知る

後ろの正面だ~霊?森の中で写真撮影していたら、息子の背後に、そこにいるはずのない謎の顔が映っていた件

投稿日:

00

 幽霊や超常現象の目撃談はつきないが、なかなか信じる気にはなれないという人も多いだろう。

 イギリス・ニューカッスル出身のローラさんもその一人だったが、自身の身に降りかかった恐怖体験をきっかけに考えを変えたようだ。

 5月下旬、ローラさんは家族とともにプルズジー・ウッズ・カントリー・パークへ出掛けた。

 その際、娘のシャーロットちゃん(15歳)、息子のバイリンくん(9歳)、いとこのジャックくん(16歳)の写真を撮影した。

 するとその写真には背筋がゾクっとするものが写り込んでいたのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

訃報。ホーキング博士が死去。享年76歳

 2018年3月14日水曜日未明、スティーブン・ホーキング博士がケンブリッジの自宅で亡くなった。家族が発表したもので、海外メディア各誌が一斉に報じている。

 家族は声明の中で「今日、愛する父が亡くなり、深い悲しみに沈んでいます」と伝えている。

ナチスドイツが終戦間際まで作っていた巨大な秘密トンネル

 第二次世界大戦中の軍事施設など、戦争の歴史を物語る廃墟跡は世界各地に存在するが、ナチスドイツが終戦間際まで作っていた巨大なトンネルが話題になっている。

 連合軍の空爆がいよいよ激しくなっていた1943年、ドイツ軍はポーランドの古い山脈の地下に目をつけ、敵の…

「地獄の辞典」に出てくる禍々しい悪魔たち(1818年)

 わたしたち人間を戒めるため、罪深い道にいざなう悪魔たちは、昔から数多く創造されてきた。そりゃもう数えきれないくらいたくさんいる。

 それでも、19世紀初頭のオカルティスト文筆家、ジャック・コラン・ド・プランシーはこれらを分類してまとめる作業を諦めなかった…

平熱が1度上昇する。宇宙に長期滞在した宇宙飛行士に生じる「宇宙熱」とは?(ドイツ研究)

 地球とは環境がまるっきり違う宇宙。人体に対する影響は計り知れないものがあるのだろう。

 長期間宇宙に滞在した宇宙飛行士に”宇宙熱(space fever)”という症状が生じることがある。2ヶ月半以上、無重力下にあると中核温(内臓など、環境の温度に影響されない体の深…

あなたは見抜けるか。人気インスタグラマーが、完璧な自分を演出するフェイク写真を投稿し続け人々の反応を探る。

image credit:Instagram
 多種多様な写真加工アプリの登場により、スマホで簡単に写真加工ができる時代だ。SNSに投稿されている写真だってそれがリアルだとは限らない。

 イギリスの旅ブロガーで写真家のキャロライン・ストリッチさん(32歳)は先日、インスタグラムで興味…




まつ毛育毛剤通販