尖閣問題

尖閣諸島沖合で中国海警船4隻が日本の領海に侵入…外務省が電話で抗議!

投稿日:

1: みつを ★
 《 5日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻がおよそ1時間半にわたって日本の領海に侵入し、海上保安本部が再び領海に入らないよう警告と監視を続けています。

 (略) 沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船による日本の領海への侵入が確認されたことを受けて、外務省の金杉アジア大洋州局長は東京にある中国大使館の公使に対し、「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領海への侵入は日本の主権の侵害にあたり、受け入れられない」として、電話で抗議しました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20160807134808
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180605/k10011465141000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528186061/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

「中国海軍が日本側(海自艦艇)の活動を追跡、監視した」…中国外務省が尖閣接続水域での軍艦航行を正当化!

1: ばーど ★
 《 (略) 中国外務省の陸慷報道局長は11日の記者会見で、中国海軍の艦船が沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域に入ったことについて「海上自衛隊の艦艇2隻が接続水域に入り、中国海軍が日本側の活動を追跡、監視した」と主張した。さらに「釣魚島(尖閣の…

尖閣問題、自衛隊が動けば中国は即座に人民解放軍を投入する準備…当面は海保消耗に力!

1: らむちゃん ★
 《 (略) 「中国は当面は侵入を繰り返し、日本側の海上保安庁を消耗させることに力を入れている。日中の消耗戦なのだ。中国側はいまは沿岸警備隊レベルの海警を使って侵入しているが、日本側がもし自衛隊を動員すれば、ただちに『日本の挑発』を口実…

「眠っている14億円を、人工衛星による監視システムを作ることなどに」…小池都知事が尖閣諸島購入の寄付金使途を検討へ!

1: 孤高の旅人 ★
 《 東京都が沖縄の尖閣諸島の購入資金などとして集めたおよそ14億円の寄付金の使いみちが、島の国有化から6年近くになった今も決まっていない問題で、小池知事は政府と相談しながら具体的な使いみちの検討を進める考えを示しました。  (略) そのう…

沖縄周辺の日本のEEZに7日連続で中国海洋調査船が航行… ワイヤのようなものを海中へ投入!

1: みつを ★
 《 与那国島(沖縄県)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で20日、中国の海洋調査船「科学」がワイヤのようなものを海中へ投入して航行した。海上保安庁の巡視船が確認した。同船が域内で確認されるのは7日連続。  》 ここまで一部引用、続きは記事…

尖閣諸島周辺の領海に中国海警船4隻が侵入、今年8日目…1隻は機関砲のようなものを搭載!

1: ばーど ★
 《 23日午前10時すぎから、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入した。中国当局の船が尖閣周辺で領海侵入したのは3日以来で、今年8日目。  第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。…





まつ毛育毛剤通販