尖閣問題

尖閣諸島沖合で中国海警船4隻が日本の領海に侵入…外務省が電話で抗議!

投稿日:

1: みつを ★
 《 5日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻がおよそ1時間半にわたって日本の領海に侵入し、海上保安本部が再び領海に入らないよう警告と監視を続けています。

 (略) 沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船による日本の領海への侵入が確認されたことを受けて、外務省の金杉アジア大洋州局長は東京にある中国大使館の公使に対し、「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領海への侵入は日本の主権の侵害にあたり、受け入れられない」として、電話で抗議しました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20160807134808
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180605/k10011465141000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528186061/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

尖閣諸島周辺に中国海警局船、3隻うち1隻は機関砲のようなものを搭載…海保巡視船が警告!

1: チンしたモヤシ ★
 《 (略) 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告した。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 https://www.sankei.com/politics/news/181107/plt18…

尖閣防御目的で初の夜間訓練を実施へ、自衛隊、警察、海保が参加…中国の反発予想!

1: たんぽぽ ★
 《 日本が中国と領有権をめぐる葛藤が生じている尖閣諸島の防御を目的に、自衛隊と警察、海上保安庁が参加する夜間訓練を7月に実施すると、NHKが22日報じた。  (略) 今回の訓練は中国が尖閣諸島の島を占領するというシナリオに対応するもの…

尖閣諸島有事の場合~日本は覚悟を持って中国から奪還できるか、エスカレートしかねない状況下で政治が覚悟できるか!

1: チンしたモヤシ ★
 《 日米両政府が2015年に改訂した、日米防衛協力指針、いわゆるガイドラインにもとづき、自衛隊と米軍による初の対中国共同作戦計画を進めていることが分かった。沖縄県尖閣諸島での有事を想定し、来年3月までの取りまとめを目指している。  飯…

安倍首相が海上保安大学校の卒業式で祝辞…中国名挙げず「尖閣の主権守る」!

1: ばーど ★
 《 安倍首相は24日午前、海上保安庁が創設から今年で70年の節目を迎えることを踏まえ、海上保安大学校(広島県呉市)の卒業式に出席し、祝辞を述べた。 沖縄県・尖閣諸島周辺で続く中国公船の領海侵入を念頭に「実効支配の既成事実をつくらせない。主権を…

中国海警船が2日連続で尖閣沖に、中国紙は「日本が理不尽な警告を行った」と非難!

1: たんぽぽ ★
 《 中国海警船が2日連続で尖閣諸島沖合いの接続水域を航行した問題について、人民日報は「日本が理不尽な警告を行った」と日本を非難する記事を掲載した。  報道によると、17日は海警船3隻が接続水域を航行し、18日は新たに1隻が確認された。記事は「…





まつ毛育毛剤通販