ちょっといい話

補聴器で初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん…表情が変わる

投稿日:

初めて補聴器で音を聴いた赤ちゃん00
耳のずっと聞こえなかった赤ちゃんが、補聴器をつけてもらい、初めて音を聴いたという映像がありました。

ママとパパの声を耳にした赤ちゃんの表情をご覧ください。

続きを読む

続きを読む

-ちょっといい話

執筆者:


関連記事

給料未払いで生活苦の教師、生徒たちから思いがけないプレゼントをもらい涙…教室中が愛で包まれる

ブラジル東部の高校に、代行講師として赴任してきたブルーノ先生。

ところがブラジルでは公務員の給料未払いが社会問題となっていて、すでに2か月も給与が支払われず、生活苦から学校に寝泊まりして教師を続けていました。

そのことを隠していたものの、それを察した生徒…

21歳になった娘に5年前に他界した父から「最後のラブレター」が届く

アメリカ・テネシー州のベイリー・セラーズさんは今年21歳の誕生日を迎えました。

そんな彼女の元に、「最後のラブレター」が届きます。

差出人は……5年前に他界したお父さんでした。

アメリカ人旅行者「京都にパスポートを忘れて東京に来た、出発まで6時間…掲示板の誰か助けて!」→救世主が現れる

アメリカ人の女性旅行者が、京都のホテルにパスポートを忘れたまま東京へ来てしまい、出発まであと6時間というピンチを迎えました。

彼女はダメ元でインターネットの掲示板に相談、その結果どうなったのかをご紹介します。

「同僚に女児が誕生するので…こんな風にお祝いしてあげた」出勤直後の写真がこちら

子どもの誕生は本当におめでたいものです。

日本では出産祝いの風習がありますが、海外のとある職場では、女児が誕生した同僚に対し、一風変わった祝福をしてあげたそうです。

その日のオフィスの様子をご覧ください。

これだけ並ぶと壮観…40年間、卒業アルバムで同じ服を着続けた先生

卒業アルバムの写真は、生徒は1度きりでも、先生は毎年載り続けます。

アメリカの先生が40年間、ずっと同じ服で卒業アルバムに載り続けたそうです。

40年分の写真をご覧ください。



まつ毛育毛剤通販