ニュース

ダークウェブで児ポサイト運営の男性逮捕。Torを利用したサイト管理者の摘発は全国初

投稿日:

ダークウェブ上に児童ポルノサイト「Lolitter(ロリッター)2」を運営していた男性が逮捕された。Torを利用したダークウェブのサイト管理者の摘発は初だという。

通常のインターネット検索エンジンでは見つからず、通信を匿名化するソフトでのみ接続できる隠されたネット空間「ダークウェブ」内のサイトに、児童ポルノ画像を投稿したとして、京都府警は5日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)容疑で、青森県五所川原市鶴ケ岡、無職、小野貢容疑者(59)を逮捕した。「児童ポルノ界で人気者になりたかった」などと容疑を認めているという。

府警によると、小野容疑者はアクセス元の場所や端末を特定できないようにする匿名化ソフト「Tor(トーア)」を利用。Torを利用したダークウェブ内のサイト管理者を摘発するのは全国初という。

小野容疑者は平成29年2月ごろ、ダークウェブにTorを利用した会員制サイト「Lolitter(ロリッター)2」を開設。同サイトには53人が登録し、103枚の児童ポルノ画像が公開されていた。画像をクリックすると、別のサイトから同様の画像(約1万枚)をダウンロードできる仕組みになっていた。
http://www.sankei.com/west/news/180605/wst1806050108-n1.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

NHK職員受信料58万円着服し懲戒免職…払ったのに支払い用紙が届き発覚

続きを読む

東芝、テレビとパソコンから撤退を検討。もうなんの会社かわかんねぇなこれ

経営再建中の東芝は9日、パソコン事業とテレビ事業からの撤退を検討すると表明した。
それぞれ東芝を代表する事業だったが、近年は海外勢との競争に苦戦し、縮小していた。パソコンは現在、中国の工場で生産し、国内では「ダイナブック」として販売している。「レグザ」で…

【悲報】藤井五段、先輩棋士に怒られる

1:風吹けば名無し:2018/02/02(金) 08:23:26.39 ID:i4dUYpFy00202.net

神崎健二 @kanzaki179 終盤戦の時間切迫局面で、立って後ろから見るのは、マナー違反。 隣の両対局者も対局相手も気になっているはず。 本日解説中の、この映像をもし森内専務理事が見ていたのなら…

加計学園問題の真相について前愛媛県知事が告白「民主党獣医師議員連盟の玉木雄一郎や福山哲郎達に100万ずつ献金が渡ったら獣医学部の新設で揉めることになった」

続きを読む

息子が振り込め詐欺で詐取したお金を宅配便で受け取っていた母親逮捕

続きを読む




まつ毛育毛剤通販