ちょっといい話

補聴器で初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん…表情が変わる

投稿日:

初めて補聴器で音を聴いた赤ちゃん00
耳のずっと聞こえなかった赤ちゃんが、補聴器をつけてもらい、初めて音を聴いたという映像がありました。

ママとパパの声を耳にした赤ちゃんの表情をご覧ください。

続きを読む

続きを読む

-ちょっといい話

執筆者:


関連記事

弟から誕生日プレゼントをもらった兄…感動のあまり号泣してしまう

兄の誕生日に、弟が大きな手紙をプレゼント。

兄が文面を読み上げると、突然泣き出してしまいました。

どんな贈り物だったかと言うと……。

「ちょっと笑顔になったストーリーを話すよ…ドアを開けたらお隣の妊婦さんが立っていた」

ある海外の人物が夕食を作っていたら、ほとんど面識のない、お隣の妊婦が訪ねてきたそうです。

「ペンギンの成功した狩り」というタイトルの、ほほえましい話をご紹介します。

トラブル報告のため樹木にメールアドレスを用意→ラブレターが殺到する…オーストラリア

オーストラリアのメルボルン市が、市内の木々に電子メールアドレスを用意したそうです。

目的は木に問題が発覚したときに、市民が直接連絡できるようにとの配慮でしたが、届き始めたメールは……当初の予測とは全く違うものでした。

21歳になった娘に5年前に他界した父から「最後のラブレター」が届く

アメリカ・テネシー州のベイリー・セラーズさんは今年21歳の誕生日を迎えました。

そんな彼女の元に、「最後のラブレター」が届きます。

差出人は……5年前に他界したお父さんでした。

「工事現場のナイスガイな作業員が…子どもたちに工事の説明をしてくれた!」ほのぼのとする光景

小さな男の子たちの多くは、工事現場で見る大型の重機や作業機械にワクワクするものです。

しかしながら、興味があっても近づくのは危険なので、指をくわえて遠くから眺めるしかありません。

そんな子どもたちに安全ベストを着せて、じっくり丁寧に説明してあげるナイスガ…





まつ毛育毛剤通販