ちょっといい話

補聴器で初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん…表情が変わる

投稿日:

初めて補聴器で音を聴いた赤ちゃん00
耳のずっと聞こえなかった赤ちゃんが、補聴器をつけてもらい、初めて音を聴いたという映像がありました。

ママとパパの声を耳にした赤ちゃんの表情をご覧ください。

続きを読む

続きを読む

-ちょっといい話

執筆者:


関連記事

「たった今、この子猫を引き取ることに決めた!」施設のスタッフが撮影した決断の瞬間

海外の男性が1匹の子猫と動物保護施設で対面。めでたく里親になる決心を固めました。

彼が決断したであろうその瞬間を、施設のスタッフが撮影したそうです。

決定的瞬間の写真をご覧ください。

「今日、ウェイトレスからこんなメモをもらった…涙がこぼれた」思いがけないメッセージ

海外の男性がレストランで食事をしていると、ウェイトレスから支払いは必要ないと言われたそうです。

男性が首を傾げていると、あるメモを手渡されました。

そこには……ある伝言メッセージが書かれていたのです。

「Uberに病院まで運んでもらった…家族が近くにいないと知ると運転手が付き添ってくれた」2ショット写真が人気を呼ぶ

アプリで自動車配車が可能なサービス“Uber”。アメリカで救急車を呼ぶと高額な医療費を請求されるため、最近は救急車代わりによく利用されているそうです。

ある男性がこのサービスを使って病院に運んでもらったのですが、家族が遠くに住んでいるため、すぐに駆けつけられ…

「今日、2年前に亡き父が座った場所に…母が座った」切ない思いが伝わってくる写真

6月17日は父の日でした。

2年前に抗がん剤治療を始める前にアパラチア山脈(※)に登ったという海外のお父さん。その2年後、お母さんが同じ場所を訪れたそうです。
(※アメリカ北東部~カナダ)

「初めて父のいない父の日に撮った母の姿」と題した写真をご覧ください。

「卒業式の日、友情の記念にネクタイを学校の柵にぶら下げた…」→9年後に見に行ったときの写真がこちら

2009年のイギリスのとある高校の卒業式。あるグループは友情の記念として校舎の柵にネクタイを結んだそうです。

それから9年が過ぎた今年、久しぶりに母校を訪れた際に「まさか残ってたりしないよね」と思いつつも、一応確認しに行ったそうです。

すると……ネクタイはま…




まつ毛育毛剤通販