経済

【ド正論】渡辺喜美「財務省がついてきた最大の嘘、それは日本の財政が危機だという話!借金が多いから増税しなきゃいけない、こそ嘘!財政再建は終わってる!」

投稿日:

渡辺喜美

twitternew_thumb 【動画】
続きを読む

続きを読む

-経済

執筆者:


関連記事

現金大好き日本人、でも現金決済を支えるのに年間2兆円ものコストがかかっていた…

現金決済をささえるためのATMなどの維持に、年間で2兆円ものコストがかかっているという。
同僚と楽しく飲み、最後に割り勘。そんな場面はまだ多い。クレジットカードや電子マネーが浸透したとはいえ、便利な決済手段として現金は重宝される。だが、現金決済を支えるのに年…

宝くじ、10月からネットでも購入可能に。スマホによる購入などで売り上げ回復目指す

総務省は、今年10月から宝くじをインターネットでも買えるようにする方針を明らかにした。
宝くじは、都道府県と政令指定都市が総務省の許可を得て発売していて、売り上げのおよそ40%が収益金として、発売元の自治体の収入になっています。しかし、売り上げは、平成17…

日立の原発輸出、大手銀など1.5兆円の融資へ。政府が全額債務保証のオールジャパン体制で

日立製作所が英国で進める原発新設プロジェクトに対し、3メガバンクと国際協力銀行(JBIC)を含む銀行団が、総額1.5兆円規模の融資を行う方針を固めたという。
事故などによる貸し倒れに備え、日本政府がメガバンクの融資の全額を債務保証する。政府系の日本政策投…

イオン、スーパーのレジから現金を引き出せるサービスを来年4月に導入へ

イオンがATMではなく、スーパーの店頭のレジから現金を引き出せるサービスを来年4月から開始することが分かった。現金引き出しの際の手数料については検討中だという。
このサービスは「キャッシュアウト」と呼ばれ、顧客が銀行のキャッシュカードを使い、レジから引き出し…

Microsoftが絶好調、ついに時価総額でGoogleを抜いてしまう

米国時間5月29日の株式市場終了時点で、Microsoftの時価総額が7490億ドルとなり、Alphabet(Google)の7390億ドルを上回ったという。
Googleのほか、WaymoやGoogle Fiberといった複数の企業を傘下に持つAlphabetは、2015年に設立されて以来、時価総額でほぼMicrosoftを上回…



まつ毛育毛剤通販