尖閣問題

尖閣諸島沖合で中国海警船4隻が日本の領海に侵入…外務省が電話で抗議!

投稿日:

1: みつを ★
 《 5日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻がおよそ1時間半にわたって日本の領海に侵入し、海上保安本部が再び領海に入らないよう警告と監視を続けています。

 (略) 沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船による日本の領海への侵入が確認されたことを受けて、外務省の金杉アジア大洋州局長は東京にある中国大使館の公使に対し、「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領海への侵入は日本の主権の侵害にあたり、受け入れられない」として、電話で抗議しました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20160807134808
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180605/k10011465141000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528186061/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

中国軍指揮下で初、海警局船が尖閣諸島沖で日本の領海に侵入…日本政府は厳重に抗議!

1: みつを ★
 《 中国海警局の船が沖縄県の尖閣諸島沖で日本の領海に侵入しました。海警局が中国軍の指揮下に置かれてからは初めてで、日本政府は中国に抗議しました。  菅官房長官:「本事案の発生を受け、外交ルートを通じて改めて厳重に抗議をし、速やかに我が国…

中国海警船が2日連続で尖閣沖に、中国紙は「日本が理不尽な警告を行った」と非難!

1: たんぽぽ ★
 《 中国海警船が2日連続で尖閣諸島沖合いの接続水域を航行した問題について、人民日報は「日本が理不尽な警告を行った」と日本を非難する記事を掲載した。  報道によると、17日は海警船3隻が接続水域を航行し、18日は新たに1隻が確認された。記事は「…

中国海警船の日本領海侵入に「尖閣諸島は、わが国固有の領土であり、極めて遺憾だ」と菅官房長官が非難!

1: ばーど ★
 《 菅義偉官房長官は15日の記者会見で、中国公船が尖閣諸島沖の領海に同日侵入したことについて「尖閣諸島は法的にも歴史的にもわが国固有の領土であり、極めて遺憾だ」と非難した。同時に、偶発的な衝突を避けるための「海空連絡メカニズム」の構築を急…

尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突回避で日中大筋合意…「海空連絡メカニズム」設置案!

1: ばーど ★
 《 日中両政府が、沖縄県・尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突を回避する「海空連絡メカニズム」設置案について、上海で開いた「高級事務レベル海洋協議」で大筋合意したことが6日、分かった。近く正式に運用を開始する見通し。複数の日中関係筋が明…

尖閣問題、自衛隊が動けば中国は即座に人民解放軍を投入する準備…当面は海保消耗に力!

1: らむちゃん ★
 《 (略) 「中国は当面は侵入を繰り返し、日本側の海上保安庁を消耗させることに力を入れている。日中の消耗戦なのだ。中国側はいまは沿岸警備隊レベルの海警を使って侵入しているが、日本側がもし自衛隊を動員すれば、ただちに『日本の挑発』を口実…




まつ毛育毛剤通販