経済

【ド正論】渡辺喜美「財務省がついてきた最大の嘘、それは日本の財政が危機だという話!借金が多いから増税しなきゃいけない、こそ嘘!財政再建は終わってる!」

投稿日:

渡辺喜美

twitternew_thumb 【動画】
続きを読む

続きを読む

-経済

執筆者:


関連記事

元アウトロー「モリカケで首相を「刑務所へぶち込め!」と叫んでいた方々が、ゴーンを「無実だ!人権侵害だ!」と擁護…台本かなんかあるんですかね?」

モリカケでは事件でもないのに首相を「刑務所へぶち込め!」と叫んでいた方々が、次々悪事が暴かれていくゴーンを「無実だ!人権侵害だ!」と擁護するの、台本かなんかあるんですかね。— 猫組長 (@nekokumicho) 2019年1月19日

 

【天才現るw】経済評論家、消費税10%に増税しても経済を腰折れさせず、財務省のメンツも立て、3党合意も守られるウルトラCを提案www

来年10月から消費税10% 全商品2%の軽減税率対象にすれば良い。そうすれば財務省のメンツも立ち、3党合意も守られる。— 渡邉哲也 (@daitojimari) 2018年10月19日

 

【悲報】貯蓄から投資傾向で投資信託が人気←日銀の嘘だったことが判明し業界混乱。実態は真逆、30兆円以上も誤計上していただけ

「投資信託」の家計保有額が、日銀の統計作成時の誤りで30兆円以上も過大計上されていたことが判明した。
近年順調に増加しているとされてきた投信保有額が、実際は減っていたことになり、「貯蓄から投資」が進んでいると信じてきた証券業界に衝撃が広がっている。 過剰…

英エコノミスト誌「中国の技術力は、10~15年でアメリカ並みになる」

イギリスのエコノミスト誌によると、10〜15年で中国の技術力はアメリカに追いつくという。
中略中国は「画期的な」イノベーションの分野で著しく進歩した。AIを例にとろう。中国で活動するAI専門家の数は米国の6%にすぎない(中国系の専門家をすべて含めればこの比率は16%…

【悲報】日本政府、年収800万円超で子どもなし世帯に増税を検討

政府が2018年度税制改正で議論する所得税改革に関し、子どもがいない世帯では年収が800万~900万円を上回る場合に増税とする案を検討していることが16日分かった。
各種控除の見直しにより高所得層が増税となる一方、低所得層は減税とし、子育て世帯も負担が重くならない仕…





まつ毛育毛剤通販