経済

【ド正論】渡辺喜美「財務省がついてきた最大の嘘、それは日本の財政が危機だという話!借金が多いから増税しなきゃいけない、こそ嘘!財政再建は終わってる!」

投稿日:

渡辺喜美

twitternew_thumb 【動画】
続きを読む

続きを読む

-経済

執筆者:


関連記事

アメリカの若者の3割「チップの習慣が嫌い。値上げで対応してほしい」

米ミレニアル世代の3割が、レストランの料理が値上げされることになっても、チップの習慣はない方がいいと考えているという。
個人向けの金融情報サイト、バンクレート・ドット・コムのクレジットカード部門であるクレジットカーズ・ドットコムが調査会社GfKに委託した調査…

【悲報】国民全体より個人利益が大切だと考える日本人が急増

内閣府は6日、「社会意識に関する世論調査」結果を発表した。国や社会のことよりも個人を優先してしまう人が増えているという。
社会志向か個人志向かを聞いたところ、「個人生活の充実をもっと重視すべきだ」と答えた人は前年比1・7ポイント増の42・2%で、この質問…

【悲報】日本、未曽有の重税国家に。2018年にサラリーマンの税金40万負担増

日本は2018年に未曽有の重税国家となるという。
給与所得控除の廃止・縮小や公的年金等控除の引き下げといった政府税調の増税議論が実行に移されると現役世代は「年間40万円」の負担増となるサラリーマン増税を強いられ、年金生活の高齢者は「年間15万円」の年金増税に直撃…

日経新聞「孫正義を経団連の会長に!」 → トヨタ社長「孫さんは未来の種を見抜く先見性がある!」

日経の見識の無さを露呈した記事。経団連事務局元職員として反対します。孫氏を経団連会長に(大機小機)2018.10.16 日本経済新聞 https://t.co/qUdkLHHtET— 吉田康一郎 (@yoshidakoichiro) 2018年10月18日

 

【悲報】日本、「重老齢社会」が到来。75歳以上が高齢者全体の半数を超える

日本の高齢者が順調に長生きしてしまっており、75歳以上の後期高齢者が高齢者の中の過半数を超える「重老齢社会」を迎えつつあるという。
日本の高齢化が新たな局面に入る。75歳以上の後期高齢者が65~74歳の前期高齢者をまもなく上回り、高齢者全体の半数を超える。寝たき…





まつ毛育毛剤通販