男性が国を相手取って、「存立危機事態」での命令に従う義務がないことの確認を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は1月31日、訴えを却下した東京地裁判決を取り消し、審理…

「レンジャー!」演習場内に響き渡る大きな声…陸自第34普通科連隊が部隊集合教育を実施!

    第34普通科連隊(板妻)は5月31日(木)、山梨県の本栖湖において平成30年度部隊集合教育「レンジャー」による「水路潜入訓練」を実施しました。本訓練では、偵察用ボートによる漕舟・潜入要領等について学び、息を合わせ各種要領を練成しました。 6月1日…

福井県が排雪場開設を陸上自衛隊に要請…第372施設中隊が作業を開始!

1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 《 週末にかけて福井市街地の除雪を加速させるため、陸上自衛隊は16日、同市の足羽川九十九橋南詰下流河川敷に排雪場1カ所を開設した。県によると排雪場開設を陸自に要請するのは異例。  国道8号の除雪も行った鯖江駐屯地(鯖江市)…

米子空港に緊急着陸した陸自UH-1ヘリ、原因は油圧系統からの油漏れ…同型130機を緊急点検!

1: 魔戒騎士黄金牙狼 ★
 《 鳥取県の米子空港に計器に警告表示が出た陸上自衛隊のヘリコプターが緊急着陸し、滑走路が閉鎖されたトラブルで、自衛隊が機体を調べたところ、油圧系統の配管から油が漏れ出していたことがわかりました。  (略) 陸上自衛隊では、配管部分…





まつ毛育毛剤通販