尖閣問題

尖閣諸島沖合で中国海警船4隻が日本の領海に侵入…外務省が電話で抗議!

投稿日:

1: みつを ★
 《 5日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻がおよそ1時間半にわたって日本の領海に侵入し、海上保安本部が再び領海に入らないよう警告と監視を続けています。

 (略) 沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船による日本の領海への侵入が確認されたことを受けて、外務省の金杉アジア大洋州局長は東京にある中国大使館の公使に対し、「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領海への侵入は日本の主権の侵害にあたり、受け入れられない」として、電話で抗議しました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20160807134808
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180605/k10011465141000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528186061/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

尖閣諸島周辺に中国海警局船3隻を海保巡視船が確認…9月24日以来、領海に近づかないよう警告!

1: チンしたモヤシ ★
 《 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で7日、中国海警局の船3隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。  (略) 領海に近づかないよう巡視船が警告した。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧…

尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突回避で日中大筋合意…「海空連絡メカニズム」設置案!

1: ばーど ★
 《 日中両政府が、沖縄県・尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突を回避する「海空連絡メカニズム」設置案について、上海で開いた「高級事務レベル海洋協議」で大筋合意したことが6日、分かった。近く正式に運用を開始する見通し。複数の日中関係筋が明…

尖閣諸島沖のEEZで中国海洋調査船「向陽紅20」が活動、船体後部から海中にワイヤーを垂らす…海保が確認!

1: みつを ★
 《 沖縄県の尖閣諸島沖の日本の排他的経済水域で、中国の海洋調査船が日本への通報を行わずに調査と見られる活動を行っているのが確認されました。海上保安本部が中止を求めるとともに監視を続けています。  第11管区海上保安本部によりますと、19日…

中国から尖閣など離島奪還するのは愚の骨頂、3倍の兵力がいる奪還より防衛を優先すべし!

1: チンしたモヤシ ★
 《 国土交通省の分類では本州・北海道・四国・九州・沖縄本島の5島を除くすべてが離島である。日本には離島が6847あり、このうち有人は421で、ほとんど(6426)が無人離島である。  少子化の影響もあって、対馬に見るように有人離島でも人口減…

中国海軍が日本の尖閣諸島を奪取するため「短期戦争」を計画、2020年からの10年の間に…米シンクタンク!

1: LingLing ★
 《 (略) 両氏は、中国政府が2020年から2030年の間に尖閣を侵攻するとの証拠に、軍部や政府の高官による声明や、海軍の大規模編成を挙げた。「共産党政権取得100周年の2049年は一つの節目。2030年からは約20年の時間がある。20年間も経てば、国際社会か…





まつ毛育毛剤通販