ライフハック

もし頭を洗えない状況だったらどうする…知っておきたい暮らしに役に立つ知識いろいろ

投稿日:

すぐ役に立つライフハック00
暮らしを豊かにする知識はいくらあってもいいものです。

いざというときに、役に立つライフハックをご紹介します。

続きを読む

続きを読む

-ライフハック

執筆者:


関連記事

「コップを下に置くのを忘れないこと」心理学者が語るストレスを減らす秘訣

心理学者が「ストレスの管理のしかた」の講義で語ったエピソードをご紹介します。

心理学者は水が入ったコップを手に取り、持ち上げました。
受講者はてっきり「もう半分しかない? あるいはまだ半分もある?」と尋ねられると思っていましたが、少し違いました。

笑顔で…

絶対覚えておきたい…オレオレ詐欺から親を守る方法

子供のふりをして親の良心につけこむ、卑劣な高齢者詐欺。その手口は年々巧妙になり、被害件数は近年、増加傾向にあります。
目の届かないところで自分を騙り、忍び寄る悪質な犯罪から、親をどうやって守ったらいいのでしょうか。
その一つの答えとなる、画期的で確実な…

「宅配荷物がどのくらい雑に扱われたか…ひと目でわかる方法」

日本でも宅配業者の悪評を聞くことはありますが、海外では箱が無傷であることが珍しく、「こわれもの」“Fragile”の表記がほとんど無意味に感じるほどだそうです。

そんな宅配事情に嫌気を感じたのか、荷物がどれくらい雑に扱われたか、ひと目で確認できるアイデアが人気…

「義父母が訪ねてくるので…こんな準備をしたよ」→ナイスアイデアだと称賛を受ける

義父母が訪ねてくるときは、いろいろと準備をしなくてはいけません。

特にガジェットものは年配者が苦手であることを考慮して、少し変わった工夫をした人物がいました。

「もし足元の氷が割れて落ちたら、どうやって自力で這い上がればいい?」命を救うライフハック

凍り付いた河川や湖などの上を歩くと、氷が薄くて割れ、冷たい水の中にはまってしまう危険があります。

周囲の人が救助しようにも二重遭難のリスクがあり、誰もいなければ一刻も早く自力で這い上がる以外に命はありません。

では、氷が割れた落ちてしまった水の中からどう…





まつ毛育毛剤通販