未分類

トランプ大統領発言! 何も決まってない最大限の圧力‥‥

投稿日:


この記事は私がまとめました

最大限の圧力

Doragonflyさん

トランプ大統領が北朝鮮に対して「『最大限の圧力』という言葉を使いたくない」と話したことを受け、

アメリカ国務省の元高官は「必要以上の譲歩だ」との認識を示しました。

アメリカ、シャーマン元国務次官:「必要になる前に譲歩を多くの形でしている。

『最大限の圧力を使いたくない』『制裁をこれ以上、科さない』と話すことは圧力を緩めるものだ」

クリントン政権で北朝鮮政策を担当したシャーマン氏は、トランプ大統領が「『最大限の圧力』という言葉を使いたくない」と発言したことについて、

「制裁が効いて対話につながったと考えているのなら、何も言う必要はなかった」と指摘しました。

北朝鮮から得られるものが不透明なまま首脳会談に臨むことも「不必要な譲歩」だと批判しています。

その一方で、非核化の実現について「技術的な観点から、最低でも15年かかるという分析がある」とし、トランプ大統領がそうした点を認識し始めていると指摘しています。

2018年6月2日、韓国・SBSによると、トランプ米大統領が米朝首脳会談の開催と朝鮮半島の終戦宣言に言及した。

これにより、シンガポールで米・韓・朝の首脳会談が別途開かれる可能性がささやかれている。

トランプ大統領は米朝首脳会談を当初の予定通り6月12日に開催することを明らかにした。

米朝首脳会談調整のために先月30日から米国を訪れていた北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長との会談を終え

トランプ大統領は「(北朝鮮との)ビッグディールがある」と述べ、北朝鮮との非核化に関連して大きな枠組みのやりとりがあることを予告。

金英哲副委員長から伝達された金正恩(キム・ジョンウン)党委員長の親書の核心である非核化の内容も肯定的に評価した。

トランプ大統領は「終戦宣言をすることもある」とし、「金副委員長と戦争終結案を議論した。約70年もたった最も古い戦争だ」と終戦宣言にも言及した。

トランプ大統領の発言を受け米国メディアは、米朝首脳会談が核放棄の問題から平和への協議へ劇的に方向を変えると分析している。

韓国のネットユーザーからは

「何も決まってないのに最初から終戦宣言をするのはよくない」「終戦宣言が出たら、何がどう変わるんだろう」「北朝鮮は本当に核を放棄するのか」など、終戦宣言に言及するのは時期尚早とする意見がみられた。

「ぜひ終戦宣言をして、南北で自由に行き来できるようにしてほしい」と、終戦宣言を歓迎する意見も寄せられた。

「韓国国民も生きていくのに精一杯なのに、これで北朝鮮の支援までしないといけなくなったら一体どうなるんだ?」と、終戦宣言が出た後の経済支援に言及する声もみられた。

「最近北朝鮮が平和路線に切り替えたのは何かおかしい」と北朝鮮の行動への疑念の声もあった。

トランプ大統領は「会談は非常にうまく進み、我々はプロセスを始めていく」と述べた。

トランプ米大統領が1日(現地時間)、ホワイトハウスで北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)労働党副委員長と会談した後、記者らに米朝首脳会談の開催を公式宣言した。

「彼らがそれを望むと考える」と答えた。

韓国戦争(朝鮮戦争)終息宣言も示唆した。トランプ大統領はこの日、「北朝鮮が非核化問題を一括(all at once)で解決することを期待してもよいのか」という質問を受けると、

