画像

未来を風刺したドキっとするディストピア世界。シニカルな1コママンガがインスタグラムで話題に

投稿日:

tn

 「futurism」というサイトがある。「未来主義」という名の通り、「人類の未来を形作る科学・技術のブレイクスルーとなる発見」を伝え、「人間の可能性を最大化する」べく働きかけていこうというサイトである。

 さて、このサイトでは、インスタグラム上で毎週一コママンガを更新している。こちらは少しばかりシニカルで、現実を風刺しつつ、ひょっとしたら現状から人類が行き着く可能性がないとも言い切れないようなディストピア世界を描き出したものだ。
続きを読む

続きを読む

-画像

執筆者:


関連記事

動物たちの写真にフォトショで魔法をかけてみた。リアルとバーチャルが交差するSFファンタジーなクリーチャーが誕生した。

 デジタル画像や加工技術が身近になった現代、ネット上ではもはやコラともリアルとも判別しがたい画像がユーザーを釘づけにしている。

 そんな中、モフモフな翼を有した猫や体内に海を宿すペンギンなど、現実の動物画像を素材にしたシュールなクリーチャー画像が注目を集…

タマスカン・ハスキーのレイブンさん、小さな猫の相棒ができる。2匹は無二の親友に!

 
 タマスカン・ハスキーのレイブンさんには飼い主のクリスティーナさんとともに仲睦まじく暮らしていた。クリスティーナさんは、レイブンさんに生涯を共にできる友達を与えたいと常々考えていたが、誰かのための友達選びは責任が重大。不安を抱きながらレイブンさんととも…

土星の衛星タイタンの謎めいた地表が鮮明に。氷の堆積物や海の存在がわかるNASAが新たに公開したタイタンの写真

 土星探査ミッションを終え、宇宙に散っていったカッシーニからの置き土産がまた届いたようだ。

 NASAが新たに公開した写真では、土星の巨大な衛星タイタンの謎めいた地表が鮮明に写し出されている。

長時間露光撮影で地球が華麗なるSF世界へと大変貌!

 アメリカのシカゴを拠点とする写真家のルーベン・ウーは、ドローンを空中光源にした長時間露光の撮影を行い、未踏の風景に遭遇したような画像を公開している。

 かねてからSFやロマンチックな絵画に影響を受けていた彼は、地球にいながらにして異世界をイメージさせる斬…

コックピットから見える地球を取り巻く壮大な気象現象

jpcvanheijst / instagram
 オランダのボーイング747カーゴの副操縦士、クリスチャン・バン・ハイスト氏は、操縦室から見える地球を取り巻く驚くべき気象現象をカメラに収めている。

 月間100時間以上を飛行機の中で過ごすハイスト氏は、我々が見たこともないような上空か…





まつ毛育毛剤通販