彼らは一つの国家として発展することを願ってている。そうなるだろう」と話した。

「彼らは同時に別のものも望む。そのようなことが起こるだろう。

トランプ大統領は6月12日の会談後の対北朝鮮経済的支援に関する質問に対し、「米国が資金を支出すべきだとは思わない。

韓国がそのようにするはずであり、日本も支援するだろう」とし「中国、正直、中国が助けると思う。また、日本が助けると考える」と答えた。

米国は費用を支出しない計画とも明らかにした。

トランプ大統領は「我々には3人の人質がいた。彼らのために我々がどれほど多くの資金を使ったか」とし「米国は資金を出さないだろう」と述べた。

「会談が進行する間、追加の制裁はないはず」と明らかにした。

「我々は(北朝鮮と)遠く離れているが、彼ら(韓日中)は隣国だ」と話した。さらに「北朝鮮に『最大限の圧力』という言葉をこれ以上使わずに済むことを望む」

「その後にトランプ大統領が『一度の会談で解決するとは思わない』と述べた点は、段階的解決より一括解決が望ましいものの難しさがあるという言葉と解釈される」と述べた。

魏聖洛(ウィ・ソンラク)ソウル大政治学科客員教授(元韓半島平和交渉本部長)は中央日報に「この日、ホワイトハウスで言及された一括(all at once)解決という意味はプロセスに対する質問と返答とみられる

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日の記者会見で、「金正恩(キム・ジョンウン)委員長にとって不透明な点は非核化の意志ではない。

自分たちが非核化をする場合、米国が敵対関係を終息して体制の安全を保証するという点を信頼できるのかという心配がある」と明らかにした。

「南北と米国の3カ国間ホットライン通話の可能性」に関する質問に対し

「そこまでいくには3者間の首脳会談が先にできるのではないかと考える」とし「米朝首脳会談が成功する場合、3者首脳会談を通じて終戦宣言が推進されればよいという期待を抱いている」と明らかにした。

「3カ国(南・北・米)間の終戦宣言問題は4・27宣言にも盛り込まれ、協議が進行している」と話した。

「韓半島の恒久的平和体制構築交渉」「米国は北朝鮮に対する攻撃または侵攻の意思がない」などの約束は、すでに2005年の6カ国協議の結果として出てきた9・19共同声明にも反映されている。

日本政府は2日、「信じていたトランプ大統領」に裏切られる格好となった。

日本にとってトランプ大統領の一言一言が胸に突き刺さった。その中でも安倍首相と日本政府を最も当惑させたのは「最大限の圧力という言葉を使いたくない」という言葉だった。

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

人志松本のゾッとする話のあるある探検隊の話怖すぎwwwwww

人志松本のゾッとする話のあるある探検隊の話怖すぎwwwwww 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 04:40:03.22 ID:yI3C+TUw0 ヒェッて思わず言ったわ …

【画像】ベッキー 日本経済新聞で裸体を披露 再出発を誓う

【画像】ベッキー 日本経済新聞で裸体を披露 再出発を誓う 【画像】 ベッキー 日本経済新聞でヌードを披露 再出発を誓う  芸能ニュース タレントのベッキー(32)が、29日の日本経済新聞朝刊(全国版) …

中国のIT企業、男性プログラマーの意欲を上げるためのチアリーダーを雇用

中国のIT企業、男性プログラマーの意欲を上げるためのチアリーダーを雇用 中国メディアによると、いくつかのIT企業は男性率の高いプログラマーの仕事意欲を上げるため、美しい女性を雇用しているそうです。 彼 …

「手術で薬漬けになった妻に『病院で何をしてた?』と聞いたら…見せられたのがこの文章」

「手術で薬漬けになった妻に『病院で何をしてた?』と聞いたら…見せられたのがこの文章」 全身麻酔をするような手術は体への負担が大きく、意識が戻ってからも脳が完全に機能するまで時間を要します。 ある男性が …

「このロシアの写真…1秒後に何かが起こるよね?」ハプニングが予測される写真

「このロシアの写真…1秒後に何かが起こるよね?」ハプニングが予測される写真 とあるロシアの街で目撃された、たくさんの卵を抱えた男性。 「この直後に何かが起こるに違いない」と予想されていました。 いった …



まつ毛育毛剤通販